『アルバムのジャケット表示について』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

NW-WM1AM2 [128GB]

  • ハイレゾ再生対応高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したポータブルオーディオプレーヤー「ウォークマン」(アルミ切削筐体モデル)。
  • アルミ切削筐体と内部には無酸素銅切削ブロックを採用し、透明感のある音質と力強い低域を実現。5.0型HDのタッチパネル液晶を搭載。
  • 「DSDリマスタリングエンジン」を搭載し、独自のアルゴリズムにより元のデータの情報量を損なわず、すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換。
最安価格(税込):

¥143,743

(前週比:-1,350円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥143,743

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥143,743¥200,500 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

NW-WM1AM2 [128GB]SONY

最安価格(税込):¥143,743 (前週比:-1,350円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • NW-WM1AM2 [128GB]の価格比較
  • NW-WM1AM2 [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1AM2 [128GB]のレビュー
  • NW-WM1AM2 [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1AM2 [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1AM2 [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1AM2 [128GB]のオークション

『アルバムのジャケット表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1AM2 [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1AM2 [128GB]を新規書き込みNW-WM1AM2 [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムのジャケット表示について

2024/12/23 14:25(8ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1AM2 [128GB]

クチコミ投稿数:69件

皆様初めまして

初代を先日購入しましたが、初代はすでに事実上クローズ状態と思い、こちらに質問をさせていただきたいと思い
書き込ませていただきました。

Macにて保存済みの音楽ファイルをマイクロSDにコピー後にウォークマンにて認識されて音楽を聴くことは出来ております。
しかしアルバムのジャケットが95%表示されません。画像が表示されないと画面が地味になってしまいテンションは上がりません。
MacやiPhoneでは問題なく表示されております。
300GB程度あるため、可能な限り簡便な方法でアルバムジャケットを表示させる方法はないものかと思い書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:26010411

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/12/23 15:18(8ヶ月以上前)

>300GB程度あるため、可能な限り簡便な方法でアルバムジャケットを表示させる方法はないものかと思い書き込みました。

あなたが埋め込んだ画像次第になります。
ふわっとした質問をしても原因の特定にはつながりません。

具体的に、ファイルはどの形式でしょうか?
画像はどのように埋め込んでいますか?
画像の形式はなんですか?

>MacやiPhoneでは問題なく表示されております。
この辺は条件がゆるいです。

書込番号:26010469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/12/23 15:25(8ヶ月以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。

データの転送の仕方に問題があるのではないかと考えておりました。

私はAmazonでの画像を取り込んで使用しておりますため、ファイル形式など一切不明です。
どのファイル形式ならば表示可能なのでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:26010475

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/12/23 15:29(8ヶ月以上前)

アートワーク関連の過去トピは結構あります。
検索されましたか?

まずWAVEはウォークマンでは画像表示されません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040434/SortID=25577338/

MP3などの埋め込みの画像ですが、
最大サイズ 4,096 × 4,096
JPEG ベースライン
PNG ノンインターレース
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028444/SortID=24912537/

書込番号:26010479

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/12/23 15:49(8ヶ月以上前)

一般的に価格で表示されません、と質問されるかたは
一部の画像です。

>95%表示されません
はほぼ全滅にちかいのではと思います。

音楽ファイルはWAVEでしょうか?

>Amazonでの画像を取り込んで使用しておりますため
Amazonの画像は基本ベースラインのJPGなので、
ほぼ表示可能だと思います。

適当にネットで拾った画像だと、
・拡張子はJPGだけど中身はGIF
・インターレースJPG
とかは表示不可になります。

これを95%の確立で引き当てるのは不自然だとは
おもいますが。

PCのアプリなどは多少のあやまりがあっても
表示されます。

書込番号:26010495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2024/12/23 15:53(8ヶ月以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。

過去スレは勿論読みましたが、該当機種のみです。
考えてみれば製造元が同じであれば基本的な仕組みも同じですよね!

リンクありがとうございます。
よく読んで年末年始の休みに画像の張り替えを頑張ってみます。

書込番号:26010501

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/12/23 16:05(8ヶ月以上前)

Walkmanのハード依存ではなく、wミュージックという
アプリの制約が大きいと思います。

wミュージック、Music Center がWAVEは
アートワークを表示しないというのはSONYの
設計方針なんだと思います。

書込番号:26010513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/12/23 16:05(8ヶ月以上前)

>MA★RSさん

音楽ファイルはALACっていうのでしょうか?
全てAppleのロスレスです。
またほぼAmazonから入手した画像で、無かった場合のみ他の音楽サイトより拝借です。

正直ここまで表示されないとは思っておりませんでした。
ほぼ1万曲あるのでタイトル数も800程度と思います。
時間がかかり過ぎますが楽しみと割り切って頑張ります。

もう1つ教えてください。
アーティスト別で開くとアルバムタイトルが製造年別にならない場合は、数字を記入して並び順をコントロールする方法以外にありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:26010514

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/12/23 16:54(8ヶ月以上前)

田村ゆかり アルバム

田村ゆかり シングル

ALACはつかってないのと、マカーではないので
このあたりはあまり情報をもっていません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16809015/
こんなトピもありました。

>アーティスト別で開くとアルバムタイトルが製造年別にならない場合は、数字を記入して並び順をコントロールする方法以外にありますか?

たぶんないのではないでしょうか。
手持ちのWalkmanみてみましたが、
アーティストを開くとアルバムはタイトル順にならんでいます。

私の場合はタイトルは、形態 順番 タイトル 発売日でつけてます。
アルバム:01,02,03…
ベスト盤:B01,B02,B03…
EP盤  :EP01,EP02…
Live盤 :L01,L02…
ミニアルバム:MA01,MA02…
シングル:S01,S02…
でタイトルつけてるので、この順にならんでいます。

形態をまぜて発売年度順にきくことはないので、
私はこれでOKです。

YEARタグには発売年はいれてますが、ここを
つかってくれるアプリはあまりないのでは。

書込番号:26010558

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2024/12/23 17:33(8ヶ月以上前)

ALACについては、PCアプリでも表示されないものが
あるというサイトがヒットします。

価格の過去トピでは
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=15653100/
このようなものもありました。

ALACはApple独自規格のようなので、問題は
いろいろ出るのではないでしょうか。

Apple以外でも使用することを考えると、FLACに移行するなども
検討してみてもいいのでは。

https://uosan.info/20220426/28681/
https://videoconvert.minitool.com/jp/video-converter/alac-vs-flac.html
https://wave.hatenablog.com/entry/2020/04/18/080800
など参考になるのでは。

書込番号:26010603

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2024/12/23 21:27(8ヶ月以上前)

>MA★RSさん
返信ありがとうございます。

リンク読ませていただきました。
どうも相性が悪いようですね。
AK機のSE100を使用していますが、Macのデータをコピーすると
問題なくアートワークが表示されております。
ウォークマンも同様に表示されると良かったのですが。

もう一度最初からリッピングする気力が湧きません。
もう少し時間に余裕ができた時にチャレンジしてみます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26010898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1AM2 [128GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1AM2 [128GB]
SONY

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込):¥143,743発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1AM2 [128GB]をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング