『マッピングの良い方法ありますか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

DEEBOT X1 OMNI DEX11

  • 5000Paの吸引力と回転式パワフル電動モップ「OZMO Turbo2.0」による水拭きで同時に清掃ができる、フラッグシップモデルのロボット掃除機。
  • 「全自動クリーニングステーション」を搭載し、ステーション内の2つの水タンクから電動モップへ自動給水。汚れたモップはステーション内で自動洗浄。
  • 床面に密着するフローティングメインブラシ、角や壁際にもフィットする2つのサイドブラシ、180回転/分のデュアル加圧電動モップでしっかり清掃。
最安価格(税込):

¥39,401

(前週比:-5,598円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,401

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,401¥198,000 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥180,000

タイプ:ロボット 最長運転時間/連続使用時間:最大260分 DEEBOT X1 OMNI DEX11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEEBOT X1 OMNI DEX11の価格比較
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のスペック・仕様
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のレビュー
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のクチコミ
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11の画像・動画
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のピックアップリスト
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のオークション

DEEBOT X1 OMNI DEX11エコバックス

最安価格(税込):¥39,401 (前週比:-5,598円↓) 発売日:2022年 4月 7日

  • DEEBOT X1 OMNI DEX11の価格比較
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のスペック・仕様
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のレビュー
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のクチコミ
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11の画像・動画
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のピックアップリスト
  • DEEBOT X1 OMNI DEX11のオークション

『マッピングの良い方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEEBOT X1 OMNI DEX11」のクチコミ掲示板に
DEEBOT X1 OMNI DEX11を新規書き込みDEEBOT X1 OMNI DEX11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

マッピングの良い方法ありますか?

2022/08/14 21:07(1年以上前)


掃除機 > エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11

クチコミ投稿数:22件

マッピングについて教えてください。
壁の形状によるのだと思いますが、床に近い壁が入り込んでいる(写真参照)場所はなぜか壁から10pくらい離れて掃除しています。
いくつかそのような場所があるので再度マッピングをし直すのですが改善されず、仕方ないので、その場所は掃除機をかけたり
クイックルしたりしています。
何か良いマッピング方法等があるのでしょうか、教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:24878094

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件

2022/08/14 21:26(1年以上前)

すいません。写真が載せれていなかったようです。
こんな壁の場所が多いように感じます。

書込番号:24878132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/14 22:06(1年以上前)

私の自宅のキッチンも同様のつくりになっています。入り組んでいる箇所は、端の方を清掃してくれません。

あくまで私見ですが、これはおそらくマッピングの問題ではなく、この機種の障害物回避機能の弊害と思います。つまり、障害物を回避するあまり、その付近をあまり掃除しないということです。

私はアプリの設定から3D回避機能をあえてオフにして使用していますが、オンの時に比べると、明らかに掃除する範囲は広がったと感じます。オフの設定にした場合にどうなるか試されてみてください。
ただ、オフにした場合、ペットの餌箱など背の低いものは引きずってしまうので、注意が必要です。

書込番号:24878199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2022/08/15 09:25(1年以上前)

>narutotaiwanさん
こんにちは
センサーは本体上部についていてセンサー高さより下方は見れませんから、写真の様な場合、下部の窪みは検出できない可能性が高いです。
上部センサーから見える上部の壁の位置を判断している可能性が高いです。

ロボット掃除機のうち、本体上部からレーザースキャン等を行う機種では、本体がギリギリくぐれるようなソファの下などの隙間には入っていきません。それと同じだと思いますよ。
対処方法はありませんので、未掃除部分はご自身で別の掃除機で掃除しましょう。

書込番号:24878709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2022/08/15 19:17(1年以上前)

schumann1810さん
返信ありがとうございます。
3D回避機能のオフ試してみますね。ありがとうございます。
こういう場所は日本の建築には多いと思いますので
アップデートで改善してもらえるとありがたいですね。

書込番号:24879478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2022/08/15 19:47(1年以上前)

3D回避機能オフにしてみましたが、この壁は
ダメですね。10p離れて掃除しています。
この子は認識できないんでしょうね。
諦めるしかないようです。。。

書込番号:24879515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/15 20:48(1年以上前)

そうですか、変化はなかったですか。

この機種は障害物の回避は優れているのですが、端っこを掃除してなかったり、時々一部屋まるごと掃除しなかったりすることもあり、そのあたりが残念です。
ソフトウェアのアップデートで対応できるのであれば、エコバックスに頑張ってもらいたいです。

書込番号:24879595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エコバックス > DEEBOT X1 OMNI DEX11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEEBOT X1 OMNI DEX11
エコバックス

DEEBOT X1 OMNI DEX11

最安価格(税込):¥39,401発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

DEEBOT X1 OMNI DEX11をお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング