『ゲームとネットフリックスとAmazon musicにて使用するには』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

MODEL 40n [ブラック]

  • ARCおよびCECに対応するHDMI入力、HEOSによるネットワークオーディオ/音楽ストリーミングサービスなどに対応したネットワークプリメインアンプ。
  • Amazon Music HDをはじめとしたさまざまな音楽ストリーミングサービスに対応。USBメモリー/HDDに保存したハイレゾ音源の再生も可能。
  • HDMI ARCでの音声入力に対応しているので、テレビ放送や動画配信サービス、ブルーレイディスクなどの音声をHi-Fiクオリティで楽しむことができる。
最安価格(税込):

¥324,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥324,800¥363,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥385,000

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ MODEL 40n [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 40n [ブラック]の価格比較
  • MODEL 40n [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [ブラック]のレビュー
  • MODEL 40n [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 40n [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 40n [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [ブラック]のオークション

MODEL 40n [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥324,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • MODEL 40n [ブラック]の価格比較
  • MODEL 40n [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL 40n [ブラック]のレビュー
  • MODEL 40n [ブラック]のクチコミ
  • MODEL 40n [ブラック]の画像・動画
  • MODEL 40n [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL 40n [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [ブラック]

『ゲームとネットフリックスとAmazon musicにて使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 40n [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL 40n [ブラック]を新規書き込みMODEL 40n [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > MODEL 40n [ブラック]

クチコミ投稿数:33件

現在はYAMAHAのv585というavアンプにオンキョーの509シリーズで5.2.1の構成をしています。
訳あって、ヘッドホンを購入することになって、歩く沼にハマって1ヶ月でヘッドホン3つ、ヘッドホンアンプ2つを買ってしまいました。
現在のヘッドホンシステムはk9pro essとclearMGです。
そこで思ったのが、私みたいな貧乏人は、下手に5chとか7chなどのサラウンドで組むより、ステレオに予算をかけて音質を向上させた方が自分的には満足度が高いのではなかろうかということです。
そこで、HDMI接続できる当機種が候補となりました。
スピーカーはポークオーディオのR700を考えています。
しかし、k9pro essをプリとして使ってTEACのap505を使っても良いのかなとも思ってきました。

予算はMAXで50万くらいですが、できれば40ちょっとぐらいに安く抑えたい気持ちです。

他にオススメの構成とかしなものとかあったら教えてください。

音は個人の好みなので、試聴して自分で決めてください的な発言は不要です。
思いっきり主観で結構なので色々な情報を出して頂けるとありがたいです。

ちょっとだけ安く済んじゃうNR1200も考えていなくも無いです。

書込番号:24973426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/20 21:02(1年以上前)

>ハッピーkohさん

では主観でコメントします。
Model 40n 試聴したことありますが、、ステレオに予算を掛ける場合に、可も無く不可も無く中途半端な音質でした。
更にHDMIはARC接続用ですが認識あってますか?ARC対応のテレビで使用するのが前提の端子です。
PM-12OSE 位にするとマランツらしい音がします。

音質重視ならばNR1200は論外だと思います。

書込番号:24973489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/10/20 21:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
現在の使用がパナソニックの65hz1000→HDMI接続→avアンプ→オンキョー509シリーズとなっていて、そのavアンプにps5やらレコーダーをつけています。
ネットフリックスもテレビからeARCで繋いでいます。
今の環境ならHDMI接続があっちこっちリモコンを使わなくて済むのかなと思っていたのですが、中途半端ですか、、、なるほど。
ちなみに、HDMIでアンプと繋ぐのと光デジタルでアンプと繋ぐのでは2chのゲームネットフリックス程度ではあまり音質は変わらないのでしょうか??
Amazon musicはpcからusbで繋ぐつもりでした。

書込番号:24973511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/10/20 21:31(1年以上前)

>kockysさん
追加ですいません。
HDMI接続のないほとんどのプリメインアンプでネットフリックスやゲームを楽しむためには光デジタルの接続で宜しいのでしょうか?
あと、30万クラスのアンプになるとオススメいただいたプリメインアンプ以外に何か良いのありますか?

書込番号:24973551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/10/20 21:34(1年以上前)

何回もすいません。
接続はARCで、HDMI機器はテレビに繋ぐ認識であってます。

書込番号:24973554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/21 05:34(1年以上前)

>ハッピーkohさん

40nならばテレビに繋ぎます。目的がこれならば、、それでOKです。
音質はそこそこでよく色んな機能がついているアンプは40nなのでコスパ優先ならばこれで良いとは思います。

音質に満足度を求めていらっしゃるので、、その観点からはイマイチと思った次第。
デノン A110付近も悪くないと思いますが。

書込番号:24973824

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2022/10/21 09:19(1年以上前)

>HDMI接続のないほとんどのプリメインアンプでネットフリックスやゲームを楽しむためには光デジタルの接続で宜しいのでしょうか?

光デジタルは音声のみですよね
光入力付きのプリメインアンプは少ない

書込番号:24973967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/10/21 13:50(1年以上前)

>kockysさん
>ワンセグくんさん
ありがとうございます。
少し自分なりに勉強しました。
自分のデジタル音声を一般的なアンプに入れるには、DACの機能が必要ということですね。
今使っているヘッドホンアンプがDACにもプリアンプにもヘッドホンアンプにもなるので、今のK9pro essに繋げば選択肢も増えるということになりますね。
ちなみに、プリメインアンプはヘッドホンアンプと5mほど離れた場所に設置したいのですが、接続はRCAよりXLRの方が良いのですよね?
ケーブル類は出来るだけ短くということは知っているのですが、ヘッドホンアンプは試聴する席の側にあって、AVラックはテレビの横にあるので、取り回しで4mから5mくらい必要です、、、
XLR入力を備えていないアンプならRCAで繋ぐという認識で良いのですよね?
何となく見えて来ました。
問題はARCではないので、テレビリモコンで音量調節ができないことくらいですかね。

書込番号:24974251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2022/10/21 15:45(1年以上前)

>ハッピーkohさん

MODEL 40nをオーディオ目的でほぼAmazon Music HDでのみ使用しています。TVにつなげる使い方していないのでその辺りの使い勝手は書けませんが、不満点ないです。音も良いですし、何よりオールインワンで完結するのがしっくりきます。オールインワンにこだわりないのであれば他のアンプで良いのではないでしょうか。ARC含めてスッキリ配線である程度良い音で、ということであれば良い選択肢だと思いますよ。

書込番号:24974367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/10/21 18:12(1年以上前)

>mickymacさん
レビューありがとうございます。
ちなみにスピーカーは何を使ってらっしゃいますか?
あと、Amazon music HDは何で接続してるのでしょう?usb?LAN?Bluetooth?
接続方法が色々あるのがこの機種の強みですよね?

書込番号:24974522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/21 18:21(1年以上前)

40nの音質について、中途半端とかそこそことか見ますが、2種類の音質*3種類、計6種類聞いたことがあるんですかね?

私はPM-10、当機種、PM8006、PM7000Nを使ってますが、価格なりに良い音出てると思いますけどね。
まあ人其々ですね!

書込番号:24974540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/21 19:25(1年以上前)

私への問いではありませんが、

>あと、Amazon music HDは何で接続してるのでしょう?usb?LAN?Bluetooth?

有線LANで本体のHEOSで再生しています。
USBとBluetoothは、はっきりと音質低下がわかりますので使用していません。
無線LANは、音質のモードによって音が途切れることがありました。

書込番号:24974612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/21 20:17(1年以上前)

>ハッピーkohさん
RCA / XLR ですがバランス出力できるか否か 関連もしますので一概にどちらとは言えません。

>AccuBattery Proさん
おっしゃる通り人それぞれなんですが、、Model 40n にマランツトーン感じられなかったんですよね。
PM-10にしておけば間違い無いとは思います。マランツでコスト掛けて良いならオススメですよね。

書込番号:24974680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/10/21 21:06(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
HEOS、今知りました。
これなら良さげです。
当機種はBluetoothのコーデックもsbcのみのため、無線は考えてませんでした。
有線でデジタルのUSBが最良だと思ってたんですが、違うんですね。勉強になります。
今のAVアンプが8万くらいなので、プリメインアンプにしたらどんな機種でも音質の向上はあると思うのですが、せっかくなら悔いのない買い物をしたいです。

書込番号:24974762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/10/21 21:08(1年以上前)

>kockysさん
すいません。
マランツトーンってどんな感じですか??
調べてもよくわからなくて、、、

書込番号:24974768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/10/21 21:17(1年以上前)

ちなみに、私の音楽歴は小3からユーフォニアムを吹いてまして(今は全く吹けません)、高校から20年近くバンドのヴォーカルをしています。
PAも少し出来るくらいで、どの周波数を下がればハウるの収まるとかは分かる程度には耳も出来てるハズです。
正月の格付けでの高い楽器と安い楽器では外した事はないですし、Aだけ聞いて答えはBだ!ってわかる時もあります。
でも、オーディオ機器は素人です。
素人と言うか、安いオーディオしか知りません。
皆さんの知識と経験を分けてください。
って感じですね。

書込番号:24974787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/21 22:05(1年以上前)

>kockysさん

40n購入時に30と比較視聴しましたが、価格の差、デジアンとアナログの違いもあるものの、音の傾向は違いました。この差分がマランツトーンなのですかね。

PM-10は良い機種と思いますが、この予算があれば多くの人はラックスやアキュに流れていきそうで残念です。

>ハッピーkohさん

USBについて補足しますと、私がUSBと書いたのは本体背面にあるUSB AポートにUSBメモリを挿すことです。一応この機種にはUSB DAC機能はありません。

k9pro essは視聴したことがないのでわかりませんが、良いDACを使えばLAN接続より良い音がでるかもしれません。
(それでも私は利便性もありLAN接続派ですが)

書込番号:24974878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:157件

2022/10/22 01:09(1年以上前)

>ハッピーkohさん

リモコンはソニーの学習リモコンなどを使えば普段使う機能は一つのリモコンで済みますよ。
うちはリビングのシステムはそうしています。TV、プリメインアンプ、単体DAC、TVチューナー入りHDDレコーダー、エアコン、照明、シーリングファン、などの普段の操作はだいたいできるように登録しています。
複数機器の電源などもプログラム登録すればワンクリックでTVとアンプ2台を順次消したりすることも可能です。
ちょっと時間差があるので1秒くらい機器に向けていないと2台目が反応しないのが難点ですが。

生楽器でロングトーン練習とか散々やってきてたりするとオーディオも違いが分かりすぎて始めると大変だったり面白かったりあるかもですね。
おそらくヘッドホン選びで体験されていると思いますが、オーディオは素人でも自分の中で培った絶対的基準があるとちょっとした差も分かるし許容閾値も厳しかったりしますからね。

いいシステムができるといいですね。

書込番号:24975135

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/22 06:53(1年以上前)

>ハッピーkohさん
>AccuBattery Proさん

最初に試聴して。。は不要と書かれていた部分に属する点です。
この辺りのアンプを選ぶ場合は自分の耳に心地よい物を選ぶ方が多いです。スペックだけでは無い。

40n とPM-10 音の傾向が違うのですが。。
40nならば他のメーカーで音質的には変えがきく。マランツの特徴が感じられないからです。
しかし、機能盛りだくさんを一体に詰め込んだという点では良い機種だとは思います。

PM-10では音になめらかさと艶が40nと比較して感じられませんか?
ここはスピーカーとのマッチングもありますが、、同じスピーカーでアンプを切り替えて聴けばよく分かります。
この差がマランツトーンと言われる部分を感じるには分かりやすいのでは無いでしょうか?

書込番号:24975260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/22 08:11(1年以上前)

>kockysさん

上のご説明では、スレ主さんにマランツトーンは伝わらないと思いますよ。私にもわからない。「艶」ならわかりますよ。

どこぞの「ブリティッシュサウンド」のやりとりを思い出しました。

書込番号:24975318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/10/22 08:39(1年以上前)

皆さま沢山のレスありがとうございます。
どの意見も為になるし共感できたりします。
何より、自分の興味があるものについて、皆様とお話しできる事が何よりも楽しく嬉しくあります。
話を聞いているうちに、当機種一台でまとめるだけではなく、今のヘッドホンアンプのDAC機能を使い、XLRで接続するのもアリかなと思い始めて、ラックスマンの505uXUや550AXなども候補に上がってきました。
もちろんPM12OSEも候補に上がってます。
XLRでバランス接続できるラックスの方が優位にいますが、、、
ちなみに予算50万として、アンプに30、スピーカーに20の割り振りで良いのでしょうか??
スピーカーの割合を増やす方が良いでしょうか??
求めている音質は、贅沢かもしれませんが、息づかいやギターの弦の擦れる音などが生々しく感じる音ですかね?

書込番号:24975347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/22 20:10(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

はい。どうやっても音を口で説明できませんよね。
聞いて感じないと実際にはわからないわけです。
が、同じ機器をお持ちで比較した方にはマランツの良さはある程度共通認識として分かります。
逆にPM-10をお持ちであればつたわりませんか?

という意味で試聴してほしいのですがそれは不要とおっしゃってるのでこれが限界で良いと思います。

>ハッピーkohさん
これはスピーカーに惚れ込んだ場合にはそちらの予算が上でも良いわけです。
逆に好きなスピーカーがある程度の低予算で入手可能ならばアンプに奢るという考え方あります。
世の中で言われている割合はあくまで目安です。
個人的にはスピーカーに予算を割きたいです。

書込番号:24976229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/22 21:16(1年以上前)

>kockysさん

私のマランツに関する認識では、model 40n以外は同じ方向の音。(特に高域)

しかしkockysさんは、model 40n以下の価格帯は、マランツトーンは感じない。

スレ主さんも書かれていますが、ググってもほぼ出てこない造語を書かれる時は、簡単な説明を付けたほうが良いと思いますよ。

例えばググってヒットした知恵袋には、

>マランツトーンの中高域の煌びやかさ

と説明があるので意味はわかります。
音を言葉にするのは難しいですが、書かないよりはマシですよ。特に造語の場合。



>ハッピーkohさん

私の場合は、一気に揃えることがないので、購入前に予算配分を考えたことはありませんが、結果論として

スピーカー:3
アンプ:2
プレーヤー:2

くらいになっています。
正解なんてありませんので、まずスピーカーでもアンプでも気に入ったものを1つ(スタイルの好みでも、音でも、機能でも)見つけて、残りを予算の中で選べば良いと思います。

個人的には40nは見た目も、音楽が1台で完結できる機能がこれしかなかったので選びました。
とても満足してますよ。

>息づかいやギターの弦の擦れる音

これは一定以上の価格帯になると、高価だからよく聞こえるということはなく、許容範囲も人其々なので、実際に試聴してみて下さい。

書込番号:24976336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/22 21:25(1年以上前)

補足です。

>しかしkockysさんは、model 40n以下の価格帯は、マランツトーンは感じない

これは当スレではなく別スレで見ました。
どこなのかすぐ出てきません。

書込番号:24976352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/22 21:28(1年以上前)

連投スイマセン<(_ _)>

例えば
書込番号:24811757

書込番号:24976363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:65件

2022/10/23 01:35(1年以上前)

>ハッピーkohさん

スピーカーの割合が高めという意見が多いかと思います。
私は、ほぼ同じにしています。

>息づかいやギターの弦の擦れる音などが生々しく感じる音ですかね?

スレ主さんは、耳が肥えているようなので予算50万円では足りないかも。
オーディオの専門店や、オーディオショー http://iasj.info/tokyo-international-audio-show/2022/
に行って、ご自身の要求レベルに必要な予算を確認されたほうが良いかもしれません。

バンドでボーカルをされているとのこと、geneleckのようなスタジオモニターであれば、コスパも良く
購入の割合で悩む必要もないです。私にはこのあたりの具体的な製品名を上げられませんけれど。


書込番号:24976636

ナイスクチコミ!0


mickymacさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:24件

2022/10/23 10:36(1年以上前)

>ハッピーkohさん

>ちなみにスピーカーは何を使ってらっしゃいますか?
B&W 705Sigです。

>あと、Amazon music HDは何で接続してるのでしょう?usb?LAN?Bluetooth?
無線LANバックホールのメッシュWI-FIエージェント経由の有線LANです。MODEL 40n自体の無線LANは使っていないです。

MODEL 40nがわりかし低域重視なので、この組み合わせは長所を出し合える感じです。昔のマランツ製品に馴染みがないのでわかりませんが、この低域重視のバランスが従来のマランツトーンとは違う傾向だというのがあるのではないですかね。かと言って(これまた最近傾向が変わっていますが)DENONの出音とも違います。マランツトーン自体に馴染みないので全然不満ないです。

書込番号:24976939

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/23 13:37(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
>ハッピーkohさん

まあ、マランツトーンはよく使われる用語だと思ってました。
ようはメーカー独自の味付けですね。オーディオの場合好みの要素になることが多い。
マランツの良さ、デノンの良さなど。私の場合は重視するのでここは気になります。
40nって私には他のメーカーの入門クラス+アルファ程度の平凡な音でマランツの特色も感じられなかったです。
ここをどう重視するかは本人次第ですが。。

書込番号:24977202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/23 16:10(1年以上前)

手持ちのPM8006、PM7000nもマランツらしさを感じるので、入門クラス、中級クラスも人其々考えが違うということで、一応反論しておきますね。

40nはどのフィルター、どの音質モードで聴かれたのかも気になるところです・・・

書込番号:24977386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/10/23 20:05(1年以上前)

>AccuBattery Proさん
>ハッピーkohさん

なるほど。。このあたりって難しいですよね。
私の場合、展示会でその場で切り替えて貰いながら試聴しました。その際モードは未確認です。
スピーカーは804D4でしたが、、40nは期待して試聴しただけにガッカリした印象が強く残ってます。

スレ主さんにはこのように聴き手の感じ方でも変わってくる。
スペックだけで選択すると失敗する可能性があるという点だけはご理解頂きたいです。

書込番号:24977793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/10/23 20:38(1年以上前)

>kockysさん

ご説明、またお付き合い頂きありがとうございました。
色々勉強になりました。

>ハッピーkohさん

本題からズレて申し訳ないです。
ゲームと動画とamazon musicについてですが、良いDACをお持ちなので、音質面からNR1200はおすすめしません。

ご質問のご回答は先に記載した通りですが、HEOSについてご存じかもしれませんが補足を。

スマホにHEOSアプリをインストールして使うのですが、本体の電源入切からボリューム、選曲までスマホで操作でき、amazon musicもHEOS内で完結します。
(アプリの完成度の評判が良くないみたいですが)

物臭な私にはとても便利なアンプです。

書込番号:24977842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/10/25 20:12(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
何となくですが、イメージできてきました。
やはり、試聴することが1番自分を納得させられるんだと実感しました。
仙台に試聴できるお店を探してみます。

ちなみに、質問を解決済みにするにはどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:24980613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/10/25 21:11(1年以上前)

仙台、のだや

店員の感じは知らんけど有名店

書込番号:24980699

ナイスクチコミ!0


ayrtoncsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 07:32(1年以上前)

ポークオーディオについての質問なのですが、R500・R600・R700を実際に比較視聴はされましたか?
リーズナブルで高音質とのことで、予算的にはR500かR600にしようかと悩んでいたのですが、試聴しに行く時間もなくて、結局、吉田苑さんの感想と逸品館のYouTube動画でR500にしたのですが、同じウーファーが2つ付いているだけかな?と思っていたところ、かなり近くでそれぞれ確認したところ、ウーファーのネットワークやドライブが違っていて、真ん中は中域重視、下のウーファーは低域重視でした。
6畳の部屋ですが、高域が弱かったのでアンプの調節で3dbほど上げ、低域は強すぎたので中域が隠れていまう感じだったので、4.5dbほど下げてちょうどいい感じになりました。
もちろんアンプやオーディオルームなど異なるので、別にR500をオススメするわけではなく、単純にR500とR700を比較されたのであれば、どのような感じか知りたくて。。

私はPM-7003をプリメインとして使ったり、プリにして、トライオードの88SEにAUX入力しパワーアンプとして使ったりしています。出力管はTUNG-SOLに変えているので、その88SEで鳴らすと低域がよく出ます。リアバスレフは斜めにして、新品の布カバーを適度にまとめて少し吸音しています。

書込番号:24993632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2022/11/04 21:44(1年以上前)

>ayrtoncsさん
私も試聴してから買おうとは思いますが、基本的に下のグレード買うと後々になって上のグレードが欲しくなる性格なのでR700にしようかなと思ってます。
r500とr600はツイーターとウーハー2種類のスピーカー口径ですが、r700はツイーターとスコーカーとウーハーで別れてます。あと、筐体の大きさは音に現れるので、、、
もう少し出せれば良いのですけど、ポークの上だと50万からになるでしょうし、100万以上出すなら徹底的にお金を出したくなるでしょうね。
その時は、趣味のバイクを売り、車もISから軽かコンパクトカーにしなければいけませんね。
アンプもこのクラスでは足らなくなるでしょう。
下手に知ってしまうのも考えものなのかも知れません。
試聴しないで、買った物で満足してしまうのがある種、正解なのかも知れませんね。

書込番号:24994697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件 MODEL 40n [ブラック]のオーナーMODEL 40n [ブラック]の満足度5

2022/11/18 08:59(1年以上前)

NR1200→power node デジタルアンプ→40nと変えましたが音どんどんは良くなったと思います。オールインワン機ですので接続も簡単でテレビもarc、Amazon musicの操作もHEOS、air playで完結します。HEOSも最近のアップデートでAmazon musicの曲がキューに入れることができるようになりました。アプリ操作感はpower nodeの方がいいです

書込番号:25014595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2023/03/03 22:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
この度、当機種を購入いたしました。
1か月以上の納期は覚悟してましたが、1週間ちょっとで納品され、ワクワクしながらセッティング。
最初の一声でゾワゾワしました。
これ以上のアンプを知らないからですが、明らかな高音質。
スピーカーは当初の予定通りポークのR700を買いましたが、納期未定で1か月が経過しようとしてます。
スピーカー来るのはいつになるでしょうか?(笑

書込番号:25166801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2023/10/19 22:28(1年以上前)

本機ではなくdnp2000ne+pma-a110買った方が幸せになれますよ

書込番号:25470696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 40n [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 40n [ブラック]
マランツ

MODEL 40n [ブラック]

最安価格(税込):¥324,800発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MODEL 40n [ブラック]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング