カフェ コントロール 1L KO9238JP
- ドリップ式(細口)タイプの温度コントロールケトル(1.0L)。狙ったところにドリップしやすく、コーヒーのおいしさを引き出す温度設定が可能。
- 40・60・70・80・85・90・95・100度の8段階で温度設定ができ、好きな温度で60分間保温できる。
- 持ちやすく注ぎやすいハンドルで、お湯のコントロールがしやすい。タッチパネル式電源プレートで操作が快適。
電気ポット・電気ケトル > ティファール > カフェ コントロール 1L KO9238JP
タッチパネルでカッコ良く、ハンドドリップに適しており操作性は抜群です!
ただ、蓋を外すとアルミ部分が内側に丸くなってて余ったお湯や水を最後まで捨てる事が困難です。
角度を変えあっちこっち傾けたりしましたが無理でした。ポットの中に必ず少量の水かお湯が残ります。
衛生的にどうかな?と・・。
書込番号:25483816
0点
1.ハンドルを持ち、注ぎ口を下にしてぶら下げる。
2.横(ケトルの上下方向)に揺する。
だけでほとんどの水は出せると思います。
書込番号:25486696
2点
>ぜっきさん
レスありがとうございましたm(__)m
大半の水は捨てれるんですけどねぇ〜ほんの少し残るんで・・。
最近は真下に向けて左右に激しく振ってます。
ぜっきさんのやり方と同じですかね。これでも少し残りますけどね。
旅行とかで1週間ほど留守したりもするんで、少し気になりました。
ちょっと神経質になりすぎてましたかね(^^ゞ
書込番号:25486783
2点
他のケトルでも残るぐらいに見えますし、フタをずらしておけば翌朝には乾いてるので、個人的には、気にしなくていい程度だと思っています。
書込番号:25486840
2点
>ぜっきさん
何度も恐れ入りますm(__)m
以前も同じティファールを使ってたんですが、残ったりしなかったんで少し気になりました。
ぜっきさんのレスを拝見し「少しぐらい残るのは仕方ない」と割り切り『解決済』にしようとしたら、
「goodアンサーを選び解決済にする」と書いたいつもある赤いボタン?が見当たりません???
不思議だなぁ〜???
書込番号:25486866
1点
「ティファール > カフェ コントロール 1L KO9238JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/11/01 20:31:17 | |
| 0 | 2022/09/05 18:57:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電気ポット・電気ケトル
(最近3年以内の発売・登録)







