『RTX30x0シリーズのドライバ不具合について』のクチコミ掲示板

2022年 1月27日 発売

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

  • GeForce RTX 3050を搭載したビデオカード。セミファンレス仕様2スロット占有シングルファンクーラーを採用している。
  • 出力インターフェイスはDisplayPort 1.4a×3、HDMI 2.1×1、最大同時出力画面数は4。
  • 対応バスインターフェイスはPCI-Express(4.0)X8(X16形状)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 3050 バスインターフェイス:PCI Express 4.0 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR6/8GB GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]玄人志向

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月27日

  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の価格比較
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のレビュー
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

『RTX30x0シリーズのドライバ不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]を新規書き込みGALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

RTX30x0シリーズのドライバ不具合について

2022/03/25 06:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:21件

このグラボに変えてからやたらPCが落ちたりブラックアウトしてもどったりという不具合が起きるようになりました。
なかなか原因が特定できなかったのですが、下記サイトの情報を得てグラボのドライバ起因によるものと判明。

https://www.nichepcgamer.com/archives/geforce-driver-issue-512-15.html


問題はこの製品自体ではなくNVIDIAのドライバに起因するものです。


つまりRTX3050や他のチップなどでも起こる不具合であり、本製品以外でも起こりうるものです。

上記サイトによると「NVIDIAによると、497.29以前にロールバックすると直る」と書かれているのですが、「ただし、RTX 3050には非対応。RTX 3050は511.32以上必須。」と書かれています。

ですので現在RTX3050等の購入を検討されている方は、ドライバが安定するまで待ったほうが良いかもしれません。

書込番号:24667064

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/25 12:59(1年以上前)

ChromeをGPU処理(ハードウェアアクセラレータ)を使わない設定にすればいい気もしますし、Edge(Chromium版)では発生しないのかというのも気になりますね。

書込番号:24667524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/03/25 15:10(1年以上前)

>uPD70116さん
自分の環境ではフォトショップでもエクセルでも落ちたことがあるのでChromeだけ、というわけではないのです。

書込番号:24667694

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/26 15:48(1年以上前)

その場合は電源とかメモリーの方に問題がある可能性もあります。
Chromeとの問題とは別物なので、それらに関してはドライバーを修正版に更新しても変わらないと思います。

書込番号:24669432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/03/26 22:11(1年以上前)

>uPD70116さん
電源やメモリーについてはすでにチェック済みです。
グラボ差し替え前はgtx1650を使用していましたがこのようなフリーズやリセットなどはなかったのですよ。
公式や海外フォーラムで出ている通り、ドライバの問題です。
511以降の問題、とNVIDIA公式が認めているので。

書込番号:24670149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/03/26 22:15(1年以上前)

念の為に書いておきますが、元の書き込みは「質問」ではないので注意してください。
現状購入を検討されている方に「現在このようなドライバの問題が発生しているので安定版ドライバが出るまで待ったほうが良いよ」という内容です。
価格.comは購入を検討されている方が参考にされるサイトでもあるので事前に知ることができればということで投稿しています。
なので「その他」としています。

書込番号:24670158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2022/04/01 10:23(1年以上前)

現状について。
まだ問題は解決されていませんが、下記nVidia公式サイトにてNvidiaスタッフがWindowsの完全メモリダンプを送ってくださいと呼びかけています(投稿者名:Manuel@NVIDIAの固定された書き込み参照。)

https://www.nvidia.com/en-us/geforce/forums/game-ready-drivers/13/486962/rtx-3050-freezing-issue/


ボード自体はこの価格帯でレイトレなども対応しており、メモリも8GBと魅力的な製品ですので、ドライバの問題が早く解決することを願うばかりです。

書込番号:24679051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/04/28 11:09(1年以上前)

ドライバの下記不具合について最新版で無事解決したようです。
これで安心して購入できますね。

■GeForce RTX 3050において,Google Chrome使用中にドライバがタイムアウト,復帰をランダムに繰り返すことのあった問題

書込番号:24721149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]
玄人志向

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月27日

GALAKURO GAMING GG-RTX3050-E8GB/SF [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング