『落ちてきた24h2後、2台のPCに共にトラブル発生。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,215

(前週比:-145円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,215¥20,586 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥16,215 (前週比:-145円↓) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『落ちてきた24h2後、2台のPCに共にトラブル発生。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件


自作のディスクトップ一台は電源入らず、
2台目ラップトップはキーボードが反応せず、となりました。
解決策、アドバイス願います。

書込番号:26009253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2024/12/22 16:19(9ヶ月以上前)

デスクトップはCMOSクリアーして起動しないならOSとは関係があまりないと思いますが、少なくともUEFIの画面が出るまではOSは関与しようが無いです。
起動中なら、最悪、インストールのし直しかな?

ラップトップのキーボードはOS下なのか?それ以外なのかで関係性は変わるけど

書込番号:26009311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2024/12/22 16:20(9ヶ月以上前)

主様
初めまして、YAZAWA_CAROLです。

DISPLAY不能ですか。
再度、CLEAN INSTALL ですね。
そうすれば、23H2のままですよね。



書込番号:26009314

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件Goodアンサー獲得:148件

2024/12/22 16:24(9ヶ月以上前)

アップデートで降りて来たのは、26100.2605またはKB504867ですか?

書込番号:26009316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/22 16:35(9ヶ月以上前)

>4557さん

自作のディスクトップ一台は電源入らず

電源入らないのはWin関係無いと思われますが?
Winが干渉するのは通電し起動してからの状況なので、電源入らないのは機械的な不具合と思われます。

書込番号:26009332

ナイスクチコミ!4


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/12/22 22:25(9ヶ月以上前)

>自作のディスクトップ一台は電源入らず、

UEFI/BIOS にも入れないなら、修理屋さんで修理だよね。

>2台目ラップトップはキーボードが反応せず、

キーボードのドライバーがうまくエンゲージしてないのかもね。 ログインパスワードができないんで、どうにもならないよね。 バックアップは、普通はとってからUPGRADEするけれども、とってあるでしょ?
であれば、クリーンインストだよね。 他の健康なPCでMSから最新メディアクリエーションツールをDLしてWin11のインストUSBドライブをつくって、それで、クリーンインストだよね。

書込番号:26009769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2024/12/23 12:43(9ヶ月以上前)

BIOSに侵入するマルウェアという可能性もなくはないんだけど、CPU書かないと良くわかんないな。

侵入されてたら工場送りです。

書込番号:26010289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2024/12/23 16:10(9ヶ月以上前)

主様
こんにちは、
もう少し、情報を明示していただけないと、
みなさん、説明・アドバイスなどできないですよ。

・ハード情報
・version up?


書込番号:26010519

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2024/12/23 19:54(9ヶ月以上前)

>ムアディブさん
>Gee580さん
>シャーガーさん
>揚げないかつパンさん
>YAZAWA_CAROLさん


ラップトップのキーボードが回復しました。二日前と二度目です。
先回は朝の起動時、何かをダウンロード・インストールしているような様子で、起動に時間が掛かりました。いつもの挙動とは異なりました。
キーボードが復旧しやれやれでしたが、夕方の起動時には再びロック。
昨日はロックしたまま。

本日は夕方帰宅。S/W_onした。今回は起動時の様子は確認せず。
着替えを済ませてPCに戻ってくると、キーは反応した。

何が起きているのか?理解不能。キツネにつままれたようです。
このままでいてほしい。
恐る恐る観察を続けます。


書込番号:26010772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2024/12/23 20:02(9ヶ月以上前)

主様

ところどころ、良かったですね。

>何が起きているのか?理解不能。キツネにつままれたようです。

update する際、今も実行していいですが、
電源の『再起動』をしてみてください。

version-upが、宙ぶらりんだったのでは?と感じます。

兎に角起動できたら、
電源の『再起動』実行ください。


書込番号:26010784

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2024/12/24 17:44(9ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>ムアディブさん
>Gee580さん
>シャーガーさん
>uechan1さん
>揚げないかつパンさん

ラップトップ、下のページを参照しトラブル解決しました。
ありがとうござあいました。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=5711-3134

デスクトップはこれからACラインも含め、確認をすすめます。

書込番号:26011797

ナイスクチコミ!0


スレ主 4557さん
クチコミ投稿数:112件

2025/01/11 00:00(8ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
>ムアディブさん
>Gee580さん
>シャーガーさん
>uechan1さん
>揚げないかつパンさん


自作機もトラブル解決出来ました。
システムパネルヘッダーのコネクター差し込み状況のチェックを済ませCMOS clearに移ったとたん、モニター画面がブラックアウトに!
標示されたメッセ―ジを頼りにネットを検索、ボタン電池の消耗が原因であることが判明しました。それぞれに対処を施し、ようやく正常に復帰しました。24h2はやや曲者?と感じています。

お正月を挟んで報告が遅くなりました。
ありがとうござあいました。

書込番号:26031798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:127件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2025/01/11 00:14(8ヶ月以上前)

20250110神代植物公園053

主様
良かったですね。

書込番号:26031807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥16,215発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング