Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP
- 12.4型の「Super AMOLEDディスプレイ」を採用し、実際のペンのような書き心地の「Sペン」を搭載したタブレットPC。
- 「アーマーアルミフレーム」が外部の衝撃から保護する。デュアルイン(サブ)カメラ(超広角+広角)の広い視野を生かして4K動画を簡単に撮影可能。
- 自動フレーミング機能が被写体に合わせてピントを自動調整し、ビデオ通話にもピント調整機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJPサムスン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日
タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP
所有しているテレビ(液晶)、スマホ (有機EL)、タブレット(液晶) との個人的比較・感想です。
表示解像度は仕様では、2800x1752の有機 ELですが、動画やテレビの映像(ハイビジョン相当の1080p) を 実際に試したところ、 720 P の映像を ディスプレイ全体に拡大表示する仕様のようで、 拡大せずに オリジナルの 1080pのままで、小さく表示する方法は選択できないようです。 従って 拡大表示されるために、上記との比較ですが、画像の輪郭は多少不鮮明で、コントラストと色調も表示可能なバンド幅が狭くなっていて全体的に 映像が荒いと感じました。
映像データをオリジナルのまま表示する方法はあるのでしょうか ?
書込番号:25020048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか似たようなハンドル名に釣られてきたけど。
・ソースの画像フォーマット(解像度とか)を確認。
・再生ソフトの確認。
このへんから。
ハードの仕様では無いですね。なにかしら使い方レベルで齟齬があるように思います。
Youtubeの1080Pではどうなのでしょうか?
書込番号:25020130
3点
画面が大型なら多少粗く見える事もありますが、HUAWEIタブレットの場合8.4型よりむしろ10.8や11型の方が細部が綺麗な場合すらあります。
画質が2160pを超える動画(YouTube)はいくら解像度が同じ、またはそれ以上で対応していてもYouTubeアプリが勝手に画質を下げるなんて事もありますよ。
書込番号:25020212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
動画にせよテレビにせよ、結局アプリを使うのですからアプリの設定でなければできないでしょうね。
換えられるなら再生するアプリを変えてはどうです?
書込番号:25020221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
提案ありがとうございます。>KAZU0002さん
YouTube と Netflix を調べてみました。 YouTube は1080 P 、Netflix は1080 P で試しました 。
このタブレットの表示画面(前記の解像度)では 、フルで表示されますので 、この端末で拡大表示されてると思います。
静止画ではそれほどの違いは感じられませんが、動画においては、色、コントラスト 、輪郭などに荒らさを感じます。
表示される面積が小さくなっても いいので 、 拡大される前のオリジナルのサイズで見るのが一番いいんじゃないかと思うんですが、それは不可能なんでしょうね。 他のメーカーも同じなんでしょうね。最新のタブレットは初めてで良くわかりません。
書込番号:25020255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Tab S8+ SM-X800NZACXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/03/06 20:41:13 | |
| 5 | 2024/02/03 10:37:18 | |
| 3 | 2024/01/04 18:26:41 | |
| 0 | 2023/12/19 17:49:36 | |
| 5 | 2023/12/15 8:51:27 | |
| 7 | 2023/10/05 10:27:13 | |
| 3 | 2023/10/17 13:54:11 | |
| 8 | 2023/10/05 12:41:29 | |
| 5 | 2023/06/21 18:35:41 | |
| 2 | 2023/05/08 12:32:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







