『LAN環境について』のクチコミ掲示板

2022年 3月中旬 発売

PIXUS XK500

  • 高画質写真を低コストでプリントできるプレミアムハイスペックモデルのA4インクジェットプリンター。「プレミアム6色ハイブリッド」を採用している。
  • 写真プリントに便利なホーム画面を採用し、トリミングや加工をプリンター本体で行える。L判写真を約10秒で印刷でき、印刷スピードを従来比約4秒短縮。
  • L判写真が1枚約10.8円(税込)と従来モデルと比較してコストダウンを実現。無料アプリを使えば、スマホの写真や文書が直接プリントできる。
PIXUS XK500 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥42,686

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,686¥68,393 (43店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK500の価格比較
  • PIXUS XK500のスペック・仕様
  • PIXUS XK500の純正オプション
  • PIXUS XK500のレビュー
  • PIXUS XK500のクチコミ
  • PIXUS XK500の画像・動画
  • PIXUS XK500のピックアップリスト
  • PIXUS XK500のオークション

PIXUS XK500CANON

最安価格(税込):¥42,686 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月中旬

  • PIXUS XK500の価格比較
  • PIXUS XK500のスペック・仕様
  • PIXUS XK500の純正オプション
  • PIXUS XK500のレビュー
  • PIXUS XK500のクチコミ
  • PIXUS XK500の画像・動画
  • PIXUS XK500のピックアップリスト
  • PIXUS XK500のオークション


「PIXUS XK500」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK500を新規書き込みPIXUS XK500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

LAN環境について

2024/06/23 16:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK500

クチコミ投稿数:60件

私も10年MG6230を愛用してきましたがスジ縞が入るようになり本日PIXUS XK500を購入しました。
早速設定を始めましたがLAN環境で使えるか分からなくなりました。
環境は1階と2階にPCを置いて家庭内LANでMG6230を共有していましたがXK500にはLANポートがありませんでした。
スマホ用で家庭内LANにBUFFALOのルータを使っていますが、これに各PCとXK500を繋ぐのでしょうか。



書込番号:25784216

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4620件Goodアンサー獲得:149件

2024/06/23 16:57(1年以上前)

無線LANが付いてますが・・・

書込番号:25784225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/06/23 17:08(1年以上前)

ざっと検索しましたが、こちらで解決できないでしょうか?早く使えますように(-人-)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK500%20series/JP/NTR/ntr_n_01_07.html#ntr_n_01_07_h2-4

書込番号:25784241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/23 17:58(1年以上前)

>花いちもんぺさん

>LAN環境について

PIXUS XK500はWiFiとUSB接続が出来ます。
PC数台でプリンタを共有する・PCとプリンタの設置場所が離れている場合は、WiFi接続
PC一台でプリンタが近い場合でしたらUSBでの接続が出来ます。
WiFi接続の場合は、 無線LANルーターが必要になります。多分お持ちだと思います。
無線LANルーターの型番を記載するともっと適切な説明があると思います。
接続方法は、ネットワーク接続 早わかりと関連リンクによる

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK500%20series/JP/NTR/faq_003.html

USB接続の場合は
上述のUSB接続について(参考)にあります。
PCとプリンタをUSBケーブルを接続するだけです。
USBは本体後にあります。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK500%20series/JP/UG/ug-158.html





書込番号:25784303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/06/23 18:11(1年以上前)

uechan1さん
ちたやんさん
キハ65さん

早々のアドバイスありがとうございました。
MG6230のLAN接続(有線)は何も考えずに差し込めば勝手に認識して使えましたが・・・
無線LANが苦手(かなり)ですが先ずは1階のPCで今夜トライします。
その後2階のPCで頑張ります。
ダメな場合はまたお伺いいたします。 
よろしくお願いします。爺


書込番号:25784318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/06/23 20:13(1年以上前)

uechan1さん
ちたやんさん
キハ65さん
湘南MOONさん

1台のルータは接続できませんでしたが、もう一台のルータで接続できました。
問題なく使えます。 ありがとうございました。 爺

書込番号:25784498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーズデンキで安心パスポート会員なら10%OFF+1,000円OFF 2 2025/09/16 9:14:32
送料込み 税込 39800円 0 2025/08/16 23:05:57
TS8830と写真印刷比較 3 2025/04/26 20:22:20
インク漏れ? 4 2025/04/09 22:30:20
2台目需要の完全な失敗 4 2025/02/11 5:58:37
後継機 4 2025/01/27 19:39:02
キャノンxk500とエプソンewm873tどっちがいいですか? 5 2025/01/22 12:55:40
TS8730との違いがサッパリ分かりません 3 2024/07/12 12:24:28
LAN環境について 6 2024/06/23 20:13:37
インクカートリッジ 4 2024/03/03 23:55:02

「CANON > PIXUS XK500」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK500
CANON

PIXUS XK500

最安価格(税込):¥42,686発売日:2022年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK500をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング