『マイク+ゲーム機1台+PC2台の入力をミックスできますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,631

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,631¥33,000 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥23,100

タイプ:アナログミキサー チャンネル数:6 エフェクター:○ 電源:USB 幅x高さx奥行:152x63x201mm AG06MK2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AG06MK2 [ブラック]の価格比較
  • AG06MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AG06MK2 [ブラック]のレビュー
  • AG06MK2 [ブラック]のクチコミ
  • AG06MK2 [ブラック]の画像・動画
  • AG06MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AG06MK2 [ブラック]のオークション

AG06MK2 [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥20,631 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 1日

  • AG06MK2 [ブラック]の価格比較
  • AG06MK2 [ブラック]のスペック・仕様
  • AG06MK2 [ブラック]のレビュー
  • AG06MK2 [ブラック]のクチコミ
  • AG06MK2 [ブラック]の画像・動画
  • AG06MK2 [ブラック]のピックアップリスト
  • AG06MK2 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ミキサー > ヤマハ > AG06MK2 [ブラック]

『マイク+ゲーム機1台+PC2台の入力をミックスできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AG06MK2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AG06MK2 [ブラック]を新規書き込みAG06MK2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミキサー > ヤマハ > AG06MK2 [ホワイト]

スレ主 Rine2さん
クチコミ投稿数:3件

マイク(モノラル)、そしてゲーム機1台とPC2台(ステレオ)の入力をミックスし、ヘッドホンで聞きたいです。

・コンデンサマイクを本製品の1(一番左)に接続
・PC1をUSBに接続(背面)
・PC2をLine 3/4(左から3列目)に接続
・ゲーム機をLine 5/6(左から4列目)に接続
このように配線することでそれぞれからの入力を合成し、個別のつまみで音量調節できるということで間違いないでしょうか?
※公式サイトの図と写真を参考にしています
https://jp.yamaha.com/products/proaudio/live_streaming_gaming/ag/ag06mk2/index.html

上記の接続方法で使わないマイク端子(左から2列目)があるのを含めると、ステレオを2と数えて合計6ではなく8信号となってしまいますが、商品名に06とあるので気になっています。
よろしくお願いします。

書込番号:25092770

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/12 03:17(1年以上前)

>ステレオを2と数えて合計6ではなく8信号となってしまいますが、商品名に06とあるので気になっています。

外部入力でカウントするか、USBを含めるかの話だと思います。

ミキサーに外部入力できるのは、
LINE1、2、3、4、5、6で6chですので06で問題ないと思います。

USBインターフェースでもあるので、PCの音声も2ch分使えますので、足せば8chになります。

>このように配線することでそれぞれからの入力を合成し、個別のつまみで音量調節できるということで間違いないでしょうか?
その認識で良いと思います。
ボリュームつまみは5つあります。
1ch用、2ch用、3/4ch用、5/6ch用、PC用で5つ8ch分あります。

書込番号:25093396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Rine2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/12 11:57(1年以上前)

ありがとうございます
やっぱりUSBを除いて数えられていそうですよね

書込番号:25093701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2023/01/13 15:14(1年以上前)

一般的にはアナログ入力ch数ですけど、内部的にはデジタルでループバックもミキシングするわけで、そこはソフトの作り次第になります。

書込番号:25095457

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rine2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/01/15 14:40(1年以上前)

事後報告です
購入後問題無く上の構成で使えました!

書込番号:25098381

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3034件

2023/01/15 15:55(1年以上前)

よかったですね。

ちなみにですが、AUXもステレオ2CHの入力が可能ですので、
アナログ入力では、合計8CH入力可能です。
ボリュームはないので、接続する機器側で操作が必要ですが、
さらにもう一台、スマホとかDAPとかゲーム機とか接続することが可能です。

書込番号:25098474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AG06MK2 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AG06MK2 [ブラック]
ヤマハ

AG06MK2 [ブラック]

最安価格(税込):¥20,631発売日:2022年 4月 1日 価格.comの安さの理由は?

AG06MK2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング