-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
-
OMEN
- ノートパソコン > OMEN
- ゲーミングノートPC > OMEN
OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:16.1型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20687 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 OS:Windows 11 Home 重量:2.31kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月15日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『Vtuberとしての活動に使えますか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル
【使いたい環境や用途】
Live2DのVのモデルを動かしながら、discordでの通話、ゲーム配信を同時に行いたいです。
最初のうちはプレイ動画を録画して編集して投稿という形を取りたいと思ってます。
やりたいゲームはapex、DBDなどです。
【重視するポイント】
デスクトップは諸事情により考えてません。
配信時間を抑えるなどしてノートパソコンでやりたいです。
【予算】
まずは15から20万程度を見ています。
【比較している製品型番やサービス】
この価格帯で他に見つけられなかったのですが、
もしあれば教えて頂けると幸いです。
【質問内容、その他コメント】
Vtuberの活動に関してはまずは1、2年やってみようという感じです。
ですので長期で使えることや人気Vtuberほどのクオリティは今のところは求めていません。
もし手応えがあれば、買い替えていく形になるかと思います。
書込番号:24708685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
実際にVTuber としてやったことある人は、ここにはいないと思います。
ニコ生配信くらいは自分でもやりましたが、
やったこと無いものは、参考サイト見ながらの想像意見でしかありません。
テキトーな意見述べて答える回答者さんは、結構いますけど保証は何もないです。
https://xn--pc-mh4aj6msdqgtc.com/column/vtuber-pc.html
このようなサイト見て、PC仕様を当てはめながら答える程度なら、自分で相応となる仕様見つけて済む話では?
書込番号:24708710
1点
因みにノート用 RTX3070 は、デスクトップ用のそれと比較して、75〜80%のスコアになります。
それプラス
・同時配信でのゲームパフォーマンス低下
・同様にアバターアプリを仕様でのパフォーマンス低下
この両方も同じPCでやってしまうのは無理がありそうだと、やったことない自分でも想像できますね。
ゲームPCと、アバター・配信ツールPCは別にすべきかと。
書込番号:24708725
1点
当方、こちらのPCを購入済みでAPEXをDiscordで通話しつつ録画しながらプレイしています。
実際にVTuberとして活動しているわけではないですが、
こちらの書き込みを拝見しどれぐらいのスペックのPCが必要なのか興味が湧いたので調べてみました。
まず、アバターを動かすためのトラッキング及びレンダリングについてはPCまたはスマートフォンでできるようですね。
スマートフォン側に任せればいいのでPC側はそこまで重くはならないんじゃないかと思います。
次に配信するゲームについて、
私はDBDをプレイしたことはないのですが、APEXは自分のプレイを見返す用に配信していたことがあります。
その時のスペックはRyzen5 5600X + RTX2700で、設定は最低設定でしたが問題なくプレイできていたと思います。
(流石に144fps張り付きは無理ですが、60fpsを下回ったりプレイ中にカクついたりとかはなかったと思います)
こちらのPCはベンチマークの結果でいえば上記構成のものよりも少し上です。
つまり、スペック上は問題ないと考えます。
また、熱ダレが気になるところですが、3時間程度このPCで録画をしながらAPEXをプレイしても特に問題はありませんでした。
結論として、私の想像の範囲ではありますがスペック上は特に問題はないのかなとは思います。
しかし、ノートPC故にファンの騒音が非常に気になるかと思います。
ゲーム中はファンの回転数が上がり非常にノイジーになるため、
ノイズキャンセリングヘッドホンを付けてプレイしていますが完全にノイズが消えないほどにはうるさいです。
OBSにもノイズ抑制の機能がありますが、こちらを使っても完全に消えるかはわかりかねます。
デスクトップは検討されていないようですが、騒音問題についてはデスクトップPCにノートPCは勝てません。
どうしてもノートPCを使いたいというのであればノートPCで配信されている方の動画を見てみるなどして、
まずノートPCが問題ないかをご自身で判断される方が良いかと思います。
長文失礼いたしました。
投稿者さんが良い選択ができることを祈っております。
書込番号:24709138
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/08/13 15:32:07 | |
| 9 | 2022/06/28 12:41:28 | |
| 2 | 2022/06/12 21:49:07 | |
| 0 | 2022/05/31 14:30:47 | |
| 10 | 2022/07/16 21:14:11 | |
| 3 | 2022/04/20 15:45:38 | |
| 4 | 2022/04/11 6:05:38 | |
| 7 | 2022/04/05 21:01:35 |
この製品の最安価格を見る
OMEN by HP Laptop 16-c0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3070搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 2月15日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








