『ヤフオク・フリマでの購入について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,148

(前週比:+1,248円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,148

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,148¥19,500 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション

Windows 11 Home 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):¥16,148 (前週比:+1,248円↑) 発売日:2022年 4月 1日

  • Windows 11 Home 日本語版の価格比較
  • Windows 11 Home 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 11 Home 日本語版のレビュー
  • Windows 11 Home 日本語版のクチコミ
  • Windows 11 Home 日本語版の画像・動画
  • Windows 11 Home 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 11 Home 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

『ヤフオク・フリマでの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 11 Home 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 11 Home 日本語版を新規書き込みWindows 11 Home 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 11 Home 日本語版

ヤフオク(またはPayPayフリマ)でこちらのパッケージ版(新品)がすごく安価で売られてたりしますが、これって正規物なんでしょうか?
あと、こちらの製品は一度インストールした後、不要になった場合に他人への譲渡は可能なものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26397156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:478件

2026/01/25 10:35

本物である前提で多分

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F4Q7K52D/?th=1
>DSP版はインストールしたPCに紐づき、他PCでは流用使用不可です。

これと同じだと思います
多分PCメーカー向けの組み込み用ライセンスだと思う

書込番号:26397172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3551件Goodアンサー獲得:478件

2026/01/25 10:42

企業向けのボリュームライセンス版が売られてるかもしれませんので
アマゾンの方がいいと思いますよ絶対安全とは言いませんが

書込番号:26397176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2026/01/25 10:42

製品版かどうか次第と思います。

DSP版の場合はいい悪いは別にしてライセンス違反です。
OEM版は使えません。
譲渡については製品版は、マイクロソフトアカウントの紐付けを外せば出来るとは思います。

書込番号:26397177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2026/01/25 10:44

まあ、自分はハマりたくないしライセンス違反も気持ち悪いので製品版を普通に買います。

書込番号:26397179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14272件Goodアンサー獲得:3000件

2026/01/25 10:53

>大洋ファンのおっさんさん

殆どの場合は、法人向けVLライセンスのバラ売りです。
パーケージは偽造品です。
MSのライセンス違反なので正規品ではありません。
プロダクトキーだけ売られているものも同様です。

書込番号:26397188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20121件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2026/01/25 11:17

>大洋ファンのおっさんさん

大きな声では言えませんが、全く問題なく使えちゃいます。
ただ、PC設定等が苦手な方には少し敷居は高いです。
ダメ元で試してみる程度なら良いのではないでしょうか。

書込番号:26397207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2026/01/25 11:25

ダメ元で試すとかじゃなくて買うんだから使うのでは?
まあ、使える使えないについては言えば使えることもありますし、VLの場合は突然ダメになる場合もあります。
そこを承知なら良いのではないでしょうか?

書込番号:26397214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:131件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2026/01/25 11:29

主様

こんにちは、YAZAWA_CAROLです。
経験的に、購入、見送った方が良いですね。

アテクシ、amazonフリマ、やられました。閉店されてました。夜逃げですね^^;。
パッケージ版で購入するも、OEM版でしたよ、
唖然

安いものは要注意、です。


>ヤフオク(またはPayPayフリマ)でこちらのパッケージ版(新品)がすごく安価で売られてたりしますが、これって正規物なんでしょうか?

書込番号:26397220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2026/01/25 11:50

みなさん短時間でご回答ありがとうございます。
これらはパッケージとしては偽物で実態はOEMかDSP版であろう、ということなのですね。

すみません、質問の背景・意図を書いてなかったので補足します。

誤解を与えてしまいましたが格安で売られているパッケージの購入を考えているわけではないです。
自作PCが手元に2台ありましたが1台不要となったので、インストール済のパッケージ版をどうしようかなと思ったときに、
新品が格安で売られているのを発見したので、これでは中古では売れないのかなと思い確認したかったのです。
(16000円出して買ったのに二束三文なのかと)

>揚げないかつパンさん
>譲渡については製品版は、マイクロソフトアカウントの紐付けを外せば出来るとは思います。

こちらの手順のことで合ってますでしょうか?

>PC を所有していない、または使用しなくなったため、PC を削除するには:
>1.account.microsoft.com/devices で Microsoft アカウントでサインインする
>2.削除するデバイスを見つけて、[デバイスの 削除] を選択します。
>3.チェック ボックスをオンにして削除を確認し、[削除] を選択 します。

よろしくお願いいたします。


書込番号:26397239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42385件Goodアンサー獲得:7897件

2026/01/25 12:28

自分は譲渡したOSがありますが、マイクロソフトアカウントからデバイスを削除してローカルアカウントでPCごと譲渡したので、それであってると思います。

書込番号:26397269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:131件 Windows 11 Home 日本語版のオーナーWindows 11 Home 日本語版の満足度4

2026/01/25 12:56

気が付けば自分、騙されなかったですね^^;。

主様

決まったかと存じますが、AMAZONでも注意ですね。

少なくとも、

『出荷元 / 販売元 Amazon.co.jp 』 ですね。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Windows-11-Home-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88/dp/B09VSXCY87?th=1

書込番号:26397295

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:50件

2026/01/25 13:56

>大洋ファンのおっさんさん
最近はCOAシールのライセンスしか購入してませんが あくまでも自己責任で!

不具合無くライセンス認識しアップデートも出来ます

1ライセンス1200円程度なので途中で使えなくなっても後悔はしないですけどね(笑)

書込番号:26397347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/25 16:13

正規のパッケージなら、ヤフオクでも
そこそこの値段で売れますよ。

怪しげなライセンスより、正規品を選ぶ人は多いです。

書込番号:26397465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 11 Home 日本語版
マイクロソフト

Windows 11 Home 日本語版

最安価格(税込):¥16,148発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

Windows 11 Home 日本語版をお気に入り製品に追加する <2545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング