DEEBOT X1 OMNI DEX11
- 5000Paの吸引力と回転式パワフル電動モップ「OZMO Turbo2.0」による水拭きで同時に清掃ができる、フラッグシップモデルのロボット掃除機。
- 「全自動クリーニングステーション」を搭載し、ステーション内の2つの水タンクから電動モップへ自動給水。汚れたモップはステーション内で自動洗浄。
- 床面に密着するフローティングメインブラシ、角や壁際にもフィットする2つのサイドブラシ、180回転/分のデュアル加圧電動モップでしっかり清掃。
DEEBOT X1 OMNI DEX11エコバックス
最安価格(税込):¥38,326
(前週比:-5,856円↓)
発売日:2022年 4月 7日



掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11
我が家でも初めてロボット掃除機を導入したのですが、
リビングとキッチンの間にベビーゲートを設置しており、
モップ清掃を設定していると乗り越えずにキッチンは掃除されません。
モップを外して吸引のみなら乗り換えるのですがこんな物なのでしょうか。
ベビーゲートは下枠が15mmの出来るだけ薄いものにして、かつクッションのスロープもつけるようにしたのですがそれでもダメでした。
もしこれが不具合なら問い合わした方がいいのか検討中です。
書込番号:24845469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

omni本体がベビーゲートをカーペットと認識しているようです。カーペットはモップがけしないので、モップ装着時にベビーゲートを乗り越えないのだと思われます。
Twitterでも、段差1p程度のマットがカーペットと認識されたようで、モップ装着時にはマットを回避してしまうという投稿をみました。
おそらく、これはomni本体の故障ではなく、現在の仕様と思われます。アプリの設定をいじってもこの仕様は回避できません。ただ、omniのアップデートで今後改善される可能性もありますので、メーカーに報告されてはいかがでしょうか?
現状、
・ベビーゲートを取り外す
・モップ装着時は、リビングにomni本体を手動で運ぶ
くらいしか取り得る方法はなさそうです。
他社の一部のロボット掃除機には、カーペットに乗った際にモップの部分がせり上がる機能(モップリフト)があります。この機能があれば、ベビーゲートを乗り越えられそうですが、omniにはないのが残念です。
書込番号:24845682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

リビングと書きましたが、キッチンの誤記です。
書込番号:24845685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速のご回答ありがとうございました。
カーペットを無視する設定があればよかったのですが割り切って利用するようにします。
書込番号:24845699 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/12/22 10:21:47 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/01 17:22:03 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/10 18:29:28 |
![]() ![]() |
2 | 2024/06/22 22:34:34 |
![]() ![]() |
1 | 2024/05/11 7:01:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/08 2:57:23 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/29 18:08:54 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/17 15:58:01 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/12 8:41:23 |
![]() ![]() |
6 | 2023/11/25 14:57:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





