Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP
- 10.1型ワイドIPSパネルを搭載し、家族で使いやすいエンターテインメントタブレットPC。狭額縁による高画面占有率(約85%)のディスプレイを採用。
- 800万画素オートフォーカスのカメラを背面に、500万画素のフルフォーカスカメラを前面に搭載し、鮮明な画質で撮影できる。
- Dolby Atmosで調整されたデュアルスピーカーで臨場感のあるサウンドを、デュアルマイク(DSP搭載)でクリアな音声を実現。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月18日
『動画編集は出来ますか?』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP
こちらの機種は安くていいと思ったんですが、フルhdで5分程度の動画はこの機種で動画編集できますでしょうか?字幕を入れたりします。
また、このタブレットで動画編集が困難な場合は、安くてできるタブレットを教えてください。(技適があるもののみでお願いします)
今考えているのはこの機種とlavie t11 t1195です。
お願いします。
書込番号:24867482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
使用予定の動画編集アプリは何ですか?
尚、この機種の解像度は1280x800です。
フルHDは、1920x1080。
書込番号:24867567
![]()
0点
>レースゲームが好きさん
できればこれくらいがほしいかと
https://kakaku.com/item/K0001327260/?cid=shop_yahoo_dsa_00010003&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMIgsOg77W0-QIVyWkqCh3w-g_6EAAYAyAAEgKl9fD_BwE
こことほぼ同じくらいのタブレットで動画編集しましたが、書き出しで、実時間の4倍強かかりました、それに耐えられるかどうか、
T1195なら、実時間くらいでできそうですが。
書込番号:24867639
0点
>猫猫にゃーごさん
使おうと思っているソフトはInshotかClipchampです。このタブレットで使えますでしょうか?
>19ちゃんさん
やはり高いタブレットのほうが向いているのかもしれませんね...
書込番号:24867679
0点
>レースゲームが好きさん
できれば本当はノートPCのほうが操作も楽でいいんですけどね、そうなると、最安でも6万から8万しますし、ただし、動画編集も実時間以下(ほぼ半分)になります、
時間をとるか、金額を取るかですね。
書込番号:24867693
![]()
1点
>19ちゃんさん
Lenovo Tab M11という機種はFHDでメモリも4GBでよいと思ったんですが、出力にかかる時間はあまり変わりませんか?
またハー〇ェイのタブレットは業務などで使っても危なくはないですか?
書込番号:24867741
2点
T1195にするなら、第9世代iPadにしたほうがいいかと。倍以上のパフォーマンス性能があるし、iOSのサポート期間の長さも魅力的です。今は円安により以前より1万円ほど高く売られています。
また、M11という製品はありませんが、下記製品ならT1195に近い性能を持っています。
https://sp.nttxstore.jp/_II_LN16367937
現行で販売されているのは上記のストアのみで、入荷待ちの状態です。
重さを気にしなければノートPCの方がコスパは上です。
https://kakaku.com/item/K0001413928/
あと、中国製品が危ないという話は国際貿易でアメリカが中国を上回るための戦略だったのだと思います。
書込番号:24867776
1点
>ありりん00615さん
>19ちゃんさん
>猫猫にゃーごさん
LAVIE T11 T1175が画面が大きくある程度スペックがあるので良いと思いますが、Clipchampなど使えますでしょうか?
書込番号:24867822
0点
それは性能が低すぎでしょう。3万円台なら下記になると思います。
https://kakaku.com/item/K0001372428/
あと、コスパに関してはスマホの方が上です。下記スマホは3万円台ですが、性能はT1195の倍近くあります。
https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000890/
書込番号:24867902
2点
>あと、中国製品が危ないという話は国際貿易でアメリカが中国を上回るための戦略だったのだと思います。
ひとつの結論に至る理由は一つとは限らないんですけどね。
・中国産のチップにバックドアが仕込まれていた
・付属ソフトにスパイウェアが仕込まれていた
・通信経路を制御して中国経路で通信するように仕込まれていた
・通信傍受して兵士の家族の位置を特定することで部隊の移動をスパイしている
・中国人は全員スパイを行う義務がある (スパイを拒否するのは悪いことである)
要するに、自由主義国がやらないことを、こっそりやって見つかって批判されたら止めるんだけど、モグラ叩きで次々と考えうる不誠実な事をやってきてるわけです。
だいたいサイバー攻撃もロシアと中国からです。
中国ブランドを信じていいですか? って聞かれたら、ノーですよね。
構成員たちは誠実で居ようと心掛けている企業も中にもはあるかもしれないけど、法律で悪いことするのを強制されてます。(米中摩擦の根本原因)
で、メーカー(中国政府)は自動アップデートでいつでもバックドアを仕込めるわけです。
全世界に対して仕込んでたらセキュリティ研究者が見つけられますけど、特定の人に対して送られたらわかんないです。
それと、有事には兵器として使えるわけです。
以上は良く知られていることで、仕事場に中国製の情報機器を持ち込んでたら、少なくてもセンス悪いなとは思います。
「そういうのはアメリカの企業が得したいからなので心配はない」って陰謀論で片づけてしまうのは無思慮な正常性バイアスかと。
もちろんアメリカ製使ってても、気が付かないうちに情報抜かれてたりしますが、まだスイッチで自動送信を抑止することもできます。
余談ですが、Windowsやブラウザーもデフォルトで使ってると勝手に情報送信するんですが、そういう設定ってちゃんとやってますかね? (仕事用なら)
業界によってはセキュリティ意識が低くて、製造業とか不動産とか教育関係とかだとみんなやってないかもしれませんけど、ちゃんとした大企業なら設定して情報漏洩を抑止しているハズです。
TVは中国製を信用してはいけない理由をきちんと説明しないから陰謀論だと思い込んでるのだと思いますけど、TVだけ見てたらダメですよ。TVの描く世界の中に生きているわけじゃないので。
書込番号:24868012
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/14 7:51:31 | |
| 11 | 2022/09/15 16:40:37 | |
| 10 | 2022/08/08 19:51:41 | |
| 11 | 2022/07/12 21:20:17 | |
| 7 | 2022/07/02 18:48:59 | |
| 3 | 2022/06/14 18:46:37 | |
| 2 | 2022/05/13 15:44:44 | |
| 4 | 2022/03/30 19:31:42 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月18日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







