『日立パワーブーストサイクロンからの買い替え』のクチコミ掲示板

2022年 2月 1日 発売

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N

  • パワフルな吸引力はそのままに「Dyson V11」シリーズ(2019年モデル)よりも25%軽く、20%小型化したコードレスクリーナー。
  • 1台でスティッククリーナー、ハンディクリーナー、布団クリーナーの3役をこなす。軽量な「Dyson Hyperdymiumモーター」が毎分最大120,000回転する。
  • 収納用ブラケット、隙間ノズル、コンビネーションノズル、ツールクリップ、 ミニモーターヘッド、 専用充電ドックが付属。
最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥34,800¥40,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時) Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N の後に発売された製品Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF NとDyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Hを比較する

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF H

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF H

最安価格(税込): ¥36,000 発売日:2023年 6月16日

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 最長運転時間/連続使用時間:最長40分(エコモードでモーター駆動のないツール使用時)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのオークション

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nダイソン

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2022年 2月 1日

  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの価格比較
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのスペック・仕様
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのレビュー
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのクチコミ
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nの画像・動画
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのピックアップリスト
  • Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nのオークション

『日立パワーブーストサイクロンからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N」のクチコミ掲示板に
Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nを新規書き込みDyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N

スレ主 琥輔さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
戸建て
【重視するポイント】
壁際のゴミを吸える
【予算】
五万
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現在日立パワーブーストサイクロン使用しています。故障はしてないのですが、ノズルの脱着がし辛いこと、壁際のゴミを吸えない事と猫砂等少し重さのあるものは一旦吸ったと思ってもヘッドを浮かしたり電源を切ると落ちてくるのが小さなストレスです。
今日デジタルスリムの現物を触ってかなり欲しくなりました。
質問ですが、こちらのデジタルスリムは壁際のゴミや少し大きいゴミ(猫のカリカリ等)よく吸い取れますか?
また階段の掃除はしにくかったりとかしませんか?身長低いのでトリガー引いたままで階段大丈夫かなと少し懸念してます。他にもオススメあれば教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

書込番号:24961370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/12 06:16(1年以上前)

自分もパワーブーストサイクロンを使っていますが、やはり壁際が残ります。
真正面に壁がある時、ヘッドを真っ直ぐ当てると、1Cmくらい残ります。
自分は真正面に壁がある時は、ヘッドを真っ直ぐ当てず、90度ズラして当てています。

壁際は三洋電機製キャニスターの持久力サイクロン掃除機に付いていた「ガバどりパワーブラシ」が一番取れました。
ヘッドが壁に当たると、ヘッドを覆っているカバーがめくり上がり、ブラシが直に床と壁の間に当たる構造です。
https://www.youtube.com/watch?v=aYiajzzC9O4
三洋の掃除機を引き継いたPanasonicも一時期採用していました。
三洋電機製はまだ家にまだあります。

書込番号:24961417

ナイスクチコミ!1


スレ主 琥輔さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 06:53(1年以上前)

ありがとうございます。やはり壁際残りますよね。私もヘッドの横部分であてて走らせて吸ってますが、とりきれないのでストレスです。ノズルやブラシを使えばいいんですが、階段が…昔の型なのでノズルの抜差しも固くて沢山のパーツあるのにあまり使ってないです。
ガバっとヘッド、すごいですね!ここまでしっかりとれると気持ちいいですね!

書込番号:24961437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/12 07:54(1年以上前)

三洋のヘッドは壁際で役に立つ「ガバどり」だけでなく、冷蔵庫の隙間などに向いている「逆立ちパワーヘッド」も凄いです。
下の画像はPanasonicに引き継がれた物です。
https://www.pen-online.jp/article/001424.html
アタッチメントを付け替えることなく、ヘッドを折りたたむようにして、狭いところに入れていけます。
ガバどりヘッドのように、カバーが開くので、ヘッドを折りたたんだ状態でも、ブラシは床面にあるので、埃をよく取れます。
もちろんモーターヘッドなので優秀です。
次の動画は三洋の「持久力サイクロン」の改良型で、「エアシス」は本体に空気清浄機が付いています。
空気清浄機がどのくらいの性能かはわかりません。
次の動画は「逆立ちパワーヘッド」を使っている映像があります。
https://www.youtube.com/watch?v=RQ96mUmHfEQ
自分が今まで使った掃除機のヘッドでは最高だと思います。
本体はゴミケースから溜まったゴミをそのまま捨てることも出来るし、紙パックも使えます。
ゴミケースは最近のと違い、大きいゴミと小さい埃の分離はイマイチでした。
パイプにあるスイッチまわりの強度がイマイチで、ヒビを入れたことがあります。
きっと今のより吸塵力は低いです。
でも弱いとなげくほどでもないです。
ヘッドは最高です。
これの初期モデルは2005年頃出たのは驚きです。

書込番号:24961479

ナイスクチコミ!0


スレ主 琥輔さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/12 09:57(1年以上前)

これは便利そうですね、すき間ノズルいらなさそう。
うちのパワーブーストサイクロンは2017年製でPV-BEH-900でした。現行モデルのヘッドとかで壁際に強く互換性のあるものがあればそれをとりあえず買うのですが…

書込番号:24961594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/10/12 15:16(1年以上前)

>琥輔さん
こんにちは。
デジタルスリムはダイソンのラインナップの中でも吸い込み仕事率が少ない方です。
ヘッドにモーターブラシがあれば一応ごみはヘッド内に入りますが、それをダストビンまで吸い上げるとなると吸引力がものを言います。なので、固形物を吸う必要があるなら、吸い込み仕事率高めの方がいいと思います。

ちなみに、ダイソンの吸い込み仕事率は以下の通りです。
Micro 50AW
V6 100AW
V7 100AW
Digital Slim 100AW
V8 115AW
V8 Slim 115AW
V10 150AW
V11 185AW
V12 150AW
V15 230AW

重さが軽くて吸い込み仕事率が高いのはV8 SlimやV12 Detect Slimあたりですね。
店頭に猫砂を持ち込んで吸い込みテストして見るのもいいと思います。

書込番号:24961930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 琥輔さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/13 08:24(1年以上前)

>プローヴァさん
とてもわかりやすくありがとうございます。
v12detectslim 調べてみました。これいいですね、欲しくなりました。猫砂、カリカリとかを吸い上げる力があるか一度店頭で見てみたいと思います。

書込番号:24962757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N
ダイソン

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF N

最安価格(税込):¥34,800発売日:2022年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Dyson Digital Slim Fluffy SV18 FF Nをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング