『タッチパッドが効かなくなった場合の回復方法ありませんか』のクチコミ掲示板

2022年 6月中旬 発売

FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]

  • 押した感覚が明確に伝わるキースイッチ特性を備えた有線/Bluetooth対応コンパクトモバイルキーボード。キートップにはバックライトを搭載。
  • Bluetoothで3台までの端末とペアリングが可能。「ペアリング先切り替えボタン」により、ボタンを押すだけで接続先を変更してシームレスに使用できる。
  • キーピッチはフルサイズキーボードと同じ約19mm。手元でマウス操作もできるように「フラットポイント(タッチパッド)」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語86 インターフェイス:USB/USB Type-C/Bluetooth テンキー:なし(テンキーレス) キーストローク:1.5mm FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]の価格比較
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のスペック・仕様
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のレビュー
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のクチコミ
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]の画像・動画
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のピックアップリスト
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のオークション

FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月中旬

  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]の価格比較
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のスペック・仕様
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のレビュー
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のクチコミ
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]の画像・動画
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のピックアップリスト
  • FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 富士通 > FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]

『タッチパッドが効かなくなった場合の回復方法ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]」のクチコミ掲示板に
FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]を新規書き込みFMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード > 富士通 > FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]

クチコミ投稿数:14件

Bluetoothで使用できタッチパッドがついているのでマウスレスで使用できるキーボードの選択肢が少ない中、日本企業でもあり安心して購入・使用しています。購入1年くらいですがタッチパッドが効かなくなりました。電池不足ではありません。この場合、サポートに有償修理を頼むほかないでしょうか。何か別の回復手段がありましたらお知らせください。ない場合はサポートに連絡します。

書込番号:26344078

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/11/19 17:54(1ヶ月以上前)

回復させるために行ったことを詳細に書き出しましょう。
回復作業に間違いがあれば指摘してもらえるでしょう。

別のPC、タブレット、スマホ等と接続して動作確認すれば、
PC側かキーボード側か切り分けられます。

故障と判断したなら、修理に出すか買い換えですね。

英語キーボードでも構わないならアマゾンで1,500円程度からあります。
「Bluetooth キーボード タッチパッド」で検索を。

書込番号:26344141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/11/19 18:25(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
アドバイスありがとうございます。とりあえず他のPCに接続しても同様で、キー入力は行えますがタッチパッドは効きませんでした。
また別製品の選択肢もありがとうございます。以前はこんなに種類がなかったような気がしますが増えたような気がします。
現在マウス併用で慣れ始めていますが、やはり困るようになったら別製品も考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:26344158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/11/21 09:53(1ヶ月以上前)

Bluetoothは他のホストデバイスに登録しっぱなしにしていると通信が不安定になります。

登録した覚えのある機器の接続設定を片っ端から消してみてください。

あと、USB3.0は2.4GHz帯に妨害波を出します。出来るだけ遠ざけるようにしてみてください。

書込番号:26345262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/11/21 11:24(1ヶ月以上前)

>ムアディブさん
アドバイスありがとうございます。本件はキーボードそのものはBluetoothで問題なく使用できていますが、タッチパッドのみが使用できないという事例になります。当面マウス併用にしていますが、猫猫にゃーごさんに紹介いただいた別製品への切り替えも考えております。

書込番号:26345340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/12/10 18:30

解決済とした後の参考情報です。
ご紹介いただいた廉価のキーボードをAmazonにて購入しましたが、キーボードとしての基本機能は富士通版に劣るため、富士通+マウスにて作業しておりました。すると時間経過とともになぜか富士通のタッチパッドが通常どおり作動するようになりました。どのようなときにNGになりどのようなことで復活するのかはわかりませんが、とりあえず電池の消耗は早いため常時USBで電源につながるようにして様子を見ています。無線なのに有線運用で意味が分かりませんが機能的には満足しています。

書込番号:26361132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]
富士通

FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月中旬

FMV Mobile Keyboard FMV-NKBUD [Dark Silver]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング