『4階建ての戸建てで使用する場合接続方法』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(3ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(3パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大600m2(3パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥22,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,827¥40,898 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:4〜6LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

Deco X50(3ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥22,827 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(3ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(3ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(3ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(3ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(3ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(3ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(3ユニットパック)のオークション

『4階建ての戸建てで使用する場合接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(3ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(3ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(3ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 4階建ての戸建てで使用する場合接続方法

2023/07/09 18:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)

スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

【使いたい環境や用途】
4階建て(地下+地上3階建て)の戸建てで使用することを想定しております。

【重視するポイント】
Nuro光10Gの契約をしており、支給されたWiFiルーター(ONU)を用いてインターネットに接続しております。
1F、3Fではかなり速度低下があり、地下はそもそも電波が入りません。
この改善の為にこちらの製品の購入を考えております。

設置方法は、
パターン1:2FのONUの隣にこちらの製品を一つ設置し、3Fと1Fに置く
パターン2:2FのONUから有線で1Fまでケーブルを延ばし、B1、3Fにこちらの製品を置く
を考えております。
手順としてはパターン1でB1に電波が届かない場合は、パターン2、それで不可の場合は更にもう一台買い足すことを考えております。

なにか想定として漏れている箇所もしくはアドバイスなどあればご教示いただけませんでしょうか。

書込番号:25337194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2023/07/09 18:33(1年以上前)

>mono1さん

建物の構造にもよりますし、
鉄筋コンクリートなら階を跨ぐのは有線で無いと無理な気がします。

書込番号:25337213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20022件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/09 18:49(1年以上前)

>mono1さん

鉄筋コンクリート建ての場合、
各階に有線で接続して使わないと、
電波が強く届かないかと思います。

書込番号:25337237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11336件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/09 21:14(1年以上前)

PLCが使えると良いのですが。

書込番号:25337442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/09 22:22(1年以上前)

>パターン1:2FのONUの隣にこちらの製品を一つ設置し、3Fと1Fに置く
>パターン2:2FのONUから有線で1Fまでケーブルを延ばし、B1、3Fにこちらの製品を置く

パターン2のように有線LAN接続が可能なら、
地下1階と3階にもDecoを配置し、
2階のDecoと有線LAN接続するのが確実です。

書込番号:25337544

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:304件

2023/07/10 08:53(1年以上前)

>mono1さん

各階をつなぐ、有線LANケーブルを敷設するのが一番確実な解決方法です。
無線はメッシュであろうとも、通信の安定性と通信スピードの点で、有線にはかないません。

さまざまな事情で、有線LANケーブルを敷設できない場合があると思いますが。
できるだけ無線を使用しない。無線を使うのは、端末(スマホやPC)だけにする、という方針が良いでしょう。

書込番号:25337919

ナイスクチコミ!1


スレ主 mono1さん
クチコミ投稿数:24件

2023/07/12 08:33(1年以上前)

皆様、ご回答をいただきましてありがとうございます。
大変助かります。

鉄筋コンクリート造なのは地下部分のみなのですが、
まずは皆様のおっしゃるとおり有線で分岐させることが可能か検討してみます。

書込番号:25340709

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Deco X50(3ユニットパック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(3ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(3ユニットパック)

最安価格(税込):¥22,827発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(3ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング