『CPU Core i5-12400Fでも冷やせる?分かる方教えてください』のクチコミ掲示板

2022年 4月28日 発売

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

  • 最大220WのTDPに対応する空冷サイドフロー型CPUクーラー。冷却フィンを高密度に配置した独自の「マトリックスフィンデザイン」のヒートシンクを採用。
  • 高さ155mmの設計により、しっかりとクリアランスを確保できる。フラットなトップカバーデザインにより、さまざまなケースやシステムにフィット。
  • 金属製のマウントブラケットキットを使用して、簡単に取り付けることができる。
最安価格(税込):

¥3,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥3,280

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,280¥4,085 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:127x155x97mm TDP:最大220W 最大ノイズレベル:29dBA AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1DEEPCOOL

最安価格(税込):¥3,280 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月28日

  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の価格比較
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のスペック・仕様
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のレビュー
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のクチコミ
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の画像・動画
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のピックアップリスト
  • AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

『CPU Core i5-12400Fでも冷やせる?分かる方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」のクチコミ掲示板に
AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1を新規書き込みAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

スレ主 Yarman3150さん
クチコミ投稿数:8件

CPU Core i5-12400F使ってます今使ってるCPUクーラーがリテールですゲームする時温度が90度超えることも多々ありますなのでAK400買おうとおもんですけど変わりますかね?グリスはナノダイヤモンドグリス JP-DX1を使おうと思ってます!

書込番号:25330610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオーナーAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の満足度5

2023/07/05 02:13(1年以上前)

ケース内のエアフローがちゃんと取れていればスペック上は大丈夫だと思います。
AK400のTDPは220W、12400FのTDPは65W MTP(Maximum Turbo Power=要はブースト)は117Wとなっており余裕があります。
グリスは確か最初から綺麗に塗布されていますので、お好みでと言う感じでしょうか。

書込番号:25330616

ナイスクチコミ!7


スレ主 Yarman3150さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/05 02:20(1年以上前)

ケースThermaltake Versa H18 です入るんですしょうか?

書込番号:25330618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1のオーナーAK400 R-AK400-BKNNMN-G-1の満足度5

2023/07/05 04:35(1年以上前)

>Yarman3150さん
ご質問内容が冷やせるかでしたね。

初心者マークが無いので、ケースに入るのは当然としてコメントしています。
こういった質問の場合、後出しで重要な情報を出すと回答した意味がありませんね。
今後は関係しそうな項目は最初にちゃんと書きましょう。

■ Versa H18
対応CPUクーラー全高155mm
■ AK400 高さ155mm

スペック上は”厳しい”となります、また製品には精度・誤差などがありますので、普通なら使えないと考えるべきです。

Versa H18 AK400 で検索してみる。
→使えているという回答がいくつか出ます。

スペック上は厳しいですが、上記の書き込みを信じてつけるか、回避するかはご自身の判断になるかと思います。

書込番号:25330637

ナイスクチコミ!5


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/05 04:42(1年以上前)

>ケースThermaltake Versa H18 です入るんですしょうか?


ASK 製品情報によれば、

対応CPUクーラー 全高155mm

参考
https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/minitower-pccase/versa-h18.html

書込番号:25330638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2023/07/05 07:34(1年以上前)

うーん、エアフローにもよるしマザーのVRMが剥き出しとかならトップフローを勧めるかなー。。。
ちょっと高いけどJONSBOのRDとか?

書込番号:25330723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:730件

2023/07/05 09:52(1年以上前)

>Yarman3150さん

私ならAK400 で行きます。

同じ155mm、接触しない事を祈りながら、接触しても良いやって思いでやります。

万一、ケースに入らない場合 AK400をフリマで売る事でコスト的被害を最小限にされては?

自作機、やってみないと分からない事、多いです。

手堅く行くなら、トップフローを検討されては?

書込番号:25330861

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yarman3150さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/05 10:17(1年以上前)

>elbaiteさん
教えてくれてありがとうございます
後出しして言ったのはすみません
AK400が厳しいならSST-PF240-ARGBにしようと思ってます

書込番号:25330890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yarman3150さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/05 10:23(1年以上前)

>JAZZ-01さん
物は試しですもんね
これで入んなかったらフリマで売ってSST-PF240-ARGBにしようと思ってます
ありがとうございます

書込番号:25330898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/05 11:24(1年以上前)

フリマの水冷は自分なら絶対手出さない。
クーラーって壊れているとか劣化分かりにくいことありますよ。

扱いもわからないし万が一液漏れしたら…?

書込番号:25330965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2023/07/05 11:37(1年以上前)

自分もフリマの簡易水冷は怖くて手は出せないと思う。

まあ、つかないことがないならAK400で良いし、簡易水冷はマザーによってはVRMが冷えないからなー

書込番号:25330981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2023/07/05 12:28(1年以上前)

>これで入んなかったらフリマで売ってSST-PF240-ARGBにしようと思ってます

え・・・!
AK400をフリマで売却し,新たにSST-PF240-ARGBを購入(新品を・・・)と言う意味でしょう !

書込番号:25331057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2023/07/05 12:44(1年以上前)

売ってる
でなく
売って
ですね。
読み違いです、ごめんなさい。

ただケース替えたほうが安くない?
気に入っているならともかく、
大して高くないケースだし?

考え方次第。

書込番号:25331077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/27 05:56(1年以上前)

ケースが155mmまでのやつに155mmのクーラーは加工誤差でダメな可能性があるので、高さ154mmのクーラーにした方が良いです。
例えば、Thermalright Phantom Spirit 120 SE (PS120 SE)等であれば入ると思います。
>【製品仕様】 PS120 SE; CPU Cooler; 寸法: 125 (L) x 110 (W) x 154 (H) mm
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C5LHH2ZN?th=1

冷却性能については、AK620よりも冷えて静かなので問題無いでしょう。
ただ、お値段は4000円なので、AK400より少し高いですが。
https://youtu.be/iaJBsQPqxRA?t=625

書込番号:25439262

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DEEPCOOL > AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1
DEEPCOOL

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1

最安価格(税込):¥3,280発売日:2022年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

AK400 R-AK400-BKNNMN-G-1をお気に入り製品に追加する <2787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング