『Windows11 24H2 不具合とインストールについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,900

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,900¥19,500 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥14,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『Windows11 24H2 不具合とインストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11 24H2 不具合とインストールについて

2025/08/24 23:14(4ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件

今までwindowsのインストールや9→10へのアップデート等はしたことがありません。

今回新しく購入し近々届く予定のBTO_PCについて、
OSは付けず自分でインストール予定でパッケージを購入していますが、
SSD不具合の話が出てきてどうすれば良いか分からず困っております。

現在使用中のPCはwindows10で、一応インストール用メディアは作成しております。

新しく購入するPCに購入したパッケージでwindowsをインストールするとなると
不具合のある24H2しかインストール出来ないでしょうか?

不具合が解決するかサポートが終了するまではとりあえずインストール用メディアを使用して
windows10をインストールした方がいいのか?

素人すぎる質問で申し訳ありませんがご教授願います。

書込番号:26272325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/08/25 00:31(4ヶ月以上前)

搭載されているSSDが不冨合対象品か調べた結果で決めれば良いのでは?

書込番号:26272371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/08/25 01:04(4ヶ月以上前)

×:不冨合
〇:不具合

書込番号:26272389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/08/25 03:41(4ヶ月以上前)

現行のプリインストールOSは24H2なので問題が頻発する様なら、もっと大きな問題になっていたはずです。

また、SDDが破損した状態になったのはSATAケーブル接続のキャッシュレスSSDだけで、NVMeでは復旧不可能な問題は発生していません。

過去にはWD NVMe SSD限定の不具合もありましたが、ファームウェア修正で収まっています。
https://www.nichepcgamer.com/archives/wd-has-fixed-a-bsod-issue-in-windows11-24h2-when-using-their-wd-and-sandisk-ssds.html

書込番号:26272423

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/08/25 05:20(4ヶ月以上前)

基本的には一時的に読めなくなる程度でSSDが破壊されたと言う事案は殆どないんですよね。
24H2がダメじゃなくて1番のUpdaterがダメなだけなので、そのKB番号を入れない、入ったらアンインストールで回避できます。
と言うか、対策が必要ならもうMicrosoftが入れない対策はしてるの思いますが

書込番号:26272442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/08/25 08:15(4ヶ月以上前)

べつにどうもせんでも良いと思うが。

1. SSDの使用率が60%以上
2. 50GB以上を連続書き込み

の2条件が揃ったときに高確率で発生するらしいから
その要件を満たさなきゃいいだけ。

書込番号:26272510

ナイスクチコミ!1


スレ主 P.D.C.さん
クチコミ投稿数:56件

2025/08/25 08:27(4ヶ月以上前)

皆様ありがとうございます。

ssdはcrucialのT500でDRAMキャッシュ対応品ですので、とりあえずWindows11をインストールしようと思います。

書込番号:26272514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2025/08/25 12:39(4ヶ月以上前)

>P.D.C.さん
>とりあえずWindows11をインストールしようと思います。

●そう。まずは試してみて不具合だったら その時、考えれば良いと思います。

インストールですが、8GB以上のUSBメモリースティックを使用してインストールメディアにしてインストールするのが手堅いです。
下記からどうぞ

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26272685

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/08/25 13:36(4ヶ月以上前)

まあそう思うなら23H2あたり入れてみても良いとはおお思いますけどね。

作成するまで結構面倒ではありますが。

書込番号:26272750

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥14,900発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング