『Bluetooth接続できますか?』のクチコミ掲示板

2022年 2月10日 発売

TR703a

  • 写真も文書もきれいにプリントできるA4スタンダードモデルのインクジェットプリンター。無料アプリを使えば、スマホの写真や文書を直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの5色インクタンクを搭載。文字ブラック(顔料)は濃度とコントラストが高く細かな文字もにじみにくい。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省け、用紙の節約にもつながる。場所に応じて使い分けられる「2WAY給紙」を採用。
TR703a 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥16,150

(前週比:-180円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,150¥29,667 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ TR703aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TR703aの価格比較
  • TR703aのスペック・仕様
  • TR703aの純正オプション
  • TR703aのレビュー
  • TR703aのクチコミ
  • TR703aの画像・動画
  • TR703aのピックアップリスト
  • TR703aのオークション

TR703aCANON

最安価格(税込):¥16,150 (前週比:-180円↓) 発売日:2022年 2月10日

  • TR703aの価格比較
  • TR703aのスペック・仕様
  • TR703aの純正オプション
  • TR703aのレビュー
  • TR703aのクチコミ
  • TR703aの画像・動画
  • TR703aのピックアップリスト
  • TR703aのオークション

『Bluetooth接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TR703a」のクチコミ掲示板に
TR703aを新規書き込みTR703aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Bluetooth接続できますか?

2025/02/02 11:28(9ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > TR703a

スレ主 gagara58さん
クチコミ投稿数:26件

このプリンターは、Bluetooth接続できますでしょうか?
会社のwindows10のPCは、LANで複合機と接続されていますが、複合機が遠いため
デスクの近くに本機を置いて使用したいと思っています。
単独でBluetooth接続できないのであれば、アダプター?みたいなのがあれば、合わせてご教示下さい。

書込番号:26059216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:1901件

2025/02/02 12:02(9ヶ月以上前)

メーカー仕様表には、
>インターフェース(PC用) IEEE 802.11n/IEEE802.11g/IEEE802.11b、100BASE-TX/10BASE-T、Hi-Speed USB※9
>             ※ Wi-Fiと有線LANは同時使用不可
と書かれています。

有線LANかUSBで接続すれば良いと思います。

書込番号:26059271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2025/02/02 12:06(9ヶ月以上前)

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm6011f_m6010f/spec.htm

用意されているインターフェイスは以下です
・USB
・有線LAN
・無線LAN(Wifi)

Wifiで問題なければWifiで
問題があるなら有線LANが良いと思います

書込番号:26059278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 12:06(9ヶ月以上前)

>gagara58さん
接続インターフェイス
USB2.0
有線LAN
無線LAN(Wi-Fi)
Bluetooth

となっていますね。

書込番号:26059279

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:73件

2025/02/02 12:36(9ヶ月以上前)

>gagara58さん
こんにちは
2010年前後に発売されていたキヤノンの機種はBluetoothユニット(指定のUSBドングル)を装着することで
Bluetooth印刷が可能な機種(MG8230やiP100など)が発売されていたことを思い出しましたが

近年の機種は他の方々がお示しされている通り
USB接続もしくは無線LAN接続の機種が多く、ビジネスモデルや高機能モデルで有線LAN対応のものがある程度ですね。
感熱モバイルプリンターやモバイルフォトプリンター、ラベルライターだとBluetooth対応のことがありますが。

USBポート搭載の機種だとBluetoothUSBドングルを接続可能ではないかと思われるかもしれませんが
プリンターに汎用のUSBドライバが組み込まれている可能性は皆無でしょうから無理だと思われます。

Wi-Fiダイレクト接続対応機種は現状ほとんどの機種が該当しますので、
どうしても無線接続される場合はそちらを利用することになります。
PCのWi-Fi接続先を印刷するたびに変更する必要はありますね。

書込番号:26059323

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:143件

2025/02/02 12:51(9ヶ月以上前)

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/tr703a/spec
猫猫にゃーごさんが仰るようにこの機種にはBluetooth機能は搭載されていません。
無線で接続したいということならWi-Fiでの接続になります。
職場等で有線LANやWi-FIが自由に使えないのであれば、USB接続が良いと思います。

一応、こういう製品はあるようですが、Amazonでは売り切れになっていますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0965PVPWD

書込番号:26059352

ナイスクチコミ!0


スレ主 gagara58さん
クチコミ投稿数:26件

2025/02/04 09:57(9ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
>家電量販店大好き三郎さん
>かぐーや姫さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>猫猫にゃーごさん

皆様、ご回答ありがとうございます。
やはり無理なようですね。
価格COMサイトの検索でBLUE TOOTH対応にチェックを入れて
検索したところ当該プリンターが表示されたため確認させて頂きます。
他の対応プリンターは、モバイルタイプでメーカーサイトでも
ちゃんとBLUE TOOTH対応となっておりました。

職場はセキュリティのためWiFiと有線LANは、使用できないため
OAフロアを剥がしてUSB接続にします。

書込番号:26061553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > TR703a」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普通紙きれい時のインク 4 2025/03/11 20:07:12
Bluetooth接続できますか? 6 2025/02/04 9:57:20
Wi-Fi追加接続について 3 2023/10/10 13:55:43
設定 2 2023/09/05 13:06:53

「CANON > TR703a」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TR703a
CANON

TR703a

最安価格(税込):¥16,150発売日:2022年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

TR703aをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング