Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
- Wi-Fi 6対応無線LANルーター(6ストリーム)。複数端末を同時に利用するなどWi-Fi通信が混み合った環境下でも遅延が少なく高速で安定した通信が可能。
- 親機と複数の中継機が連携し自動で網目(メッシュ)状にネットワークを構築して通信エリアを広げる「メッシュ中継機能」を搭載。
- スマートフォン・タブレット向けアプリ「Aterm ホームネットワークリンク」を使えば、宅外など遠隔からでも自宅に設置した本機の操作ができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3475
最安価格(税込):¥34,170
(前週比:+2,699円↑
)
発売日:2022年 2月10日
このページのスレッド一覧(全366スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 9 | 2026年7月22日 08:15 | |
| 14 | 7 | 2025年7月8日 13:13 | |
| 16 | 9 | 2025年6月21日 20:19 | |
| 1 | 6 | 2025年6月1日 16:11 | |
| 33 | 12 | 2025年5月9日 15:15 | |
| 6 | 2 | 2025年4月15日 17:57 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
よく5年くらいが寿命(サポートも含めて)と書き込みを見ますが、この商品は2022年齢製造なので、今から買ったっして来年2027年くらいで買い替えが必要になるのか?それとも購入日から5年でしょうか?
書込番号:26517490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>HANOI ROCKSさん
まず公式サポート終了は2027年4月までです。
2027年5月以降も通信自体が急にできなくなるわけではありません。
ただし、新しい脆弱性(セキュリティの穴)が見つかった際に修正パッチ(ファームウェア更新)が届かなくなるため、安全性の面で買い替えが推奨される時期となります。
https://www.aterm.jp/support/inquiry/hoshu_list.html
今から買ってもハードウェア的には壊れるまでは使えますが、上記の懸念点があります。
セキュリティ面を気にされるなら、新しい機種を購入するのをお勧めします。
書込番号:26517497 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>HANOI ROCKSさん
https://www.aterm.jp/support/inquiry/hoshu_list.html
同じURLとなりますが、Atermは「販売終了から約3年間がサポート期間です。」とされています。このポリシーに従い、2027年4月をもって、修理も、ファームウェアアップデートも行われなくなります。
https://www.buffalo.jp/support/other/product_support_status_list.pdf
余談ですが、buffaloは製造終了から5年をサポート期間としていますので、それと比べるとAtermは2年短いという事になります。
サポートが切れるとどうなるのか?ですが、壊れるという事はありませんが、脆弱性が見つかってもファームウェアアップデートがなくなるので、使い続ける事にリスクが生じる可能性がでます。
とはいえ、ぶっちゃけ、ルーターモードではなく、AP/BRモードで使っているのであれば、そこまで神経質になる必要もありません。AP/BRモードでれば、Wi-Fiの設定の脆弱性あたりを気にすれば良いですが、これまでの流れから、ここに脆弱性が見つかればAterm側から買い換えろと告知がでる案件です。それがでないうちは平気でしょう。例として、以下のような感じです。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/004/387/4387155/
一方でルーターモードの場合はセキュリティが多岐にわたるので、サポートが切れれば買い替えをした方がよいでしょう。
書込番号:26517511
![]()
2点
>HANOI ROCKSさん
>> いつまで使えるか?
本体が壊れるまで使えます。
RTモードですと、ルーター機能のセキュリティの問題がある場合があるので、
交換する時期かと思います。
また、BRモード/MAモードですと、Wi-Fiセキュリティの問題がある場合、
交換する時期かと思います。
書込番号:26517544
0点
>今から買ったっして来年2027年くらいで買い替えが必要になるのか?それとも購入日から5年でしょうか?
https://www.aterm.jp/support/inquiry/hoshu_list.html
に書かれていますが、サポート期間の開始点は「販売終了」です。
発売開始からの期間ではないですし、
購入日からの期間でもないです。
なので、売れ行きの良い商品は長らく販売されるでしょうから、
サポート期間は比較的長めとなります。
書込番号:26517606
![]()
0点
セキュリティ的な話。
ルーターは、世界中から来る攻撃を防御する一番外側の重要な壁になります。リアルと違うところ。
WiFiの場合は、近所にヤバイ奴が居るとか、クルマで周ってるとかでなければ侵入されないので、リスクはだいぶ緩和されます。
が、それでも大騒ぎですからね。
個人の場合は侵入されてもほぼ気付かずに、軍のシステムへの攻撃に使われるとか、ある日突然ランサムウェアにやられるって事になるので (常識人でありたいなら) 止めといたほうがいいです。
だからと言って、突然爆破されたりミサイル飛んできたり逮捕されたりとかは日本では起きてないので、使ってて実害あるかって言われると「個人にはない可能性が高い」と答えるわけですが。
一応、リスクが高いと世界で警告されている事象を全部ガン無視で使うってカタチにはなりますので。
書込番号:26517608
0点
>HANOI ROCKSさん
1995年頃、電話回線を使い、モデムでインターネット接続していました。
2005年頃、100Mbpsの光回線にして、I-O DATA ETG-Rをルータにしていました。
年度は失念しましたが、I-O DATA ETG-R使用時、勝手にIPv6が割り当てされる様になったので、
Buffalo BHR-4GRVに入れ替えています。
しかし、Buffalo BHR-4GRVは、IPv4 PPPoE接続で運用中です。
2021年頃、Buffalo BHR-4GRVは、IPoE+IPv4 over IPv6接続に対応出来ないので、
NEC Aterm WX3600HPに入れ替えています。
IPoE+IPv4 over IPv6接続に対応した、
I-O DATA WN-DX2033GRも買いましたが、iobb.netもサポート終了になったので、
最近ですが、任務から外しました。
今後、NEC Aterm WX3600HPは、BRモードで運用予定です。
書込番号:26517610
0点
>HANOI ROCKSさん
自分は2台使ってますが…まだまだ使いますよ…
ただ中継機を増やしたかったので、
親機に他の機種発注しました、
心太方式で格下げ…
そもそもいまこれ買うなら PA-7200D8BEの方が良くない?
しかしルーターも随分高くなってしまいましたね…
個人的意見です。
書込番号:26517614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動いているルーターを買い換える必要は無いと思うけど。
「何かが変わっているかも」ということに「期待」してもかまいません。
書込番号:26517634
0点
みなさんありがとうございます、内容は理解できました。
現在2021年に購入したPA-WG2600HS2を使っています。
確認したらBRで使っていました。
特に不具合もないのですが、5年で買い替えと言う記事を読んだので、買い換えたほうがいいのかなぁと思って相談しました。
検討中の商品はPA-7200D8BEです。
書込番号:26518188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
現在このWX5400HPを使ってます。メッシュを構築するため子機を増設予定です。しかしながらどれを買うべきかわかりません。アドバイスをください。
候補は次のとおりです
WX1800HP
Wx4200D5
WX5400T6
または今と同じものを買うべきか?
1点
>フレデぃぃぃさん
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html
こちらAtermのメッシュ接続表になっています。WX5400HPを親機のままつかうか、はたまた子機に回すかなどによっても違ってきますが、★がついている組み合わせはなにかしら機能制約がでるので(※は設定変更なのであまりきにしなくてよいかと)、となると、かかれているなかでは、WX1800HPが相性が良いという事になりそうです。
もし5400HPを子機にまわすのであれば、7200D8BEを買って親機にするという手もありますが、7200D8BEはここの所ちょこちょこトラブル報告があがっているので、5400HP親機、1800HP子機が安定そうなきがします。
書込番号:26231495
1点
>フレデぃぃぃさん
まず同じ型番は一番安定です。
親機とメッシュ中継機との予定接続方式は有線LANですか?無線wifiですか?
有線LANで接続するなら、
大半のatermのメッシュ中継機は使用可能ですが、
相性問題が起きる可能性もあります。
下記は無線wifi接続方式での状況です。
WX1800HP
Wx4200D5
WX5400T6 (6Gの部分はWX5400HPが認識できません)
上記の型番は多少相性問題があります。
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html
親機 WX7800T8 (入手困難) -> メッシュ中継機(WX5400HP)
親機 WX11000T12 (2022年の古い機種) -> メッシュ中継機(WX5400HP)
親機 WX5400T6 -> メッシュ中継機 WX5400T6 (6G電波で接続、通信範囲は5Gより狭い)
予算と安定性を考えたら、
WX5400HPは一番無難だと思います。
書込番号:26231525
1点
>フレデぃぃぃさん
>現在このWX5400HPを使ってます。メッシュを構築するため子機を増設予定です。
メッシュ中継ですね。
いずれでも良いです。親機よりも、スピードの速い機種にする必要は無いと思います。
「NEC Aterm 無線ルーターのメッシュ中継機能とは何か、対応機種と設定方法」
https://kuritaroh.com/2022/04/07/nec_localmesh_meshrelay/
書込番号:26231673
2点
>えがおいっぱいさん
わかりやすい表をありがとうございます
すごく参考になります
>akira132さん
表によるとやはり同型機が無難だと思います。
書込番号:26231715
0点
>わかりやすい表をありがとうございます
その表にあるようにメッシュの組合せには色々と制約がある組合せが多いです。
>WX1800HP
>WX4200D5
>WX5400T6
表の星7はまだしも星5の組合せは避けたいですね。
親機と中継機の各々の仕様の範囲でしか接続できませんので、
実際の接続ではどうしても仕様の良くない方に引っ張られてしまいます。
なので、親機と中継機が同じ機種が最もコストパーフォーマンスが良くなりますので、
WX5400HPが良いのではないでしょうか。
書込番号:26232016
1点
対応表を見ると同じ機種かWX7800T8、WX11000T12のどれかということになりますが、どれも高いですね。
どういった理由でメッシュの構築を考えているのでしょうか。
一部の部屋だけ電波が弱いとか、家の中を子機を持って頻繁に移動するのでなければ、Atermのメッシュはバンドステアリングを無効にできず、これが悪さをするときがあるので、無理にメッシュにこだわらなくても、安い機器を中継機としての利用するのも手かと思います。
SSIDを変えておけば、どの機器に繋がっているか分かるので、移動しない子機は接続先を選んで接続させることができます。
また、スマホなど移動させる子機であっても、電波の強い方に自動で切り替わります。なかなか切り替わらない時もあり、その時は手動で切り替える必要はありますが、頻繁に行ったり来たりしないのであれば、そんなに手間ではないと思います。
WG1200HP4なら1000円程度で中古が手に入るので、これで試してみてはどうですか。
一応、メッシュWIFIにもWPA3-SAE(AES)は使えないみたいですが、それ以外は対応しているようだし。
書込番号:26232035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>フレデぃぃぃさん
5400HPは正直あまりおすすめしません。
というのも、NECがサポート方針を変更し、販売終了から3年でサポートを打ち切る事を宣言しているからです。
5400HPの具体的な販売終了日がいつかはわかりませんが(これを公表していないAtermはどうかとおもいますが)、価格.comで値段がドンと跳ね上がったのが2024年10月以降になるので、仮にここが販売終了日と仮定すれば、2027年10月にサポート期限を迎えます。
そもそも市場にもあまり製品がないですし、購入しても2年程度でサポート終了になるリスク(メーカーが指定している販売終了日がもっと前だったら、それよりも更にサポート期間は短くなる)もあるので、個人的には現行機種を購入する事をおすすめしたいです。
書込番号:26232176
6点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
WX5400HP3台でメッシュを構成したいと思っています。
親機の配下に2台を有線で設置してメッシュを構成する場合、親機のWi-FiをOFFにすることはできますでしょうか?
親ー(有線)ー子機@
機ー(有線)ー子機A
色々探してみましたが、「メッシュ構成の親機のWi-FiをOFFにする」ことがてきるのか、情報が見つけられませんでしたので、同様のことをされている方、もしくは試みた方などの知見を頂ければと思います。
書込番号:26216414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
親機無線をOFFにして子機無線をONしにしたらいいじゃん
ただ多分それはメッシュの定義とは違うと思いますので
そもそもメッシュとは呼ばないと思います
書込番号:26216442
2点
>MAKOPpiさん
出来ないと思われます。
というのも、メッシュというのは親機と子機をシームレスにSSIDを切り替えするための仕組みです。よって、子機だけがWifiを飛ばす時点でメッシュとはいわず、子機はブリッジモードでつなげる事しかれきず、それぞれの子機でSSIDを飛ばす事となります。(この場合は当然親はOFFにできます)。
ただし、その場合は、コントローラー(メッシュ親機)という考え方もなくなりますので、子機同士のSSIDのシームレスな切り替えは当然できなくなります。同じSSID、同じパスワードにしても、先に電波を掴んだ方につながる事になります。
書込番号:26216455
2点
コメントありがとうございます。
"メッシュというのは親機と子機をシームレスにSSIDを切り替えするための仕組み"ということは、子機と子機にSSIDをシームレスに切り替えるために親機がコントロールする訳ではない、シームレスに切り替えるのは親機と子機の間だけであって、子機から子機に移動する際はSSIDは(シームレスには)切り替わらないということでしょうか?
てっきり、子機間でも(親機のコントロールの下で)シームレスに切り替わるものだと思っておりましたので、当初の質問となりました。。。
書込番号:26216470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAKOPpiさん
親機+子機+子機の組み合わせであれば、当然シームレスにつながります。
ですが、親機なしで、子機+子機という事はできないです。
書込番号:26216488
2点
>MAKOPpiさん
あ、1点かなり無理目にという事であれば、
親機(ルーターモード)→子機(ブリッジモード)→子機(MAモード、メッシュ子機)は可能です。これでしたら、親機のSSIDはオフできます。ただ、子機と子機の間を有線でつなぐか、無線でメッシュを組む必要があります。
書込番号:26216491
2点
度々ありがとうございます。
当初の質問のメッシュ構成では、たとえ親機の配下に子機2台を有線で配置しても、親機の無線が必須だということですね。
(無線をONにしないと親機にはなれない、と言った方が良いでしょうか)
書込番号:26216505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAKOPpiさん
その理解であっているはずです。
メッシュというのはコントローラという制御端末と、エージェントという制御される側の端末が組み合わさる必要がありますが、後ろをMAにきりかえると、エージェントとしか動作をしなくなり、コントローラが失われるのでメッシュとしては機能しなくなるわけです。
書込番号:26216509
![]()
2点
そうか、親機の無線がOFFだと、子機が継承するハズの親機のSSIDが無いということか、、、
書込番号:26216514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>MAKOPpiさん
メッシュ親機はメッシュ構成の頭脳と司令官です。
親機のメッシュ機能をオフすると、
メッシュ構成はできません。
しかし、「非メッシュ構成」は可能です。
書込番号:26216563
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
自宅でメッシュWiFiを構築しようと設定しています。
ソフトバンク光のレンタルモデム(ルーター機能付き)から有線でメッシュ親機(ブリッジ)のWX5400HPに繋いでいます。
さらに、メッシュ親機に有線LANでメッシュ中継器AW5400T6に繋ぐ、という構成です。
https://www.aterm.jp/function/wx5400t6/guide/meshnetwork.html
を読んで、親機と中継器を有線LANで繋ぐと、ランプなどは正常に光っているし、ネットワーク構成を見てもメッシュ中継器が追加されます。
しかしながら、その後、無線LANにスマホなどを繋ごうとするとIPアドレスが取得できなくなります。
確認すると全てのLAN環境がおかしくなり、大元のルーター(ソフトバンク光のレンタル品)の電源を落として、再起動する必要があります。
メッシュ中継器を外した状態で、大元のルーターを再起動すると、それぞれの子機に正常にIPアドレスが振られるようになります。
間にスイッチングハブをかましているのがいけないのでしょうか。
アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:26196848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryoutさん
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html
こちらをご覧いただくと、制約事項に記載されていますが、5400HPをBR、5400T6をMAにした場合、有線でメッシュを組むと動作が不安定になるという制約があり、現在調査中となっています(恐らく、この手のパターンは永遠に調査中のままかもしれません…)。
したがって、無線でメッシュを組むか、T6をBR、HPをMAに入れ替えて、ネットワーク分離機能を使わない条件とすれば、有線メッシュとして機能します。
ただし、いずれの場合でも、どちらを親機にしても子機にしても、スマホアプリ「Atermホームネットワークリンク」では、正しい接続情報を取得できなくなるという制約があるようです。
この理由は恐らくですが、5400HPがQualcommのSoCやチップ類である事、5400T6がMediaTekのSoCやチップ類である事による相性問題だとおもわれるので、制約がでてしまっているようです。
書込番号:26196939
![]()
1点
>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
相性の問題で、今回の現象が出ている可能性があるのですね。
スイッチングハブの入れる場所については、一般的には(相性の問題が無ければ)問題ないでしょうか?
書込番号:26197032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スイッチングハブの入れる場所については、一般的には(相性の問題が無ければ)問題ないでしょうか?
ハブは通信制御の階層の低位のレベルで機能していますので、
特には問題ないと思います。
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html
の一覧表では
メッシュ親機がWX5400HPでメッシュ中継機がWX5400T6だと★8で、
>メッシュ親機とメッシュ中継機との接続を有線接続で利用すると、通信が不安定になる場合があります。
という問題があります。
親機と中継機を入れ替えた構成にしてみてはどうですか。
その組み合わせだと、★8の問題はないようですので。
それと、
よりインターネットに近い位置の方がパケットが集中しますし、
仕様が上のWX5400T6をインターネットに近い位置に配置した方が良いと思います。
書込番号:26197106
![]()
0点
>ryoutさん
>相性の問題
根本原因は相性ではないかと推察しますが、Atermの制約事項で今回の事が起こっていると言って良いと思います。
スイッチングハブの位置もルーター直下ですので位置としては1番良い位置ですし、ベストだと思います。
書込番号:26197109
![]()
0点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
親機と中継器を入れ替えてみました。
設定直後は、大丈夫そうだったのですが、中継器を実際に使う場所に移動させるため、一度電源を落としたらIPアドレスが取得できない症状が再発しました。
有線を諦め、親機と中継器の間を無線にしたら問題は起きていません。
有線LANの方が安定するかと思っていましたが、とりあえずは無線で繋いで運用しようと思います。
書込番号:26197116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えがおいっぱいさん
ありがとうございます。
とりあえず無線で繋ぐ形で運用してみたいと思います。
書込番号:26197118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
念願のWX5400HPを購入し、Aterm WG1200HP4とメッシュを構成しました。電波のつなぎは良好なのですが、WiFi電波をしっかり拾っている状態でも、インターネットの接続が切れます。iPhoneの設定からみてもアンテナマークはバッチリなのですが、インターネットの接続が切れている旨の表示が出ます。1日に数回もあります。またつながっている場合でも”プライバシーに関する警告”と表示されています。
有線接続しているPCはなにも問題がありません。
WiFiの設定が悪いように思うのですが、心当たりがある方ご教授ください。
6点
>ttkkooさん
WX5400HPの
5G、
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
暗号化モード、WPA2のみ
2.4G、
暗号化モード、WPA2のみ
メッシュ無線中継の暗号化モードはWPA2のみは1番安定。
https://aterm.jp/function/wg1200hp4/guide/meshonboarding.html
もしもWG1200HP4の使用範囲内、
2.4Gの端末がなければ、
WG1200HP4の2.4Gの出力をオフしてください。
電波干渉が起きないように。
書込番号:26152876
2点
>ttkkooさん
一度初期化と再設定を試されたら良いと思います。
自動なのでファームは最新だとは思いますが。
書込番号:26152961
2点
>有線接続しているPCはなにも問題がありません。
有線LAN接続のPCで全く問題がないのなら、
確かに無線LANの要因である可能性が高そうですね。
まずはファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.aterm.jp//support/verup/wx5400hp/fw.html
>またつながっている場合でも”プライバシーに関する警告”と表示されています。
念のため暗号化モードがWPA2-PSK(AES)になっているか確認してみて下さい。
https://www.aterm.jp/function/wx5400hp/appendix/initialvalue_bridge.html
書込番号:26153062
2点
akira132さん、かぐーや姫さん
ご返信ありがとうございます。
5G、
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
にしました。
ですが暗号化モードは
WPA3-SAE(AES)
WPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)
WPA2-PSK(AES)
WPA/WPA2-PSK(TKIPAES)
があり、
WPA2のみ
がありません。
なにを選択したらいいでしょうか?
ファームは最新でした。
書込番号:26153086
1点
根拠は無いですが、WIFIに関するチップが壊れてるのかも
もしも飛行機がグルグル回ってることが多い場合、航空レーダーを避けるなら2.4GHzのSSIDを使ってください
うちのメッシュWIFIはNECとバッファローの混合ですが、切断はごくたまーーにです。
WIFIは発熱が凄いのでその辺りも関係しているのかもと思ったり。飛行機はたまーに飛んできますね
飛行機多い地域に住んでいるのであれば、有線LANで接続する方向を考えてみた方がいいかも
書込番号:26153092
2点
>ttkkooさん
WPA2-PSK(AES)
これにして。
書込番号:26153123
2点
>ttkkooさん
両機の暗号化キー更新間隔は全て
60分にして。
間隔を延ばす必要はありません。
書込番号:26153125
2点
>ttkkooさん
>またつながっている場合でも”プライバシーに関する警告”と表示されています。
これは280blockerという広告ブロックソフトをインストールし、DNS広告ブロッカーを有効にすると発生する280blockerの不具合です。何年も前から特定環境では発生するのですが、運営は直せないようで放置しています。有料ソフトですが捨ててAdGuardに入れ替えれば警告は消えます。ちなみに、この警告が出るわけですから、当然、iPhoneのセキュリティは「下がっている」と考えたほうが良いでしょう。
ですが、この警告が出ているからといって、通信が出来ないという事にはなりません。通信は問題なく出来ます(280blockerも5400HPも過去使っていたので)。
https://www.aterm.jp/support/connect/mesh/index.html
そのうえでですが、5400HPを親機にして、1200HPを子機にする使い方においては、WPA2-PSK(AES)/WPA3-SAE(AES)にしていると、WPA2-PSK(AES)に変更されてしまうようですが、念の為、WPA2-PSK(AES)固定にしてみたらどうでしょうか。
あとは根本的な事のご質問ですが、プロバイダはどこで、どういった接続方式(IPoEなど)なのでしょうか。
書込番号:26153382
3点
みなさん。ありがとうございます。
暗号化モードはWPA2-PSK(AES)でした。
2.4GHzはSSIDメッシュですので、5GHzとのオートセレクトなので使えません。
暗号化キー更新間は60分にしました。
280blockerは使っていません。
プロバイダはSoftBank光、ONUを使っているのでPPPoEルータモードで使っています。IPV6は使っていません。
不思議なのが繋がらないときに、WiFiをOFF/ONしてつなぎ直すとつながるんです。
書込番号:26153696
1点
>不思議なのが繋がらないときに、WiFiをOFF/ONしてつなぎ直すとつながるんです。
iPhone以外の子機(スマホやPC)でも同じ問題が発生しているのでしょうか?
書込番号:26153703
4点
>ttkkooさん
280blockerは使っていないのに警告が出るのが気持ち悪いですね。
一旦5400HPをハードウエアリセット(本体初期化ボタンによるリセット)を試みた後、メッシュをくまず、5400HP単体でWiFi接続をして安定するかをみていただけませんか。
問題を切り分けていかないとどこが問題を起こしているかちょっとわからなそうです。
書込番号:26153707
2点
PA-WX2600HP4でも新品時から切れるという現象が投稿でも多々おきていました。うちも1週間に1回程度切れます。
aterm商品の不具合なのか?
5GHzの干渉なのかは分かりませんが5400でもあるんですね。買い替えを考えていたので保留にします。
書込番号:26173832 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX5400HP PA-WX5400HP
WX5400HPの電源ケーブルの長さが知りたいです。
机の裏周りの整理をしていたのですが他にもNEC製品がありどっちがどっちのケーブルか分からなくなってしまいました。
100cmか70cmのどちらかだと思います。
ケーブルの見た目、ケーブルに刻印されている文字も同じで違いが判断できるのは長さだけです。
説明書も見たのですがケーブルの長さは載っておりませんでした。
何卒よろしくお願い申し上げます。
0点
>ynorisさん
AC側:約 70 cm DC側:約 130 cm です
書込番号:26147467
![]()
6点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









