『USB-Aワイヤレスレシーバードングルのマウスが反応しません』のクチコミ掲示板

2022年 2月 1日 発売

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 5300U/2.6GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9453 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.33kg HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルとHP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]を比較する

HP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

HP 14 Ryzen 3 7320U/8GBメモリ/256GB SSD/フルHD/IPSパネル搭載 価格.com限定モデル [ナチュラルシルバー]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 6月 7日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 7320U/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):8627 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home 重量:1.39kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

『USB-Aワイヤレスレシーバードングルのマウスが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みHP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > HP > HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:3件

本端末を購入したのですが、マウスが反応しなくて困っています。
使用マウス:Logicool M705
・USBポートに差し込んだ際に通知音は鳴る/一瞬マウスも反応して光る(のち消える)
・デバイスマネージャーで認識している表示が出ている
・ドライバーは自動インストールされており、最新化されている
・電池交換/再起動も実施した
・他機種の端末では動いている
・2つついているポートどちらも同様の反応
・コントロールパネルからもマウスの認識は確認できる
・なのにカーソルが動かない

問い合わせページに何度入力してもセッション切れになってしまい…
OS側の問題でしょうか?
有識者の方の知恵をお借り出来たら幸いです。

書込番号:24855930

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/07/30 16:49(1年以上前)

>tatatatata__taさん

USB2.0のハブをお持ちでしたら、ハブを使って動作確認してみてください。
この機種は2つのUSBポートがどちらもUSB3.xでマウスの動作に影響が出ているかもしれません。

https://musible.net/archive/hdd-usb3-wireless.html

これで動作しない場合はロジクールの製品登録を済ませたあとでメールまたはチャットでカスタマーサポート
に問い合わせてください。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/about/contact.html

>問い合わせページに何度入力してもセッション切れになってしまい…

パソコンからアクセスできない場合はスマホから問い合わせできないでしょうか。

書込番号:24855988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/07/31 03:25(1年以上前)

原因として有り得そうなのが、Unifyingアダプタのファームウェアです。下記から更新してみるといいでしょう。
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360035037273

Logicool Optionsに含まれるUnifyingソフトウェアにも更新機能があるように見えますが、実際には機能しません。

書込番号:24856694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/09 21:19(1年以上前)

>ミッキー2021さん

ありがとうございます。
USB2.0のハブを購入しやってみましたが、反応しませんでした><
サポートの問い合わせを再度検討してみます。
ありがとうございました!



>ありりん00615さん

ありがとうございます!
Unifyingアダプタのファームウェアを更新してみたのですが、
認識されないようでした…
ありがとうございました!

書込番号:24870674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/09 23:09(1年以上前)

Unifyingは高速デバイスの影響を受けることもあるので、他のUSBデバイスは外した状態で確認してください。

WiFiやBluetoothをオフにしてみるのも手ですが、それでよくなるのなら製品自体に問題があることになります。

書込番号:24870830

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/08/09 23:33(1年以上前)

UnifyingレシーバーとM705のペアリングが切れていませんか?
Logicool Optionsでペアリングしてみましょう。

書込番号:24870865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/10 16:53(1年以上前)

他の機種では動いているそうなので、ペアリングの問題ではないですね。

書込番号:24871794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/08/14 00:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます!
他USBデバイス全て外してみましたが、違うようでした…
LANポートが無いのでWiFiは難しいのですが、Bluetoothはオフにしてみたのですがそれも違うようです><



>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます!
他の端末で試したところ、そちらでは動くようなのでペアリングはできているようです。



皆さま、ありがとうございます。
再度状況ですが、
@USBポートに接続すると認識はしている(コンピューターの管理より確認)
Aマウスも一瞬光って認識しているような反応をするが、ポインターは動かない
B他端末で操作すると問題なく動く
Cコンピューター上では認識しているが、ファームウェアはレシーバーを認識していない?

という状況です、、、
よろしくお願いいたします。

書込番号:24876900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2022/08/14 04:10(1年以上前)

デバイスが正常に認識されている場合には、コントロールパネルの「デバイスとプリンタ」に「Logicool Unifying Receiver」が表示されます。

また、Logicool Unifying ソフトウェアの詳細は添付のようになります。

書込番号:24876982

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/08/14 23:46(1年以上前)

そういえば、うちでは先日こんなことがあちました。

セルフパワーのUSB2.0切替器に、Unifying USBレシーバー(キーボード・マウス)、
マイクロソフトUSBレシーバー(キーボード・マウス)、バッファローUSBレシーバー(マウス)の
3台を接続して、2台のデスクトップパソコンで問題無く使用していました。
※3台のマウスを同時に動かすこともできました。

で、デスクトップパソコンが1台増えたので、バスパワーのKVMを導入し、Unifying USBレシーバー(キーボード・マウス)、
マイクロソフトUSBレシーバー(キーボード・マウス)を接続して使用していたところ、突然操作不能となりました。
※USB機器の接続、取り外し音は無し。
KVMの切替えはできるのでKVMのフリーズでは無く、USBの電力不足を疑いUSBレシーバーを外して再装着したところ
正常に動作しました。
※接続は、Unifying USBレシーバーのみとし、以降症状は出ていません。

ここからは推測ですが、セルフパワーからバスパワーになったことで電力不足となり、パソコンはUSBレシーバーを
認識しているが、USBレシーバーの無線通信部が電力不足でフリーズしたのではないかと考えています。

このノートパソコンだけでの症状ですので、↑と同じように電力不足(推測)かも知れません。
セルフパワーのUSB2.0ハブで接続してみると改善するかも知れません。

ただ、セルフパワーのUSB2.0ハブを間に入れると折角のコンパクトなUSBレシーバーの意味が無くなってしまうので、
個体差による不具合も疑って、初期不良対応期間内なら購入店に返品・交換を依頼してみるのも良いでしょう。

USBレシーバーによるワイヤレスマウスじゃなく、Bluetoothマウスに乗り換えても良いと思います。

書込番号:24878333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
HP

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月 1日

HP 14s-fq0000 価格.com限定 AMD Ryzen 3/256GB SSD/8GBメモリ/14型フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング