308HBの新車
新車価格: 435〜572 万円 2022年4月13日発売
中古車価格: 254〜463 万円 (87物件) 308HB 2022年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:308HB 2022年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
32 | 4 | 2022年12月21日 11:21 |
![]() |
13 | 2 | 2022年12月15日 06:59 |
![]() ![]() |
14 | 6 | 2022年12月6日 20:36 |
![]() |
24 | 16 | 2023年1月16日 18:02 |
![]() |
38 | 5 | 2022年11月4日 14:57 |
![]() |
16 | 1 | 2023年4月1日 23:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
308GTです。納車1週間でブレーキペダルの加飾(銀色)がブレーキ途中に外れました。ベダルは黒色のゴムに銀色カバーが取り付けてあるだけのものでした!ブレーキ途中に外れるなんて危険ですよね。とてもがっかりです。この1週間で意味のわからないセキュリティは三回もなってます。
書込番号:25056793 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

そもそも耐久性などの品質に評判の良いメーカーじゃないですもんね。
それを知ってて買ったのでしょうし、あなたの運(引き)も悪いのでしょうから仕方のない事です。
保証でしっかり直してもらってください。
書込番号:25056805 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

窃盗犯がセキュリティをわざと起動させて、周囲の迷惑を考えてセキュリティを緩めさせる手口もあるので気を付けて。
書込番号:25056815
4点

外車ってーのはね、そー言った事も覚悟して買わなきゃ!w
書込番号:25057042
3点

独り言のようなつぶやきでした。ちなみに外車は4台目です。皆様の言う通りだと思いますが、車も素晴らしいし、何よりも契約までのディーラーの対応、不具合が出た後の対応も素晴らしいのでこの308を堪能したいと思います。
書込番号:25062765 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
3日前にプジョー308納車になりました。
納車時はウェルカムライトついていたのですが、色々と設定している間にウェルカムライトがつかなくなってしまいました。なぜなのか教えていただけるた助かります。
書込番号:25052302 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


HBGTです。ウェルカムランプは最初から点かないので説明書で確認したら、仕様によって異なると記載してあり、実際にモニター上にも設定の項目がありませんでした。ここを省く?って感じで残念です。
書込番号:25053866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
先週の土曜日にAllure BlueHDiが納車されました。取説にはドアロック解除時はルームランプが点灯すると書いてありましたが我が家の車は点灯しません。Allureはそんなもんなのでしょうか?
あと最近の車はロック時にハザードが点灯したりしますが我が家のプジョーはしません。これもAllureだからでしょうか?
書込番号:25034124 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ドアロック解除時はルームランプが点灯すると書いてありましたが我が家の車は点灯しません。
確認ですが、ルームランプはドアの開閉に連動して点灯しますか?
確か連動オフのままだと点灯しなかったような気が。
書込番号:25034129
2点

普通の車はルームランプに切り替えスイッチ(OFF、連動、常灯)があって、連動じゃないとドア解除時に点灯しないよね。
国産車だと普通の話だけど、プジョーは違うの?
書込番号:25034164
2点

ドアを開けるとルームランプは点灯します。
書込番号:25034185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今までドアロックとアンロックはリモコンを持って近づく、離れるで行っていましたが、一度リモコンのボタンで行ってみたらルームランプが点灯するようになりました。それからは近づく離れるだけでもルームランプは点灯する様になりました。あとハザードも点灯する様になりました。お騒がせしました。ありがとうございました。
書込番号:25034321 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

はじめまして。
先日308SW GT納車されました。
おっしゃる通り自分の車も開閉錠でハザードつかないなぁと思っていました!確かにキーボタンでやるとつくようになりましたが、ムラがあります。設定にエクステリアライトアニメーションがあってONにしてあるのに…。フランス車の宿命ですかね?アップデートで安定するのでしょうか…
書込番号:25040557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機動戦士カンタムさん
我が家の車もリモコンのボタンでロック、アンロックをするとルームランプ、ハザードが点灯する様になって良かったと思っていたら次の日になるとまたリモコンのボタンで開閉しないとルームランプもハザードも点灯しなくなってしまいます。仕方ないでかね?
あと明るい時でも前のデイライトだけじゃなくリアのランプも点灯しています。これも仕方ないのですかね。
書込番号:25041857 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
308GT BHDiが12月中旬にようやくくる予定です。
とても楽しみですがスタッドレスタイヤをどうしようか悩んでいます。
純正はやはり高額なので市販のものを探しています。
みなさんはどのようにする予定ですか。ご教示ください。
6点

>純正はやはり高額なので市販のものを探しています。
プジョーはスタッドレスタイヤに純正なんてあるんですか? 普通にディーラーで買うと高いってだけじゃ?
一般的なのは17インチにインチダウン(可能なのかは知らないが)でタイヤホイール代を安くする方法
銘柄はお住いの地域性によっても変わるかと。
書込番号:25017156
1点

iamgegenさん
下記のプジョー 308 GT ブルーHDi_RHDのタイヤ・ホイールに関するパーツレビューでは16インチにインチダウンされている方がいらっしゃいます。
https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/308_hatchback/partsreview/review.aspx?ti=157832&bi=1&trm=0&srt=0
https://minkara.carview.co.jp/userid/339697/car/3315078/12005387/parts.aspx
書込番号:25017169
1点

>iamgegenさん
純正サイズは225/40R18(外径637)ですが、スタッドレスに扁平率40のタイヤは不要ですね。
スタッドレスは1インチダウンして205/50R17(外径636)か可能なら2インチダウンの215/55R16がよろしいと思います。
Allureとブレーキキャリパーが共通サイズなら205/50R17でも問題ないと思います。
もし純正ホイールとキャリパー外径とのギャップが30ミリ以上あれば215/55R16もOKと思います。
書込番号:25017191
4点


純正あるんでしょうか?市販品となにが違うのでしょう。メーカーがタイヤメーカーにコスト叩きまくって二束三文のような安値で納入させて、ディーラーで市販より極端に高く販売して利益を得るものでしょうか。市販品と何が違うのでしょう。
書込番号:25017345 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさまご回答ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん >ごみちんさん
ありがとうございます。大変参考になります。
インチダウンはR16までするつもりです。
>エメマルさん
ありがとうございます。
新型はこれよりさらにたかくて30越えらしいです。。。(*_*)
書込番号:25017510
0点

はじめまして
以前の308から新型308に乗り換え検討中のものです。
以前の308の16インチスタッドレスがあまり
うまくフィットしない、という話も聞き、新規スタッドレス一式購入も
検討しています。。実際に新しく購入された方で、どのホイールを
選ばれたのか?もし情報あれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:25027208
0点

私のは、HBではなくSWですが、基本同じなので書き込みさせて頂きます。
ホイールは、PCDとハブ径から選択肢が少なくて悩みましたが、ヨーロッパ車の設定が多いユーロデザインのものにしました。
ハブ径65と装着にハブリングが必要ないのも選んだ理由です。
関西から白馬、新潟、群馬あたりまでスノーボードをするためにシーズンで5000kmくらい使用するため、タイヤはなんとなく安心なVRX3。
16でも良かったんですが、タイヤ幅が205と細くなってしまうので、17インチにしました。
高速が多く、雪深い中を走り回るわけではないので。
購入は、Yahoo!ショッピングで25万円くらい支払ってポイントが2万円分くらいだったかと。
今回、国産SUVからの乗り換えのため、新規購入は必須でした。
以前もネットでスタッドレスタイヤとホイールを購入してますが4年間、トラブルなしでしたので今回もネットでサクッと注文しました。
ディーラーでは、スタッドレスタイヤのセットに売り切れたものも出ているようですね。
用意してる数が少なそうなので仕方がないのかも。
>ポートFinoさん
前置きが長くなりましたが、先代の308で使用されている16インチも使えると思われますので、新規購入される前に試してからでも遅くないと思います。
3シーズン以上使われてたら、車両入れ替えと同時に新しくされても良いかとは思います。
何か参考になれば幸いです!
書込番号:25030740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>関西人やけど、マシューです。さん
はじめまして、スレ主です。 >ポートFinoさん へのご回答、拝見しました。ありがとうございます。
私はHBですが今のところ16にインチダウン(205/55R16)を考えていて、問題のホイールは一応「プジョー308 2022年製対応」となっているEURODESIGN EIGER というのをネットで見つけて検討中です。ですが車には詳しくなく装着可否の確認をどうしたものかと悩んでいます(ディーラーに聞いてもわからないという回答しか返ってきません・・・)。
書込番号:25032263
0点

>iamgegenさん
初めまして。
自分は同じホイールの17インチです!
16インチはブレーキキャリパーと干渉しないかが一番の懸念ですね。
一応、Yahooショッピングで16インチのP5系用として販売されてるので、新しい308に取り付けは可能だと思われます。
ご存知だと思いますが、スクショした画像を添付しておきます。
17インチと比べると、7万円近く安くなるのは魅力ですね!
今週末にスタッドレスへ交換する予定ですが、このホイールのデザインは308に似合うと信じてます(笑)
あまり参考になる情報がなくすみません。
書込番号:25032457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>関西人やけど、マシューです。さん
ありがとうございます!まさにこれです。私も308に合うと思いました!笑
非常に心強いご意見で大変参考になりました。ギリギリまで情報集めて決めたいと思います。
書込番号:25032686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>関西人やけど、マシューです。さん
たびたびすみません。R16はブレーキキャリパーとの干渉のお話がありましたがR17の方がやはり無難なのでしょうか?
書込番号:25033533
0点

>iamgegenさん
プジョーのECショップでは、新型308向けに16インチのホイールが売ってます。
https://eshop-peugeot.cz/gb/
各ホイールの推奨タイヤサイズまで書いてありますね。
ですので、16インチを履くことは可能だと思ってますが、純正以外のホイールはそれぞれの形状により、キャリパーやナックルなどとの干渉に気をつけないといけないと思ってます。
で、このECショップを見て、17インチのホイールだとほとんど問題はないだろうと判断してます。
私は、16インチのホイールが履けない、不具合があると言うのを見聞きしたことがないので何とも言えませんが、社外ホイールの装着に関してであれば17インチの方が無難と言えるかと。
ユーロデザインのアイガーは、純正ホイールと同じリム幅、インセットだったことが選択した理由の一つです。
また、16インチだとちょっとホイールが小さく見えてしまうと思って見栄えも考慮しました^^;
書込番号:25034064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>関西人やけど、マシューです。さん
丁寧なご回答ありがとうございます。
私はメーカーホイールがR16のインチダウンだったので単純にそれで探していました。今回のキャリパー干渉の話や仰るとおりの見栄えの問題からがんばってR17を前向きに検討したいと思います(デメリットは価格だけですね笑)
大変参考になるアドバイス、誠にありがとうございます。
書込番号:25034123
0点

>関西人やけど、マシューです。さん
同じ17インチ購入して先ほど取り付け完了しました!特に問題なさそうです。これで安心して冬が越せそうです笑。本当にありがとうございました。
書込番号:25073845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

マシューさん
タイヤ交換の際のインセットなどわかりませんでしたでしょうか……
HB納車前にて冬タイヤ探していてインセットの関係上ホイルが決まらずにいます。
R16にしたいのですが何卒教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:25100073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
10/22に納車し、翌々日に長距離の往復等々であっという間に1000km超えました。納車時に置くだけ充電は確認出来ましたが、メーターが2D表記になっててチョットガッカリしていましたが、数日後に何気にナビを弄ってたら3Dボタンが有りポチッとしたら無事3Dに切り替わり…良かったです。ディーラーの方も1台目だったのもありよく解っていなかった様でした。ちなみにGTの青です。
燃費は高速22km、一般道は概ね20kmってトコです。
購入の際に追金等も無く、ディーラーの方の対応も良く、乗ってみても満足度高く、今の所不満は何も無いです。
書込番号:24989191 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

>CBR 1000RRさん
納車、おめでとうございます。
メーターの2Dと3Dが切り替え式になっているんですね!
他の書き込みで3Dメーターは初期ロットのみとか、試乗車のHBは2Dメーターだったとかを拝見したことがありますが、もしかしたら切り替えできることを知らないという場合もあるかもですね^^;
当方、HBではなくSWですが、近日中に納車ですので色々触って確かめたいと思います^^
すみません、掲示板が違うのですがメーターのことでとても有用な情報でしたので書き込みしてしまいました。
青色、とても綺麗ですね。
当方のディーラーでも納車待ちの青があり、実車を見ました。
208でも設定されている青と同じはずですが、308の青はより大人な感じがしてとても好感を持ちました。
海外ではSWにも青とか緑があるので正直羨ましいのですね。
私も新しい308を目いっぱい楽しみたいと思います!
書込番号:24991241
4点

>関西人やけど、マシューです。さん
メーターの2Dと3Dの見分け方ですが、3Dの場合、立体的に映し出すために、メーター上方裏側に四角い投影する装置が付いてますが、2D仕様ではそれがありません。
最近入ったSWで確認しましたが、その四角い窓があり3Dでしたが、試乗車には無く2D表示でした。
なので納車されたら直ぐにその四角い窓みたいのがあるか確認してください。
書込番号:24991411
3点

>CBR 1000RRさん
もう納車ですか、いいですね。僕のは今月の中旬に港に着くようです。(毎月なのか11月だけなのか分りませんが中旬なんでしょうかね。)今のが2リッターのSW/GTですが高速は使わずに16から17ぐらいですね、高速走行だと20K/ℓを超えますけど。置くだけ充電はあるようですが3Dメーターはないと担当からは聞いてますがないよりはあったほうがいいので期待して待ちます。手続き用の印鑑証明は渡してあって早ければ今月末の可能性もありそうです。
書込番号:24991896
4点

>haya@さん
メーター、確かに正面とは別に上側にも四角い窓?スクリーン?みたいなのありますね。
SWのほうの掲示板に書き込みましたが、ナビの設定で2Dと3Dの切替えができました。
メーターの上側の四角い窓みたいなのがなければ、この設定メニューも表示されないんですかね?
ちょっとだけ期待と言うか間違いがあって、スピーカーがフォーカルだったりしないかと思ってましたが…普通でした…
3008か2008でフォーカルのスピーカーがついてきた時期があったようなので。
書込番号:24993252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>関西人やけど、マシューです。さん
2D仕様の設定はやってないので、どうなんだろ?
多分、スイッチはないんでしょうね。
FOCALスピーカーは本国では最上級のグレードしか付いていません。なので、私は後付けしようかと考えています。
書込番号:24994146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
308swPHEV納車しました
コーティング後だけに秋晴れ続きは
めちゃ嬉しいです
スポーツモード入れた時のレスポンスは
かなりのパワーです
大事に乗って行きたいです
因みに3D+充電機能あり、でした
書込番号:24988445 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

先週納車した私のGTのSWには置くだけ充電ありませんがオプションですか?
書込番号:25205177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


308の中古車 (全3モデル/232物件)
-
- 支払総額
- 401.1万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 13km
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 401.1万円
- 車両価格
- 379.0万円
- 諸費用
- 22.1万円
-
- 支払総額
- 99.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 123.0万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 290.0万円
- 諸費用
- 20.0万円