『発熱について』のクチコミ掲示板

ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIE 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥318,000

画面サイズ:16型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i9 12900H(Alder Lake)/14コア CPUスコア(PassMark):27122 ストレージ容量:SSD:2TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070Ti + Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.05kg ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEの価格比較
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのレビュー
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのクチコミ
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEの画像・動画
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのオークション

ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEの価格比較
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのスペック・仕様
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのレビュー
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのクチコミ
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEの画像・動画
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのピックアップリスト
  • ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEのオークション

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIE」のクチコミ掲示板に
ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEを新規書き込みROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

発熱について

2022/05/09 13:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIE

クチコミ投稿数:6件

あまりファンが回らないのは良いのですが、Armouryでみると
サイレント条件のネットサーフィン程度でもCPU温度が70度を超え
ゲームでは90℃をこえたりします。呼称の可能性も考えてますが、
12世代Coreは発熱がすごいという情報もありますし、
皆様のM16もこんな感じでしょうか?

書込番号:24738108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/05/09 13:56(1年以上前)

Ryzen

Intel

ノートなら70℃以上は普通でしょ。
特にIntelならば。

https://thehikaku.net/pc/hp/21Pavilion15-eh-2.html  (Ryzen)
https://thehikaku.net/pc/hp/20Pavilion15-eg0000.html (Intel 11世代)

書込番号:24738127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/05/09 14:02(1年以上前)

そのPCのレビューでは、このように書かれてますが、使用環境も変わるので一概には言えないことです。
-----------------------------------
発熱について、ベンチマークテスト中など高負荷時にはCPU温度は
75度くらいまで上昇しているのを確認しましたが、これは特に高い温度とは言えず、
むしろ低めだと思います。また、負荷を落とすと瞬時に下がります。
-----------------------------------
https://win-tab.net/asus/rog_zephyrus_m16_gu603_review_2203042/#3ROG_Zephyrus_M16

気にされるなら、カスタマーサポートへ相談されてください。

書込番号:24738132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2022/05/09 14:04(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/asus/21ROG-Zephyrus-M16.html

こちらでも。。

書込番号:24738135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/05/09 14:07(1年以上前)

>xxたけしxxさん

気休め程度にしかならないと思いますが、冷却台の購入をお勧めします

2〜3000円程度ので十分なので

書込番号:24738137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/05/09 14:11(1年以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。たしかに高いですね。
ただ、CPU負荷10%以下で76-83℃なので、やはりこちらよりも高そうではあります。

書込番号:24738144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2022/05/09 17:29(1年以上前)

サイレントはできる限りファンの利用を控えるモードです。煩くてもパフォーマンスにしたほうが無難でしょう。
https://www.ultrabookreview.com/54258-asus-rog-zephyrus-m16-2022-review/

書込番号:24738366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/10 09:47(1年以上前)

> cbr600f2としさん

お世話になります。ゲームや機械学習をやって高温になると画面に縞模様がでてくるので、
たしかにクーラー買ったほうが良いですね。

書込番号:24739293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/05/10 10:17(1年以上前)

> ありりん00615さん

パフォーマンスにしてみたところ、アイドル時は確かに温度が少し下がった気がしますし、
騒音もそれほど変わりませんので、こちらで使用してみます。ありがとうございます。

書込番号:24739324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/16 15:11(1年以上前)

その後ですが、やはりゲームなどでは発熱がすごく、画面ムラもだんだんひどくなるため修理に出しました。
帰ってきたら再度報告します。

書込番号:24796264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/06/24 22:16(1年以上前)

普段、AC動作のパフォーマンス設定で使用していますが、
本製品に限らず、100w以上のdGPU搭載ノートの高負荷時は、
100度に達することなく90度台に抑えられるかどうかが重要かとは思います。

(冷却台の話が出ていますが、高負荷で連続稼働させる時には利用したほうが無難です。)

iGPU動作のネットサーフィンなどの軽い負荷時については、

ASUS公開の1631(Intelドライバー)ではEdgeで激しくスクロールさせたり、
ある状態に至ると窓を(激しくではありますが)動かしているだけでもGPU使用率が100%に達することは経験しています。
また、youtubeのVP9フルHD@60fpsではGPU使用率が100%となり激しくコマ落ちしていたこともありました。

これは1029に戻すことで解決します。

書込番号:24809001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/06/26 10:23(1年以上前)

ミカワ柴さん

貴重な情報ありがとうございます。ドライバーを探してみます。
帰ってきたのですが、やはり色々やるとすごい温度になるので、CPUを115W全力出させるのではなく、
65W程度に制限して使うようにしました。普通に触る分には全く遅くなった感覚はなく、ベンチマークのスピード低下も
1-2割程度で、熱の問題がかなり解決したので、このまま使おうと思います。

書込番号:24810938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIE
ASUS

ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月17日

ROG Zephyrus M16 GU603ZW GU603ZW-I9R3070TIEをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング