FMV LOOX 75/G FMVL75GB
- 薄さ約7.2mm、軽さ約599gの2in1デタッチャブル型ノートPC。ハイコントラストな画を楽しめる13.3型ワイド大画面有機ELディスプレイを採用している。
- 1ms高速応答によるなめらかな映像を高輝度・高色純度・広視野角で楽しめる。リアに搭載した12.58MPカメラで離れた板書もズームで撮影・保存可能。
- USB Type-Cケーブル1つでPCの拡張性が向上する「クリエイティブコネクト」機能を搭載。美しい音と薄さを両立した「Quad Box Speaker」を採用。
最安価格(税込):¥84,000
(前週比:±0
)
発売日:2022年 6月中旬
タブレットPC > 富士通 > FMV LOOX 75/G FMVL75GB
他の方もレビューで書かれていますが、タッチパネルが頻繁に反応しなくなり困っています。
うちの個体は画面左側と上下の端が不定期に反応しなくなります。そのためデスクトップアイコンやメニューボタンがタップ出来ず、タスクバーも操作出来ず、ウィンドウも閉じられない状態に陥ります。たまに治りますが、またすぐに再発します。
はっきりいってこれでは使い物になりません。アース不良が原因といわれていますが、これは修理が必要なのでしょうか?
それとも設計上の問題で治るものではないのでしょうか?
書込番号:26048006
0点
>クイックルハンドワイパーさん
とりあえず、メーカーに「タッチパネルの不具合のための修理依頼」を依頼をするぐらいしかないですね。
後は外付けのマウスとかキーボードを使うぐらいですかね。
NECのタブレットPCを使っていた時代もありますが、そこまで不具合はなかったですけどね(苦笑)
書込番号:26048015
![]()
2点
以下のことを実施して解決しないなら、メーカーにクレームを入れて下さい。
>[Windows 11] タッチパネルが正常に動作しません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0411-3412
書込番号:26048018
![]()
1点
皆さん、回答頂きありがとうございました。
結論から書くと解決しました。原因は他社製のスタイラスペンです。
純正ペンが高価なので同じAESプロコトルのhp製のペンを購入したのですが、そのペンで操作を行うと何故か指でのタッチ操作が反応しづらくなるようです。
別のペンのレビューで他社製PCに使用したところ上記のような現象が発生したという事例を見つけ、もしやと思いペンの併用をやめたところ、常時問題なくタッチ操作出来るようになりました。詳しいメカニズムは分かりませんが、相性問題の類なのだと思います。
最初の投稿でこのペンについて書いておくべきでした。申し訳ありません…。
書込番号:26053858
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV LOOX 75/G FMVL75GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/28 22:49:30 | |
| 4 | 2022/12/15 22:01:44 | |
| 0 | 2022/08/16 19:30:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









