Deco X50(3ユニットパック)
- Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(3パック)。
- 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
- シームレスなメッシュWi-Fiで最大600m2(3パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
Deco X50(3ユニットパック)TP-Link
最安価格(税込):¥22,827
(前週比:-251円↓
)
発売日:2022年 4月 7日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)
機器類に疎いため、教えて頂けると幸いです。
【ご質問】
3階建て一軒家に引越すため、こちらの商品購入を検討しております。
3ユニットパックの設置に関して
●2階モデム横に1台
●3階の2部屋にそれぞれ1台ずつ設置
3階の2部屋それぞれにユニットを起き、PS4を有線接続して使いたいです。
この使い方でも大丈夫でしょうか?
また、1階に関しては普段生活はせず、来客時に使用する程度の予定です。
1階のWiFiが弱かった場合……
●こちらの商品の1ユニットを別で買い足す
●もしくはもう少し安価でおすすめの商品があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24902503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>この使い方でも大丈夫でしょうか?
広さや間取りによってもかなり違うので、やってみないとわかりません。
手書きでもいいので間取り図をあげてみてください。
>●こちらの商品の1ユニットを別で買い足す
弱かった場合、これが基本です。
>●もしくはもう少し安価でおすすめの商品があれば教えてください。
安いのは性能もそれなりなのであまりオススメしにくいです。大きい家だとなおさら。
書込番号:24902514
1点
>おじおずぼーんさん
3台は多すぎるかもしれないよ。 Wifiの電波干渉がありえるからね。
この人は何もしらないところから、ポイントをつかんで短期間でやったよね。 常人ではなくすごい人みたいね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24830580/#tab
を隅から隅まで読んでみると参考になるかも。
書込番号:24902552
0点
>おじおずぼーんさん
>> 同じ階に2つ設置してもいいですか?
安心して下さい。
大丈夫です。
なお、
チャンネルには、気を配る必要があります。
書込番号:24902630
1点
>この使い方でも大丈夫でしょうか?
3階に置くDecoのうち1台はPS4専用のイーサネットコンバータということですよね。
PS4が11acに対応していない古い機種(CUH-2000よりも前)だったり、
残りのDecoからの距離が離れている場合は、
PS4の速度を確保するためにはDecoが3台になるのも仕方ないと思います。
Decoが増えると干渉も増えるでしょうが、
それを上回る効果が出るケースも多いと思います。
>●もしくはもう少し安価でおすすめの商品があれば教えてください。
それ程価格差はないようですが、ほぼ同等の仕様のWSR-3200AX4Sはどうですか。
書込番号:24902732
0点
>おじおずぼーんさん
>3階建て一軒家に引越すため、こちらの商品購入を検討しております。
3階建ての一軒家なら、
2階から1階へ、2階から3階へ、有線LANケーブルを敷設するのが良いです。
無線でなんだかんだ苦労するより、有線LANケーブルを敷設して、スピードも速く、通信の安定性も確保するのが良いと思います。
>この使い方でも大丈夫でしょうか?
大丈夫かどうかは、やってみないとわかりません。
無線の場合(メッシュでも)、ゲームをやった場合に、レスポンスが遅いのは、よくある普通の現象です。
一応、Decoの設定方法のリンクを書いておきます。
「TP-Link無線ルーターのメッシュWi-Fiシステム Decoシリーズ(DecoX90、DecoX60、DecoX20、DecoM4、DecoM5)の違いと設定方法」
https://kuritaroh.com/2021/10/24/tp_mesh_deco/
書込番号:24903585
0点
ご丁寧にお返事頂きありがとうございます。
新居の間取り図を添付致しました。
図の▲の場所にユニットを置こうと検討しております。
3階に関しては有線ケーブルでごちゃごちゃにしたくないため、それぞれの部屋にユニットを置こうと思っております。
書込番号:24903959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:24903962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:24903963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やはり有線接続が一番良いですよね。
有線増設工事も検討してみます。
ご丁寧にありがとうございます。
書込番号:24903964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/26 20:06:35 | |
| 13 | 2024/07/12 0:03:05 | |
| 2 | 2024/04/27 18:43:58 | |
| 4 | 2024/03/21 20:33:49 | |
| 6 | 2023/07/12 8:33:02 | |
| 1 | 2023/03/12 12:56:43 | |
| 3 | 2023/02/22 10:43:10 | |
| 5 | 2023/02/21 23:49:22 | |
| 7 | 2022/10/28 22:57:04 | |
| 2 | 2022/09/27 22:49:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)










