『XPRICEエアコン工事費』のクチコミ掲示板

2022年 2月18日 発売

霧ヶ峰 MSZ-GE2822

  • 基本機能と品質にこだわったスタンダードモデルのエアコン、GEシリーズの2022年モデル(おもに10畳用)。床温度センサー「フロアアイ」を搭載。
  • 左右風向フラップを開閉でき通風路の中まで手が届くのでファンの掃除も簡単。床温度を見て「冷房」と「送風」を切り替える(「冷房節電」設定時)。
  • 「STRONG冷房」により、屋外温度が46度になっても運転が止まらない。部屋が高温になると自動で冷房運転をする(「高温みまもり」設定時)。
最安価格(税込):

¥93,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥93,500¥93,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GE2822三菱電機

最安価格(税込):¥93,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月18日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GE2822のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-GE2822」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GE2822を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GE2822をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信6

お気に入りに追加

標準

XPRICEエアコン工事費

2023/08/06 16:41(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2822

クチコミ投稿数:1件

工事仕上がり

本日、エアコン(霧ヶ峰MSZ-GE2822-W))を取り付けていただきました。
木造一戸建ての室内機2階設置、室外機1階地面置き、ダクト穴既設用を利用でしたが思ったより工事費が高かったのでこれから設置の方は参考にしてください。

標準工事
エアコン標準取付工事(〜4.9KW)15,980円
古いエアコン取り外し 6,600円
追加工事
配管延長3m  3,300円x3m=9,900円
ドレン延長3m  440円x3m=1,320円
化粧カバー標準(2mまで)  8,800円
カバー延長3m 3,300円x3m=9,900円
ジャバラ(曲がり対応)   3,300円
高所作業          3,300円

追加工事合計       36,520円

工事費用トータル     59,100円

エアコン本体59,800円だったので工事費用でほぼ倍となりました。

書込番号:25373196

ナイスクチコミ!17


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/06 17:22(1年以上前)

>ばにやん0928さん こんにちは

じょうずな仕上がりですね、2Fへの追加料金も妥当かと思います。

書込番号:25373244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/08/06 17:34(1年以上前)

>ばにやん0928さん
写真を拝見する限りでは綺麗に工事していると思います。
高所からの配管カバー取り付けは、結構面倒なので妥当な金額かと思います。
ただ理解できないのは、昔は取り外し費用はありませんでした。
でも、取り付け費は昔と変わりありません。
物価高騰でも取り付け費を上げることができないので、取り外し費用で調整しているのだと思うけど、どうかなw

書込番号:25373254

ナイスクチコミ!12


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2023/08/06 18:19(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
>昔は取り外し費用はありませんでした

冗談はやめましょう。大昔からしっかりあります。

30年以上前でも5,000円ぐらい量販でも普通に
取ってましたよ。

書込番号:25373309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2023/08/07 00:44(1年以上前)

昨年ですが、XPRICEさんで霧ヶ峰MSZ-GV2222-Wを取り付けました。
条件は旧機種からの交換工事で、2階に室内機・1階地面に室外機で化粧カバー再利用です。

・事前支払い
  エアコン標準取付工事   13,200円
  エアコン取り外し工事     6,600円
・工事当日支払い
   リサイクル費用         3,900円
   配管延長(2M)         5,500円
   化粧カバー再利用       2,200円


工事費用 計 31,400円

2階へのエアコン設置なので、こんなもんだろうと思っています。  

書込番号:25373681

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/08/07 07:38(1年以上前)

工事材料、工事費ともに今年は値上げされてるようです。
昨年までが安過ぎた。

書込番号:25373810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2023/08/08 15:26(1年以上前)

遠巻きにの写真ですが、綺麗に施工されていると思います。
量販店の施工だと、どうしても価格を安価に見せなければいけないので、標準工事(例えば、配管4m、床置き等。利益ぎりぎりでの施工)で収まる場合は、お値打ち感はありますが、スレ主様のように、追加工事が有る場合は、基本的に「定価」工事になる場合がほとんどです。
ですから、割高に思えるのは至極もっともですが、ある程度は仕方ないと。まあ、施工場所にもよりますが、高くも無いし、安くもないかなと思います。

あと、蛇足ですが、途中、じゃらばで施工されていますが、この程度の出っ張りでしたら、化粧カバーをちょっと加工すれば、じゃばらを使わずに施工する事も可能です。まあ、手間が増えるので、嫌がる業者もあるかもしれませんが・・・
なんでじゃばらを避けた方が良いのかと言うと、材質的に、紫外線の影響で割と短期間(5年程度からか?)で変色したり破れたりするので、みっともなくなるのが速いです。化粧カバーの方は相当長持ちします。参考までです。

書込番号:25375576

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2822」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
畳数について 5 2023/08/24 8:17:42
XPRICEエアコン工事費 6 2023/08/08 15:26:58
TRIAL新宮店での購入総額 0 2023/07/29 10:24:37
日本製エアコンは三菱とコロナだけ! 2 2023/04/19 1:20:21

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GE2822」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GE2822
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GE2822

最安価格(税込):¥93,500発売日:2022年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-GE2822をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング