『どの程度の厚さまで対応?+付属ソフトウェアについて』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 登録

ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥44,785

(前週比:+4円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,785¥44,785 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/はがき/名刺/レシート 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ 両面読み取り:○ 無線LAN:IEEE802.11a/b/g/n/ac ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧ブランド名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のオークション

ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]PFU

最安価格(税込):¥44,785 (前週比:+4円↑) 登録日:2022年 2月 4日

  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]の価格比較
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のスペック・仕様
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のレビュー
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のクチコミ
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]の画像・動画
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のピックアップリスト
  • ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]

『どの程度の厚さまで対応?+付属ソフトウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]を新規書き込みScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ > PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]

クチコミ投稿数:8件

公式には以下のように記載されていますが素人なのでピンときません
原稿の厚さ
40g/m2〜209g/m2(34.4kg/連〜180kg/連)(A8以下は、128g/m2〜209g/m2(110kg/連〜180kg/連))
プラスチックカード(厚み: 0.76mm以下(エンボス付き可) (ISO7810 ID-1タイプ準拠)) 単送横送り

通常用途のほかにゲームの箱(ファミコンやGBA等を想像してほしいです)を中身を出し潰した状態で読み込ませることもできると助かります
プリンタ兼フラットベッドスキャンの複合機があるのですがスキャンはかなり遅く疲れます
そこにも対応できるなら即座に買いたいくらいです
分かる方いましたら情報を頂けると助かります



加えて付属ソフトウェアやドライバーの使いかってはどうでしょうか?
PDF編集に関するものはすでに環境があるので困ってはいませんが感想など聞きたいです
https://faq.pfu.jp/faq/show/3752?category_id=82&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F82%3Fpage%3D1%26site_domain%3Dscansnap%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc&site_domain=scansnap

書込番号:26089014

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1720件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/25 18:09(6ヶ月以上前)

>えまここさん
公式のサイトは以下としています。

40g/m2〜209g/m2(34.4kg/連〜180kg/連)(A8以下は、128g/m2〜209g/m2(110kg/連〜180kg/連))
プラスチックカード(厚み: 0.76mm以下(エンボス付き可) (ISO7810 ID-1タイプ準拠)) 単送横送り

https://www.pfu.ricoh.com/scansnap/products/ix1600/

書込番号:26089041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/26 14:38(6ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます
自分の書き方がわかりにくかったのかもしれません

例えば原稿用紙3枚分の厚さまで通って読み込める
などの具体的な感覚が知りたかったのです

書込番号:26090410

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2025/02/26 23:52(6ヶ月以上前)

>40g/m2〜209g/m2(34.4kg/連〜180kg/連)(A8以下は、128g/m2〜209g/m2(110kg/連〜180kg/連))

この「g/m2」とか「s/連」という単位は印刷業界などで使われるもので、おおよその用紙の厚さを表すものです。
同じ数値であっても用紙の種類(コピー用紙や模造紙など)によって厚さが異なったりするので一般人には非常に分かりにくいかと。
以下、メーカー仕様に書かれた数値のおおよその厚さの説明です。

・34.4s/連
一般的なコピー用紙と呼ばれるものが70s/連くらいなのでかなり薄い紙です。
なお、コピー用紙の場合はごく普通の安価なもので0.09mmくらい、高めの高品質なもので0.1〜0.12mmくらいになります。

・110kg/連
それなりにしっかりした厚さの紙でイメージとしては会社や製品のパンフレットなどに使われてます。
具体的な数値で言えば0.1〜0.16mmくらいです。

・180s/連
かなり厚手な紙で分かりやすいイメージとしては郵便ハガキくらい。
具体的な数値で表すと0.21〜0.26mmくらいになります。


>ゲームの箱(ファミコンやGBA等を想像してほしいです)を中身を出し潰した状態で読み込ませること

多分、難しいかと。

ファミコンやGBAのカセットの箱は手元に無いし厚さを測ったことはありません。
ただ、カセットの箱の複製品を作るみたいなことをやった人が約0.2mm厚の紙を使っていましたので、潰した状態=0.2mm厚×2倍=0.4mmです。
前述した通り、この製品が対応している紙の厚さが0.21〜0.26mmくらいまでなので分厚すぎるかと。

あと、カセットの箱って開け口(?)のところとかが読み込み中に中で引っかかっちゃいそうな気もします。

書込番号:26091028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/02/27 09:11(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!
とても助かりました
購入したので箱はフラットの方でスキャンし使い分けます

書込番号:26091308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap iX1600 FI-IX1600A [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]
PFU

ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]

最安価格(税込):¥44,785登録日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap iX1600 FI-IX1600ABK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング