OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版
6年前にWIN7で自作を作って以来のPC作成になります。
先ほどOSまでインストールが終わりました(いきなりのネットワーク設定で苦労しました)
正常に動作しております!デバイスマネージャー確認全てOKですが
昔はOSインストール後は、マザーボード各ドライバーやグラボドライバーを
インストールしてましたが(デバイスマネージャーもビックリマークが色々出てましたし)
WIN11は特にドライバー関係はインストールしなくて大丈夫なのでしょうか?
もしくは大丈夫だけど、チップセットやグラボ(RADEON使用)ドライバーは
入れた方が良いなどありましたら、アドバイス頂けませんか?
調べてもどっちなの?状態でして・・・どちらにもOK的な理解できる表現なので・・・
ゲームPC用途での作成したパソコンになります!
あと追加でわかるようでしたら教えてください
以前のPCでオフィス2019を購入し使ってましたが
以前のPCはもう壊れて廃棄したので既にアンインストール済みですが
オフィス2019を新たにインストールして認証はできますか?
マイクロソフトアカウントは以前のと同じIDを使用しています。
お手数ですが、宜しくお願いします。
書込番号:26373338
0点
>>以前のPCはもう壊れて廃棄したので既にアンインストール済みですが
>>オフィス2019を新たにインストールして認証はできますか?
>>マイクロソフトアカウントは以前のと同じIDを使用しています。
パッケージ版のMicrsoft Office 2019なら、
>1.古いパソコンからOffice 2019をアンインストール
>2.新しいパソコンにOffice 2019をインストール
>3.新しいパソコンでOffice 2019をライセンス認証
https://jp.easeus.com/pc-transfer-software/office-2019-transfer-to-new-pc.html
書込番号:26373346
2点
グラボのドライバは当然入れてください
オフィスはサポート終了してますが
マイクロソフトアカウントに紐づいてれば多分認証できると思います
具体的にはMSアカウントのページにログインして
サブスクリプション→右側の購入済みの製品に該当オフィスがあれば大丈夫です
書込番号:26373352
3点
構成が分からないからなんともですが、今時の新しいPCならチップセットドライバーもグラフィックドライバーも最新の方が良い場合が多いです。
構成が分からないのでどこからダウンロードとかはわかりませんが
書込番号:26373354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみにライセンス云々は置いといた場合
必ずしもパッケージ版やPOSAカード版である必要はありません
プリイン版でも基本的にはこれで同じアカウント使えば認証できます
よく知りませんがそういうシステムになってるのでライセンス警察の方はMSに文句言ってください
書込番号:26373356
![]()
3点
キハ65さん ヘイムスクリングラさん 揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
オフィスはインストールして認証させてみます!
ドライバ関係ですが、また??状態ですが
ドライバ関係は現在の状態でも良いが、最新の物があればインストールしても
良いかもってレベルで、どちらでも問題ないよ!って認識で合ってますか?
(グラボはRADEONから最新を入れます)
たびたびすみませんが、宜しくお願いします。
書込番号:26373371
0点
AMDにしてもIntelにしても特にチップセットドライバーは新しいものを入れた方が良いです。
自作なら最近のマザーボードにはASUSならASUS Driver HubとかGIGABYTEならGCCとかありますので、それを入れたらそのマザーに必要なドライバーをダウンロードしてくれるツールがありますので、簡単には入れれます。
書込番号:26373391
2点
使用可能なOfficeなら
https://account.microsoft.com/account?lang=ja-jp
↑のページからサインインして左側メニューの「サブスクリプション」をクリックすれば
「購入済みの製品」に表示されてそこからインストールできる。
プロダクトIDの入力も不要。
書込番号:26373407
2点
ちょっと手抜きでずるいやり方。
IObitのDriverBoosterという無料ソフトで、最新最適なドライバを自動的に10でも20でも勝手にインストール。
邪道でしょうが、私いつもこのやり方。
書込番号:26373416
2点
基本的にはドライバーは修正を含む場合が多いので、HPで新しい物があるならアップデートした方が良いと思います。
特に新しいPCなどはそう言う話になります。
書込番号:26373429 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
主様
初めまして、
同様な状況感じの YAZAWA_CAROL です。
つい先週、ASUS MB に換装しました。
WINDOWS11の INSTALL完了しましたら、
速攻で
1:無線LAN等の最新のMB関係最新版のドライバーのインスツール、
2:グラフィックボードを使用ならば、そのメーカーサイトで最新版のドライバーのインスツール、
3:最近、ASUS MBに換装したら、なんか INTEL 関連のドライバーもASUS MBサイトか らINSTALL できます。
=>最新版選択は自動ですね。。。!!
・MB換装時にOS の再認証が要求されることもありますので、ご注意下さい。
以下その参考で
https://computerlabo.fc2.page/win-productkey/ の
『プロダクトキーが必要になる場面』 に説明有ります。
■ 自分、上記のごとくINSTALL&再認証受理等は、
終了しており、全く支障ございません。
あまり、参考にならないようですが、
では失礼します。
書込番号:26375954
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 17:06:08 | |
| 14 | 2025/11/26 17:42:54 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 | |
| 12 | 2025/10/31 19:26:52 | |
| 4 | 2025/10/08 14:05:12 | |
| 15 | 2025/09/28 10:42:42 | |
| 2 | 2025/09/14 14:24:07 | |
| 8 | 2025/08/25 13:36:25 | |
| 5 | 2025/08/21 16:34:17 | |
| 0 | 2025/07/15 11:58:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)







