Galaxy Tab S8 Ultra
- 約14.6型大画面有機ELディスプレイ採用のタブレットPC。マルチウィンドウは最大3画面までレイアウトを自由に分割し複数のアプリを同時表示できる。
- チップセットには4nmプロセッサーを搭載し、リフレッシュレートは120Hz、タッチレスポンスは240Hzと、ダイナミックで迅速なレスポンスが可能。
- 11,200mAhの大容量バッテリーを搭載し、最大45Wの超急速充電に対応。120度の超広角インカメラと会議で便利なオートフレーム機能を搭載。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > サムスン > Galaxy Tab S8 Ultra
購入検討しているのですが、以下の点を教えてほしいです
・YouTubeやニコニコ動画やアマプラなど、動画サイトの動画視聴をする場合余白は(余黒?)はどのくらいありますか?色々なレビューを見たのですが、ノッチがわかる程全画面になっているものと上下にある程度の余白があるものがありました
・当方特にニコニコ動画を視聴しているのですが、ニコニコ動画のアプリは対応しているか、同じ質問になりますが余白はどのくらいですか?
教えていただけると幸いです
書込番号:25237268
0点
画面解像度:2960x1848 ≒ ほぼ 16:10 (2960x1850)です。
ということで、16:10以外の動画は余白ができます。
書込番号:25237377
![]()
1点
レビューから。
>Galaxy Tab S8 Ultraのディスプレイは縦横比が16:10なのでiPadの4:3と比べると横長のディスプレイとなります。
>横長ディスプレイの恩恵を一番受けるのは動画視聴です。16:9の動画であれば余白がほとんどないフル画面での視聴ができます。
https://www.taku-blog.com/review-galaxy-tab-s8-ultra/
アスペクト比4:3のiPadProよりは黒帯は気にならないでしょう。
書込番号:25237417
1点
ニコ動アプリはタブレットでなら問題なく使用出来ますよ。Galaxy TabではありませんがHUAWEIやXiaomiのタブレットに何回かニコ動アプリは入れて使いましたよ。
書込番号:25237565 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Tab S8 Ultra」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/30 15:40:56 | |
| 1 | 2025/09/10 11:56:30 | |
| 2 | 2023/10/28 1:03:07 | |
| 1 | 2023/08/31 7:34:35 | |
| 0 | 2023/08/25 21:37:52 | |
| 4 | 2023/08/23 13:49:43 | |
| 1 | 2023/06/08 23:23:09 | |
| 4 | 2023/04/26 22:38:57 | |
| 5 | 2023/04/14 21:13:49 | |
| 2 | 2023/01/08 14:24:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









