Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP
- 10.1型ワイドIPSパネルを搭載し、家族で使いやすいエンターテインメントタブレットPC。狭額縁による高画面占有率(約85%)のディスプレイを採用。
- 800万画素オートフォーカスのカメラを背面に、500万画素のフルフォーカスカメラを前面に搭載し、鮮明な画質で撮影できる。
- Dolby Atmosで調整されたデュアルスピーカーで臨場感のあるサウンドを、デュアルマイク(DSP搭載)でクリアな音声を実現。
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
- Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
- 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月18日
『私の用途にあいますか?』 のクチコミ掲示板
タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP
【使いたい環境や用途】
遠方の友人とのzoomやLINE電話、ネット閲覧、YouTube、たまにアマプラ、たまに子供(3歳)の動画視聴
【重視するポイント】
価格、初心者でも扱いやすいもの
【予算】
2万円台まで
【比較している製品型番やサービス】
10インチ、WiFiモデルのもの
【質問内容、その他コメント】
歴代スマホがAndroidなので、Androidがいいなと思い探しています。
何を見て買えば良いかよく分からず、調べてもよく分からず。とりあえずこれ買っとけば大丈夫というものがあれば教えて頂きたいです。
書込番号:24922826 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
LINEはスマホから乗り換えるのですか?併用するならChromebookにしたほうがいいですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PQQBYQX
USB TypeCポート2つがDisplayport出力に対応しているので、変換ケーブルを利用することでテレビに接続することも可能です。
書込番号:24922913
1点
返信ありがとうございます!
Chromebook新しいものを知りました!
Androidのタブレットに比べて、買うものが少ない?という印象でしょうか??
本当に初心者でお恥ずかしいのですが、あまり違いがわからず、、、どういう点が違うのか教えて頂きたいです(><)
書込番号:24922963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
【追記】
LINEは同じアカウントをそのままタブレットで使用したいです!
書込番号:24922965 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Androidタブレットの場合は、LINEをスマホから乗り換える必要があります。
Chromebookの場合にはスマホのLINEはそのままで、サブとしてChromebookのLINEを利用することになります。
WindowsやiPadのLINEも同様な使い方になります。
書込番号:24923016
3点
忘れてましたが、Chrome版LINEで音声通話は無理でした。Zoomは利用できます。Windows版なら対応していますが、2万円のPCだと動作が重くて不快だと思います。
AndroidタブレットにLINEを移行させるしか無いですが、スマホで利用したほうが便利だと思います。
書込番号:24923103
2点
予算を4万円まで上げて。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001372429_K0001327260&pd_ctg=0030
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001372429/SortID=24921643/?lid=myp_notice_comm#24921643
ここまで来ると、iPad 無印が手に届きそうです。
https://kakaku.com/item/J0000036508/
結局Android タブレットも手頃な普及価格帯が少なくなり、まともに動作するのは5万円以上の価格帯へ移行したかと思います。
書込番号:24923192
2点
返信ありがとうございます!
何となくAppleは懸念していたのですが、やはりメリットは多いのでしょうか?
価格をあげると、通話や動画視聴がスムーズという印象であっていますか?
せっかく買うので長く使いたいので、あまり不快になるようなら予算をあげるのも検討します!
書込番号:24923530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
LINE電話がほぼメインになるのでそれが出来ないのは痛いです。。。
そしてLINEアカウント移行するのは面倒くさそうですね、そうなるとzoomでやればいいか。
おすすめ頂いたChromebook以外でこれ手軽にできるよというものはございますか?
書込番号:24923532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
重要なのはスマホのLINEが使えなくなっていいのかということです。個人的にはLINEはスマホで使ったほうが便利だと思います。
LINEを諦めるかスマホから移行してもいいならならこの機種でもいいし、サブとしてメッセージ専用で使うならChromebookがいいと思います。
書込番号:24923560
1点
スマホでLINEが使えなくなるのは困るので、タブレットで通話の時はzoom使用にしようかと思います!
おっしゃる通りその方が便利ですね!
先程近くのエディオンにChromebookが無いか見に行きましたが店頭にはなく、、、Lenovo ZA8W0074JPが少し大きいですがスタンドがあり画質も良さそうで気に入りました。価格は予算をオーバーしますがこちらだと私の求めることはカバーできそう?もしくはオーバースペックになってしまうでしょうか?
実際実物を触ってみないとなかなか納得が出来ず、また悩んでおります。
書込番号:24924075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分がApple (iOS) を使う理由、、、
・フリック入力がマシ
・操作性がだいたい一貫している
・6年くらいはサポートがある (Androidは2〜3年)
・セキュリティがAndroidより良い。セキュリティソフト要らず。
・職業上の理由で中国製は使えない
・スペック倒れなことがない (ちゃんと使える高性能)
・欲しい機種がAndroidに比べてとても高かったという事がない (サポートの長さと併せてコスパがとても良い)
・カメラが良い (電子処理が強力)
・機種が少ないから買うときに面倒がない
・サポート店が多い
・携帯電話をそばにあるデバイスのどれでも受けられる
・痒いところに手が届くApple Watch
嫌なところ
・Lightning (遅い、ケーブルが増えて面倒)
・SDカードが使えない (↑と併せて手詰まり)
・音質が悪い (携帯プレイヤーとしては失格)
・勝手に写真が劣化したりする。Appleの囲い込みから自分のデータを救出するのは大変。
・壊れたらデータロストしてしまう。(4万円払って復旧してもらいましたけど)
・落とすとすぐ割れるのにストラップが付けられない
・バッテリー交換が高価
・カメラのデータをHDDに吸い上げるという簡単なことができない
書込番号:24924318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/14 7:51:31 | |
| 11 | 2022/09/15 16:40:37 | |
| 10 | 2022/08/08 19:51:41 | |
| 11 | 2022/07/12 21:20:17 | |
| 7 | 2022/07/02 18:48:59 | |
| 3 | 2022/06/14 18:46:37 | |
| 2 | 2022/05/13 15:44:44 | |
| 4 | 2022/03/30 19:31:42 |
この製品の最安価格を見る
Lenovo Tab B10 HD (2nd Gen) MediaTek Helio P22T・2GBメモリー・32GBフラッシュメモリー搭載 ZA6W0204JP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 3月18日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







