NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-233
14tbと20tbのhddでRAID1にしてるんですけど20tbのほうで赤ランプ…
そんなに使ってないしエラーも出てないんですけど…
書込番号:25638623
0点
14tbと20tbのhddでRAID1 なら、「使用可能スペース」は 2TB ・・・
残り14TB 未使用・・・
結果、既に、使用可能スペー が 満杯になってきた警告でしょう
16TBまでしか使えない??? → 2TBまでしか使えない???
が、正解
書込番号:25638831
1点
>ゆう○んたまさん
赤ランプには下記のエラーがあります。
赤点灯
@ハードディスクが無効
Aデータ容量がいっぱいになった(もうすぐいっぱいになる警告の場合もある)
Bシステムファンが機能していない
Cハードディスクのデータを読み込み/書き込み中にエラーが発生した
Dハードディスクに不良セクタが発生した
ENASが読み取り専用の機能低下モードになった(RAID5またはRAID6の構成でハードディスクが故障したが、読み取ることはできる状態)
FQNAPの自己診断機能でハードウェアエラーを検出した
0.5秒ごとに赤で点滅
NASが機能低下モードになった(RAID1・RAID5・RAID6の構成でハードディスクが故障した、読み取り・書き込みができない状態)
書込番号:25639101
1点
>ゆう○んたまさん
QTSにログインは可能な状況ですか?
ストレージ&スナップショットを開いて状況を確認してみてください。
ステータスに異常が出ていないかなど。
良くわからない場合は、スクショ撮ってここに画像をアップロードしてください。
使われているHDDは14TB(16TBの間違い?)と20TBなのですか?HDDの型番を補足された方が誤解なく伝わるかと思います。
RAID1の場合は少ないほうの容量に合わせられてしまいますので、差分は未使用な領域となります。
書込番号:25639185
2点
>たく0220さん
>あさとちんさん
>沼さんさん
色々ありがとうございます
東芝の14TBとWDの20TBを併用していました
ログインも出来なくなったのでいったんフォーマットして単体で使うことにします(バックアップはあります)
書込番号:25642393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-233」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/04 1:24:14 | |
| 0 | 2025/06/15 18:43:05 | |
| 4 | 2025/03/20 1:10:58 | |
| 2 | 2025/02/24 14:53:30 | |
| 6 | 2025/04/06 19:27:56 | |
| 2 | 2025/02/20 9:35:37 | |
| 5 | 2024/12/16 22:03:08 | |
| 0 | 2024/12/11 21:16:38 | |
| 7 | 2024/03/25 20:41:09 | |
| 5 | 2024/03/01 2:55:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








