『液晶はQHDかHDか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i7 12700H(Alder Lake)/14コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 重量:2.674kg Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデル

『液晶はQHDかHDか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルを新規書き込みDell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶はQHDかHDか

2022/04/04 16:12(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデル

ゲーミングPCをいろいろ検討しています。Lenovo LEGIONがいいなと思っていたのですが、なかなか日本ではINTEL 12thモデルが発売とならず、こちらの機種に傾いています。実際いろいろゲームを楽しむ上で液晶はQHDにすることでメリットは何かよく分からないので、詳しい方教えていただけませんか。

書込番号:24684518

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2022/04/04 16:41(1年以上前)

ディスプレイの解像度で応答速度、色域の違いが有ります。

the比較 実機レビューからです。
>今回チェックしたのは、FHD・120Hz液晶を搭載したモデルだったので、当サイト計測でsRGBカバー率57.9%と色域(色の鮮やかさ)は狭かったです。一方、FHD・165Hz液晶は100% sRGBクラス、QHD・240Hz液晶であれば99% DCI-P3クラスと色域が広いです。色域の広い液晶を搭載したモデルを選択すると、色鮮やかな映像でゲームをプレイできますし、画像・動画の編集などのクリエイティブな作業にも適しています。
https://thehikaku.net/pc/dell/22dell-g15-5520.html

ゲームを楽しむなら、応答速度が早くて、色域の広いQHD・240Hz液晶を選択すべきでしょう。

書込番号:24684559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2022/04/04 16:45(1年以上前)

ゲームを本格的に楽しみたいなら、デスクトップにしたほうがいいです。ノートは発熱の影響を受けやすいし、グラフィック性能もデスクトップ版と比べると低くなります。

デスクトップはメーカー品よりもパソコン工房・ツクモといったショップBTOの方がいいと思います。
https://www.pc-koubou.jp/user_data/search.php?searchbox=1&q=12700%203060&limit=20&sort=number11&limit=20&s5[]=
https://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/
ツクモの場合は、ケース性能も詳しく説明されています。

書込番号:24684561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2022/04/04 16:51(1年以上前)

>キハ65さん
この機種 Dell G15では、解像度だけでなくディスプレイの性能の差もあるようですね。
>ありりん00615さん
デスクトップがいいのは分かっているのですが、設置場所等の制約がありまして、できれば移動できるラップトップで検討しています。

同じゲームをするとして、QHDとHDでは表示される領域とかに差があるのでしょうか?

書込番号:24684568

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2022/04/04 16:58(1年以上前)

訂正します。
ディスプレイの解像度で応答速度、色域の違いが有ります。

ディスプレイの解像度でリフレッシュレート、色域の違いが有ります。

なお、リフレッシュレートと応答速度は、次のような関係が有ります。

リフレッシュ レート レスポンスタイム(応答速度、応答時間)
120 Hzディスプレイ        30ミリ秒
165 Hzディスプレイ        13ミリ秒
240 Hzディスプレイ        10ミリ秒
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/g-series-15-5520-laptop/dell-g15-5520-setup-and-specifications/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4?guid=guid-57f3fe94-a77a-4c15-a28d-891f6e2f333a&lang=ja-jp

書込番号:24684576

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2022/04/04 17:08(1年以上前)

>>同じゲームをするとして、QHDとHDでは表示される領域とかに差があるのでしょうか?

アスペクト比は両者とも16:9なので、ゲームで表示される領域は同じです。
QHDと言っても解像度は2560 x 1440(WQHD)、HDと言っても解像度は1920×1080(フルHD)で、2560 x 1440(WQHD)の方が1920×1080(フルHDより画面は緻密です。

書込番号:24684598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2022/04/04 17:18(1年以上前)

なるほど。最近はWQHDのモデルも増えてきてるようなのでこちらも検討してみます。

書込番号:24684610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2022/04/04 17:33(1年以上前)

APEXを例に取ると、1080p以外は高フレームレートを維持しにくくなっています。
https://www.gpucheck.com/game-gpu/apex-legends/nvidia-geforce-rtx-3060/intel-core-i7-12700k/ultra

上記はデスクトップのの場合でノートでは数ランク速度が落ちます。ゲームの快適さを優先するならFHD 165Hzで十分だと思います。

書込番号:24684630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件

2022/04/04 18:33(1年以上前)

なるほど。確かにそれなりにGPUパワーも必要になりますね。難しいところですね。
仕事ではWQHDモニター使っていて快適なもので、ゲームに特化するならHDでも充分かもしれませんね。

書込番号:24684702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件

2022/04/14 18:19(1年以上前)

いろいろ悩んだ結果、このQHDの3070Tiモデルを購入しました。即納モデルではないので、約2週間程度納期かかるようですが楽しみに待っています。
本格的にゲームするならデスクトップがいいのでしょうけれど、スペース的なことも考えてこのモデルにしました。
12th INTELとRTX 3060/3070Ti搭載モデルではこのDell G15シリーズは格安ですね。
FHDでもいいかなと考えたのですが、ゲーム以外の用途も考えてQHDを選択しました。

書込番号:24699602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデル
Dell

Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2022年 2月25日

Dell G15 SE Core i7 12700H・16GBメモリ・1TB SSD・RTX 3060・QHD 240Hz・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング