『PC Managerをアンインストールした上でスマート充電を使用したい』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

MateBook E DRC-W38

  • 有機ELを搭載し、5.6mmのスリムベゼルで約90%の高い画面占有率を実現した、薄型軽量の12.6型2in1ノートPC(第11世代インテル Core i3モデル)。
  • 本体質量709gと厚さ7.99mmの薄型軽量で手軽に持ち運びができる。スタイラスペンの「HUAWEI M-Pencil(第2世代)」に対応。
  • 800万画素のインカメラと1300万画素のアウトカメラを搭載。ノイズリダクション搭載の4基のマイクが、クリアな通話音を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.6インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Windows 11 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Core i3 1110G4/2.5GHz MateBook E DRC-W38のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MateBook E DRC-W38の価格比較
  • MateBook E DRC-W38の中古価格比較
  • MateBook E DRC-W38のスペック・仕様
  • MateBook E DRC-W38のレビュー
  • MateBook E DRC-W38のクチコミ
  • MateBook E DRC-W38の画像・動画
  • MateBook E DRC-W38のピックアップリスト
  • MateBook E DRC-W38のオークション

MateBook E DRC-W38HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • MateBook E DRC-W38の価格比較
  • MateBook E DRC-W38の中古価格比較
  • MateBook E DRC-W38のスペック・仕様
  • MateBook E DRC-W38のレビュー
  • MateBook E DRC-W38のクチコミ
  • MateBook E DRC-W38の画像・動画
  • MateBook E DRC-W38のピックアップリスト
  • MateBook E DRC-W38のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MateBook E DRC-W38

『PC Managerをアンインストールした上でスマート充電を使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MateBook E DRC-W38」のクチコミ掲示板に
MateBook E DRC-W38を新規書き込みMateBook E DRC-W38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MateBook E DRC-W38

スレ主 k0k0kuさん
クチコミ投稿数:8件

PC Managerをアンインストールした状態でスマート充電を使用したいと考えております。
ファンクションキーのようにBIOSに設定を固定できるようであれば上限の充電を80%にした上でアンインストールすればいいかとも思いましたがアンインストールすると100%まで充電されてしまいました。
何か良い方法はないでしょうか。

書込番号:25489337

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/03 10:00(1年以上前)

PC Managerがないと、スマート充電できないと思いますが…

>PC Managerを使用したバッテリーの保護
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00688507/

>PC Managerでスマート充電を使用する
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15783714/

書込番号:25489368

ナイスクチコミ!0


スレ主 k0k0kuさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/03 10:16(1年以上前)

>キハ65さん
そうなんです。なので何とかならないかなと。

書込番号:25489388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/11/03 14:23(1年以上前)

・オーム電機 ボタン式デジタルタイマー タイマー付き コンセント タイマースイッチ 電源 AB6H 04-8883 HS-AB6H OHM
https://amzn.asia/d/cD1hWX6

バッテリー残量に合わせてボタンを押せば、過充電を防げます。
残量〇%から充電開始して80%になるまでの時間を予め測っておきましょう。

書込番号:25489690

ナイスクチコミ!1


スレ主 k0k0kuさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/03 16:01(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
こんなのあるんですね!ありがとうございます。今は大体の時間で自身で充電器を抜いていました。

書込番号:25489815

ナイスクチコミ!1


スレ主 k0k0kuさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/03 16:02(1年以上前)

linuxですが、こういうの利用できないかなと思ってますが全然わかっていません。ターミナルマネージャーとかでコマンド打って、、みたいなのを考えていました。
https://github.com/nekr0z/linux-on-huawei-matebook-13-2019/issues/2

書込番号:25489817

ナイスクチコミ!1


スレ主 k0k0kuさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/03 16:18(1年以上前)

連投すみません。リンクがうまく貼れないのですが上記リンクの2カレント上(../linux-on-huawei-matebook-13-2019/)にあるbatproというスクリプト?はwindowsでも利用できるものなんでしょうか。

書込番号:25489835

ナイスクチコミ!1


スレ主 k0k0kuさん
クチコミ投稿数:8件

2023/11/26 11:55(1年以上前)

自己解決しました。

書込番号:25521531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MateBook E DRC-W38
HUAWEI

MateBook E DRC-W38

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

MateBook E DRC-W38をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング