『VMware環境での動作について』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017

  • SurfaceやWindows10 PCとシームレスに接続できるワイヤレスヘッドセット。バックグラウンドノイズを低減するマイクとステレオスピーカーを搭載。
  • ミュート、音量、Microsoft Teamsボタンを備える。最大50時間の音楽再生、またはMicrosoft Teamsで最大30時間の音声通話が可能。
  • フリップミュート機能搭載マイクは、ステータスライトで自分の声が相手に聞こえる状態かどうかをひと目で確認できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:オーバーヘッド 装着タイプ:両耳用 接続方式:ワイヤレス リモコン:○ モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017の価格比較
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のスペック・仕様
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のレビュー
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のクチコミ
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017の画像・動画
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のピックアップリスト
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のオークション

モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月

  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017の価格比較
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のスペック・仕様
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のレビュー
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のクチコミ
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017の画像・動画
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のピックアップリスト
  • モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ヘッドセット > マイクロソフト > モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017

『VMware環境での動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017」のクチコミ掲示板に
モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017を新規書き込みモダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 VMware環境での動作について

2023/05/09 11:41(1年以上前)


ヘッドセット > マイクロソフト > モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】
Microsoft モダン ワイヤレス ヘッドセットを購入しました。
VMware環境で音量を上げようとヘッドセットのダイヤルを右に回したのですが、PCは無反応でした。(本当は音量が上がる)
音量を下げようとダイヤルを左に回した場合は、音量は下がりました。(こちらは正常動作)
さらに、ダイヤルを左に回して、直後に音量を上げるようとダイヤルを右に回すと、音量が下がってしまいました。(本当は音量が上がる)
非VMware環境では、問題なくヘッドセットは動作しています。

【使用期間】
1か月

【利用環境や状況】
シンクライアントPCのVMware環境(win10)

書込番号:25253254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2023/05/09 13:35(1年以上前)

>melonkinakoさん

ホストマシンでBluetooth接続し仮想マシンでサウンドを共有しているなら、仮想マシンで直接Bluetooth接続してみてください。

http://netadm.iss.tokushima-u.ac.jp/soft/VM/#!bluetoothconnect.md

書込番号:25253342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2023/05/09 13:38(1年以上前)

>シンクライアントPCのVMware環境(win10)

会社から供与されているPC、システムでしょうか?
そうなら、会社のシステム管理者に問い合わせしてください。

書込番号:25253347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/09 14:14(1年以上前)

>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
すみません。
社給PCでbluetoothが使えないので、USBレシーバーの方で接続しています。

書込番号:25253372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/09 14:18(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
会社から供与されているPCです。
会社に問い合わせてみます。
ロジクールのワイヤレスヘッドセットは問題なくVMware環境でも使用できていたので、少しショックです。

書込番号:25253379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/09 21:15(1年以上前)

VMware経由で直接「仮想環境からUSBレシーバーを検出するようにチェック」してからの検証でそうなったのなら
解決策はないです。
この場合ホストで検出はされません。会社から提供されているシンクライアント用PCに
勝手にVMWare入れて脆弱性広げて怒られないのかちょっと疑問です。シンクライアントPCはサーバマシン内にある仮想PC環境への「アクセス」の為だけにあるので。始末書書かなきゃいけなくなるケースです。

書込番号:25253827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/10 16:14(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
会社に問い合わせましたが、サポート対象外ですとの回答でした。

書込番号:25254708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/05/10 16:26(1年以上前)

>きとうくんさん
VMware経由で直接「仮想環境からUSBレシーバーを検出するようにチェック」してからの検証でそうなったのなら
解決策はないです。
この場合ホストで検出はされません。
→ホストでも仮想環境でもUSBレシーバーは認識されています。

会社から提供されているシンクライアント用PCに
勝手にVMWare入れて脆弱性広げて怒られないのかちょっと疑問です。
→どの部分を解釈されてその認識になられたのでしょうか?
 勝手にインストールはしておらず、支給されたままの状態でPCは使用しています。

書込番号:25254717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/05/30 17:05(1年以上前)

→どの部分を解釈されてその認識になられたのでしょうか?
>シンクライアントPCのVMware環境(win10)

VDI環境(Win10)
※VDIはVMWareです、とだけ書けば良いと思います。 この書き方だとシンクライアントPCに勝手にVMWare環境入れましたとしか見えないです。

気になっているのは「→ホストでも仮想環境でもUSBレシーバーは認識されています。」と言う所
仮想環境のみ認識されて、ホストでは認識されない状況を作れれば解決すると思います

USB リダイレクトの設定の概要
https://docs.vmware.com/jp/VMware-Horizon-7/7.13/horizon-remote-desktop-features/GUID-C64A6CE8-F02A-4A05-A4CB-FB127A7465DE.html

「ロジクールのワイヤレスヘッドセットは問題なくVMware環境でも使用できていた」
とあるので、解決策が既にあるならそちらを使うのが一番楽なんですけども・・・

書込番号:25280462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017
マイクロソフト

モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月

モダン ワイヤレス ヘッドセット 8JR-00017をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング