『外付けバッテリー』のクチコミ掲示板

2022年 3月18日 発売

TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11

  • インテル Core i5-11400H プロセッサーとGeForce RTX 3050 Laptop GPUを搭載した15.6型ゲーミングノートパソコン。
  • 4つのヒートパイプと3つの通気孔で素早く放熱、常に最適な温度に保つ。セルフクリーニング冷却設計により長期使用によるホコリの心配は不要。
  • ディスプレイに144Hzの高速駆動液晶を使用し、なめらかに動く画面でゲームを楽しめる。米国軍用MIL規格に準拠した堅牢性を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 11400H(Tiger Lake)/2.7GHz/6コア CPUスコア(PassMark):15262 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3050 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.3kg TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11の価格比較
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のスペック・仕様
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のレビュー
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のクチコミ
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11の画像・動画
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のピックアップリスト
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のオークション

TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11の価格比較
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のスペック・仕様
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のレビュー
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のクチコミ
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11の画像・動画
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のピックアップリスト
  • TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11のオークション

『外付けバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11を新規書き込みTUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けバッテリー

2023/10/11 12:16(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11

はじめまして。
この機種のバッテリー持ちが悪いので、外付けバッテリーを探しています。
この機種のポートに直付けできて、外付けで電源を供給できるオススメのバッテリーがあればモデルを教えてください。

要件
できれば数時間供給可能。
フォートナイトをプレイ予定。
ACアダプタを使用せずに直付けしたい。

よろしくお願い致します。

書込番号:25458263

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/10/11 14:58(1年以上前)

Thunderbolt 4端子搭載で、注意書きで「本機への給電はサポートしていません。」と書いてあるもののPD給電は出来る筈。

以下はどうでしょうか。
ただ、検証していないので、ゲームがどれだけ出来るか、またバッテリー持続時間は不明です。

>Anker 737 Power Bank (PowerCore 24000) (24000mAh / 大容量モバイルバッテリー) 【USB PD 3.1 対応/PSE技術基準適合/USB-C入力対応 / 140W出力】MacBook PD対応Windows PC iPad Pro iPhone Galaxy Android スマートフォン ノートPC 各種 その他機器対応
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09VPHVT2Z/

書込番号:25458457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/10/11 18:29(1年以上前)

出来ないと書かれている以上は無理だと思いますが。昨年のIntelモデルでもできなかったようです。
https://thehikaku.net/pc/asus/22TUF-Gaming-A15-F15.html#usbc

書込番号:25458714

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2023/10/11 19:38(1年以上前)

そうですね。

2022年のIntel第12世代 CoreプロセッサーモデルでThunderbolt 4端子からPD給電器からの給電は不可です。
https://thehikaku.net/pc/asus/22TUF-Gaming-A15-F15.html#usb

こちらは、どうでしょうか。
>ノートパソコン用モバイルバッテリー(大容量20000mAh・機内持ち込み可)
>BTL-RDC19
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=BTL-RDC19

問題は、DC出力側の端子が合うか?

書込番号:25458797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/10/11 20:35(1年以上前)

ASUSのゲーミングPC用ACアダプタは180Wであり、ゲーム中は常に100Wを超える電力が消費されます。モバイルバッテリーでは容量が全く足りません。

書込番号:25458865

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/12 12:05(1年以上前)

The比較は容量小さいPD電源しか持ってないので、鵜呑みにしない方がいいです。

ただ、この時代だと上限100Wで、このクラスでだと100W越えるのでPD給電はそもそも無理があります。
電池消費しながらPD吸うって動作もアリなんですけどね。

バッテリーの充放電繰り返すので、起動して接続しているだけでバッテリーの寿命を削っていくとか変な動きするのであんまりお勧めではない。

そもそも1時間ゲームするのにモバイルバッテリー1本では無理があるので、どっちにしろ数時間なら重くならざるを得ないってこと考えるとポタ電でいいかと。

書込番号:25459642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2023/10/13 19:26(1年以上前)

https://pdqc.net/items/635b08f0c15c5a2ee60302db

こんな感じのトリガーケーブルで20Vを引き出せます。

バッテリーは、pd65W出力可能なものが必要です。

https://www.ankerjapan.com/products/a1379

書込番号:25461450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 22:13(1年以上前)

DC20V出力を備えたモバイルバッテリーはいくつかあるようですが、概ね100W程度しか出せないようです。
使えるかはわかりませんが試してみる価値はありそう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086PFCD8R/

書込番号:25466542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/16 22:23(1年以上前)

直刺しはできませんが、AC出力を備えたポータブル電源を使うしかない気がします。
これなら瞬間240Wまで耐えるそうなので、ギリギリいけるんじゃないでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLCWTQT9/

書込番号:25466560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2023/10/17 00:02(1年以上前)

180W出せるモバイルバッテリー製品もありますが、ゲーミングPCで使えなかったケースもあったようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KNFGSQQ

書込番号:25466675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/17 17:37(1年以上前)

>ありりん00615さん
紛らわしいですが、これ20Vで最大5Aみたいですね。
DC 20V ポートの消費電力:最大100wとも書いてあります。
しかし本体の印字は20V3Aなので、定格はこっちの数字かもしれません。

書込番号:25467581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TFT液晶について 13 2023/12/21 17:18:04
外付けバッテリー 11 2023/10/17 17:37:23

「ASUS > TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11
ASUS

TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月18日

TUF Gaming F15 FX506HC FX506HC-I5R3050W11をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング