Archer C6 V3.2
- 従来モデル「Archer C6 V2」にIPv6 IPoE、WPA3を追加したアップグレードモデルのMU-MIMOギガビット無線LANルーター。
- 高速回線IPv6 IPoEが利用可能となり、 最大で合計1167Mbps(5GHz:867Mbps+2.4GHz:300Mbps)の高速通信を実現。
- ビームフォーミングやエアタイムフェアネスを搭載し、「OneMesh」対応中継器と連携すればシームレスなメッシュ環境を構築することもできる。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C6 V3.2
本機を複数台有線で接続し、その全体をメッシュWi-Fiにしたいと考えています。
このような使い方は可能でしょうか?どなたか教えて下さい。
Q&Aにあった下記内容を見ると「出来ない」ということになりますか?
Q3: OneMesh対応のルーター同士の組み合わせに対応しますか?
A3: OneMesh対応のルーター同士の組み合わせは対応しません。OneMesh対応ルーターと、OneMesh対応中継器の組み合わせでの動作のみ対応します。また、OneMesh対応ルーターはルーターモードで動作していなければなりません。
書込番号:24841012
0点
単純なブリッジモードでの接続でアクセスポイントとして運用するなら可能です。
OneMeshは無線LANルーター+中継機という組み合わせしか認められていないため、Q&Aのような回答になっています。
ただ、メッシュWiFiではないので切り替えがうまく行われないことがまれに起こるかもしれません。
同じ階に何台かあるので、うまく切り替わらなくてもそれほどそれほど遅くならないかもしれませんが。
書込番号:24841036
![]()
0点
OneMeshはイーサネットバックホールは非対応だと明記されています。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2690/
>3. OneMeshルーターと中継器でEthernet Backhaulは組めますか?
>いいえ、組めません。
値は上がりますが、Decoシリーズで組んだ方がよさそうです。
書込番号:24841057
![]()
0点
追記
あと、宅内全箇所を移動する子機は、全ての無線LANルーターとRE330のSSIDを子機に登録しておく必要があります。
全ての機器のSSIDを同じにしても良いですけど。
書込番号:24841062
1点
早速ありがとうございます。
>EPO_SPRIGGANさん
>同じ階に何台かあるので、うまく切り替わらなくてもそれほどそれほど遅くならないかもしれませんが。
なるほど。たしかにそうかも知れませんが、階内での移動(とても広くて)があるので。もう一度考えてみます。
>脱落王さん
>値は上がりますが、Decoシリーズで組んだ方がよさそうです。
Deco X50を有線PCにつなぐところに、有線PCは繋がないとこに安いDeco M5という感じですね。
値段も考えて検討してみます。
早速解決できて助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24841148
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C6 V3.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/26 16:54:31 | |
| 4 | 2022/07/19 18:16:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










