-
ASUS
- ノートパソコン > ASUS
- ゲーミングノートPC > ASUS
TUF Dash F15 FX517ZR FX517ZR-I5R3070B
- インテル Core i5-12450H プロセッサー、GeForce RTX 3070 Laptop GPUを搭載した15.6型ゲーミングノートパソコン。
- 米国の軍用規格であるMIL規格(MIL-STD-810H)に準拠したテストをクリア。リフレッシュレート144Hzの高速駆動液晶でゲーム画面をなめらかに表示。
- Dolby Atmos対応スピーカーと双方向AIノイズキャンセリング技術により、ゲームに集中できる。Thunderbolt 4に対応したUSB Type-Cポートを搭載。
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第12世代 インテル Core i5 12450H(Alder Lake)/8コア CPUスコア(PassMark):16133 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 + Intel UHD Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
TUF Dash F15 FX517ZR FX517ZR-I5R3070BASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2022年 3月25日
ノートパソコン > ASUS > TUF Dash F15 FX517ZR FX517ZR-I5R3070B
タスクマネージャーで確認すると、メモリのスロット数は2つ有り、8GBが2枚挿さっているとわかるのですが、
ストレージのスロット数はいくつあるんでしょうか?
この機種は初期状態だと「m.2 ssd」ストレージ512GBですが、増設できるなら欲しいなとおもいます。
※ASUSはPCを分解するとメーカー保証対象外になるのは存じております。
今月発売したばかりの本機をさっそくメーカー保証対象外上等でストレージ増設試みた猛者はおりませんでしょうか?
去年発売のTUF Dash F15の2021年モデルは、メーカー公式では公開されてないですが実はM.2スロットが2つ有ったみたいなので。
書込番号:24702060
3点
the比較 実機レビューからです。
>搭載されていたM.2 NVMe SSDです。放熱シートが貼られており、熱対策もされています。右側にM.2 NVMe SSDの空きスロットがあるので、増設もできそうです。ただし、ASUSではユーザーによる増設や交換はサポートしていません。
https://thehikaku.net/pc/asus/21TUF-Dash-F15.html#gaikan
書込番号:24702073
3点
キハ65さん
ありがとうございます。
ただ、この貼付頂いた画像や情報は「TUF Dash F15 FX517ZR FX517ZR-I5R3070B」についてでは無いのでは?苦笑
書込番号:24702100
0点
YouTube 「Dash Into Action - 2022 ASUS TUF Dash F15 | ASUS」からです。
日本向けモデルではないですが、M.2 SSDスロットは2つ有ります。
https://www.youtube.com/watch?v=xaBjCfvtcjg
書込番号:24702133
2点
ありがとうございます。
こちらのリンクは私も存じておりますが確信には至りませんね。
iphone然り、海外向け商品と日本向け商品では、商品構成が違うことも多々ありますので。
書込番号:24702149
0点
>>タスクマネージャーで確認すると、メモリのスロット数は2つ有り、8GBが2枚挿さっているとわかるのですが、
実際に所有されているようですね。
自己責任で底面のネジ、カバーを外して、写真を実際にアップするようお願いします。
まだ、製品開始から1ヶ月も経っていないので、購入者も少ないし、実際に分解する人も先ずいないでしょうから、自己責任で人柱よろしくお願いします。
書込番号:24702205
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF Dash F15 FX517ZR FX517ZR-I5R3070B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/16 15:19:47 | |
| 7 | 2022/05/17 10:29:13 |
「ASUS > TUF Dash F15 FX517ZR FX517ZR-I5R3070B」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)











