308HBの新車
新車価格: 495〜572 万円 2022年4月13日発売
中古車価格: 49〜579 万円 (219物件) 308HBの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 308HB 2022年モデル | 258件 | |
| 308HB 2014年モデル | 278件 | |
| 308HB 2008年モデル | 1件 | |
| 308HB(モデル指定なし) | 330件 |
このページのスレッド一覧(全112スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 8 | 2026年7月18日 18:06 | |
| 4 | 4 | 2026年7月4日 21:18 | |
| 19 | 11 | 2026年6月22日 12:02 | |
| 13 | 3 | 2026年2月17日 15:22 | |
| 6 | 2 | 2025年10月28日 18:08 | |
| 7 | 4 | 2024年12月25日 15:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
家族の車ですが、308プラグインハイブリッド納車されました。(中古未使用車)
このサイズのハッチバックでプラグインハイブリッドって308だけでしょうか?
とても良いです。
普段、SUVに乗ってるので路面に近いところを走る感じがいい。
運転が楽しい。
自分で乗りたくなりました。
EV航続距離が短いので、そこはとても残念ですが、その他は今のところ不満な点はなく、いいとこしかありません。
エンジン走行も気持ちいい。
ディーラーによると、もう308を含めてプラグインハイブリッドは日本に入ってこないと言ってました。(日本では売れないとのこと)
この308は2022年式で4年前デビューですが、今でも十分商品力はあると思います。
次のモデルでプラグインハイブリッドがEV航続距離伸ばしてきたら自分用で欲しいです。
書込番号:26515473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車のことはよくわかりませんが、
プラグインハイブリッド車は、いちばん憧れます。
ちょっと気になったので、お聞きしたいことですが、
>308プラグインハイブリッド納車されました。(中古未使用車)
>この308は2022年式で4年前デビューですが、
細かいことですみませんが、
中古未使用車とのこと、
2022年式とのこと。
この説明は、スレ主様ご家族の車の話か、
2022年式は308の発売された時の話ですかね。
4年前の車が、中古未使用車なわけないと思いましたが、
一応、念のため、失礼しました。
書込番号:26515522
8点
>banichannさん
2022年モデルという意味でした。
この未使用車は2022年モデルで、2024年製造、2026年1月登録済みの車でした。
中古車としては、「2026年式」になるのでしょうか。
売れなくてずっとディーラーの倉庫に保管してたそうです。笑
書込番号:26515555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fuku1020さん
ありがとうございます。
了解しました。
お手数をおかけしました。
プラグインハイブリッド車、近距離なら、電気自動車のように電気も使えるし、遠出しても充電を気にしなくていいし、理想的です。
プジョーは、スタイル、シートいいでしょうね。
かなり前ですが、プジョー405ブレーク乗ってました。
今でも、いいデザインと思ってます。その頃のフェラーリと同じ、ピネンファリーナデザインでした。
プジョーライフを楽しんで下さい。
あ、ご家族の車でしたね。
失礼致しました。
書込番号:26515607 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
訂正します。
ピニンファリーナです。
失礼致しました。
書込番号:26515608 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>このサイズのハッチバックでプラグインハイブリッドって308だけでしょうか?
audiのA5avantにもPHEVがあります。
https://www.audi.co.jp/ja/models/a5/a5_avant-e-hybrid/
ボルボのV60やVWのパサート、クラウンエステートなんかもPHEVのラインナップがあります。
書込番号:26515855
0点
>エメマルさん
日本で売ってるPHEVは大きいですよね。
SUVならエクリプスクロスPHEVが手頃なサイズでした。
背が低い車で手頃なサイズのPHEVだと308くらいでしょうか。
欧州では、ゴルフのPHEVが売っていてEV航続距離も140kmだとか、、、うらやましい。
書込番号:26515902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>背が低い車で手頃なサイズのPHEVだと308くらいでしょうか。
そうですね、全長が4400mm程度のワゴンタイプだと308しかないと思います。
1200のガソリンモデルは非力で物足りない感じでしたが、PHEVは力不足もなく新古車等の価格もこなれてお買い得感高いですよね。
https://www.carsensor.net/usedcar/bPE/s033/fuel3/index.html?SMAX=5000&SORT=22
書込番号:26516104
0点
>エメマルさん
そうなんです。
とてもお買い得です。
程度のよい中古車もまだあるようだし、
迷ってる方は買って損はないと思います。
書込番号:26516155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
2025年式プジョー308GT HV(P51HN09)にマックスウインのドラレコを取付けようと思うのですが、グローブボックス奥の下側の縦に並んだ上から2番目に常時電源ヒューズを検電器(14v)で確認出来たのですが、ここから夜間監視用の常時電源を取っても大丈夫かご存知の方がいればご教授宜しくお願いします??
書込番号:26507045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ここから夜間監視用の常時電源を取っても大丈夫かご存知の方がいればご教授宜しくお願いします??
キーoffでテスター当ててみれば良いかと
書込番号:26507107
1点
重要なのは 電圧ではなく 電源容量 かと
10A を選んで 15Aの取り出しヒューズを使えばいいかと
ただ 悪いことは言わんので モバイルジャンプ 積んどけ
書込番号:26507113
2点
色々探してみましたが、現行型308のヒューズボックスの配置を記載してる物は発見できませんでした。
日本の取説や海外サイトのマニュアルにも載ってないです。
みんカラでは旧308のヒューズが取説とは違うというのもありました。
それでも多くの方は常時電源取れるヒューズからドラレコ等の電源を取っているみたいですが、私個人としては(まずあり得ないけど)万が一そのヒューズがドラレコ起因で切れちゃった場合を考えると、走行に関係あるヒューズからは電源を取りたくありません。
純正オプションでドラレコがあるので、ディーラーにどこから電源取ったらいいのか聞いてみてはどうでしょうか?
書込番号:26507177 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
常時電源なら、むしろバッテリー直接がよいのでは?
配線途中にドラレコ容量より、やや大きい容量のヒューズを噛ませば大丈夫のような。
書込番号:26507899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
VWポロに乗っている子どもがそろそろ乗り換えたいというので、候補をリストアップしました。
予算は400万円くらい。
カローラクロス
安全装備を考えるとやっぱりトヨタがいい
vw ゴルフ
ポロから順当に乗り換えるとやっぱりゴルフ
ミニクーパー
個人的には好きではないが妻がかわいいと推している
プジョー308PHEV
なんとなく未使用車を探していたらこれも予算内
私のイチオシのカローラクロスは、友達が乗ってるからという理由で落選。
ゴルフはポロと変わり映えしないから落選。
ミニと308で迷っていたけれど、結局は実車を見た子どもが一番デザインを気に入ったとプジョー308に決定しました。
国産やドイツ車より壊れやすいイメージがありますがどうでしょう。
プジョーに乗ってる方は
買う時にどんな車と迷いましたか?
プジョーにした決め手はなんですか?
初めてのプジョーなので納車が楽しみです。
書込番号:26498427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
208GTに乗ってましたが、3年未満でエンジントラブルで自走できなくなりました。
他にも窓落ちや燃料ポンプ故障等々で、3年のうち6ヶ月は修理に預けてました。
ドイツ車にも乗ってた経験ありますが、あきらかにフランス車のほうが故障多いです。遠出してトラブルに見舞われて大変な思いを何度もしたので、最初の車検前に手放しました。
外れ車両だったのかもしれませんが、経験談です。
書込番号:26498442 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>fuku1020さん
今のプジョーのデザインは惹かれてディラー覗いたことありますが、試乗はしてません。弟は昔の308を中古で3年くらい乗ってたので運転した事はあります。
ところでお子さんが学生か社会人か判りませんが、随分甘やかし育ててますね。
書込番号:26498622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はげえいじさん
3年で6ヶ月はひどい!
エンジントラブルとかこわいですね。
一応、本人には故障は多いかもとは伝えたうえで選んだのでどうなることやらです。
>あかビー・ケロさん
ポロは私のお古を乗ってましたが、今回は本人が買います。
さすがにもう社会人ですので。
書込番号:26498731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
20年以上前に、出たばかりの306に乗ってました。
5年で7万km以上走って故障は一度もありませんでした。
自分も壊れやすいイメージがありましたが、多分そんな事はないと思います。
走行中カタカタ音するとか、隙間が左右で少し違う気がするとか、走りに関係ない細かい事が気になるなら国産車がいいです。
今は自分が乗ってた時代と違ってアフターパーツもそれなりにあるし(当時は合うホイールがなく特注しました)、見た目で選んでもいいと思います。
リセールは気にしてはいけません。
自分は外車乗るならフランス車かイタリア車がいいですね。
もう買えないけど。。。
書込番号:26498756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fuku1020さん
昔(大昔?)、505に5年ほど乗っていましたが特段の故障や修理の記憶はありません。
大昔の事なので今の走るコンピュータの車とは完全に別物でしょうけれど。
選択理由はデザイン(と一部操作)洗練性と乗り味の良さ(いわゆる猫足、今や昔話と聞きますが)でした。
残念ながら以降はプジョーを止めてドイツ車に移行しました。理由は販売体制(総代理店とディーラ)が不安定だったのでサポートに不安がありました。昨今はステランティス配下になって安定したと聞きます。
お近くにディーラがあるならスマートな選択だと思います。
書込番号:26498790
1点
>ゆうたまんさん
7年は乗りたいと言ってるので 、5年間故障なしは心強いです。
本人は細かいことは気にしないタイプなので、カタカタくらいは大丈夫と思われます。
今回も未使用車がかなりお買い得に出てたので、リセールは推して測るべしですね。
>SMLO&Rさん
故障なしのご意見ありがとうございます。
ディーラーまでは小一時間かかるので多少は不便ですね。
試乗した時に猫足はよくわかりませんでしたが、乗り心地をゴルフと比べても遜色ないと思いました。
書込番号:26498919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちの駐車場を借りてくれている人がプジョーが好きで、十数年前から乗り継いでいます。ディーラーがシトロエンも扱っているので、偶にシトロエンに浮気しますが、基本的にはプジョーです。(今は308のガソリン車)
その方曰く、デザインが好みで、日本車と比較して乗っているのが少ないのが良いそうです。年に数回程度はマイナートラブルで代車が停まっていますが、大きなトラブルは皆無です。
うちはドイツ車が主で偶にイタ車等を乗るので、良く情報交換します。
書込番号:26499244
2点
>エメマルさん
>デザインが好みで、日本車と比較して乗っているのが少ないのが良い
うちの子どもと同じです。
長く乗りたいから、あまり見かけない車の方が飽きなくていいそうです。
代車が年に数回はなかなかですね。笑
書込番号:26499314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最近のフランス車は分かりませんが、
ずっと以前職場の後輩が彼女とプジョーでドライブ旅行中、遠くの高速道路上でシャフトが折れて走行不能になり大変な思いをして、その後すぐに国産車に乗り換えました。
その話が今もまだ頭に焼き付いています。
書込番号:26499354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
シャフトが折れるって、、、
ゴルフクラブでも聞いたことがないですね。笑
近頃ではそんなことはないにしても、そういう話がゴロゴロでてくるところがフランス車らしいところでしょうか。
ポロは7年間故障がなかったですし、私もホンダやトヨタを中心に乗ってきましたが大きな故障という経験はないので、車は壊れないものと油断してるところはあります。笑
子どもはポロに3年乗っただけなので、なおさら平和ボケしてるかもしれません。
書込番号:26499962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャフトが折れるって、、、
ゴルフクラブでも聞いたことがないですね。
あくまで当時の話だけど、後輩が持ち込んだ修理業者の方も国産車では、まずあり得ない故障だと言っていたそうです。
因みに宿泊費と帰りの旅費(関西方面から関東まで)は保険で対応できたとか。
でも高速道路上で事故にならなくて良かったと言っていました。
前にも書いたけど、彼は、もう懲りて二度と乗りたく無いと、直ぐに国産車に乗り換えました。
書込番号:26500112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この2つの穴はどんな機能を持ってるのでしょうか?
気になります。
ディーラーに聴いてもわからないとのことでした。
何もなくてこんなものをつくることもなさそうですし。
書込番号:26414802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ディーラーに聴いてもわからないとのことでした。
気になるなら(私も気になります)、ディーラーに調べてもらいましょう。
ディーラーも知らないなんて、調べましょうかとの提案はなかったですか。
そうなら、担当者怠慢ですね。
知らないのは、恥ではないと思いますが、調べようとしないのは、恥ずかしいです。
整備の方に聞くなり、それで分からなければ、プジョージャパン?(日本法人)に問い合わせるなり、
それで分からなければ、本国に聞いてもらうとか(そこまでいくことはない、整備の人は知ってると思いますが)
テキトーな私でも、そのくらい努力はしますが、
販売してる車のことを、知りませんで、済ませてしまう担当者、情けなく思いませんか。
ここで、いい答え出てくるかもしれませんが、
怠慢な担当者では、これから苦労されるかもしれませんね。
無駄口失礼しました。
書込番号:26414882
0点
>(global)さん
右側はSDカードスロットですね。ただ日本仕様では関係無いみたいなのでDラーでも分からなかったのかも?
通信でアップデート出来ない車両の為に設けているがパーツは共通とかありますからね
書込番号:26414961
![]()
6点
そう。
グレードや国等の仕様差、また今後のアップグレードの為の、共通ボディ造りのせいかと。
因みに、自分の車は違いますが、アチコチにそういったのがありますよ。
書込番号:26414984 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
先月、現行の308を購入したのですが、ナビ裏のポケットの部分にアンビエントライトがあればキレイなのにと思って画像調べたら、公式HPでは青くアンビエントライトが光ってました。みなさんの車はいかがですか?
さらにはこのナビ裏のポケット、なにかに使えそうなのですが、みなさんなにか物入れとかに使ってますか?
書込番号:26307413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンビエントライトは日本仕様では省かれてますね。
それ以外でも省かれたり、仕様変更をしているようです。
私はこの隙間は使っていませんね。
書込番号:26326221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>(global)さん
haya@さんが仰るとおり、日本仕様には無いようです。サンルーフの設定などもそうですが、なぜ付けてくれないのでしょうかね。
サンルーフの設定などもそうですが、最近日本仕様で削られてる部分が多いような…涙
書込番号:26326883 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > プジョー > 308HB 2022年モデル
現在、私は23年式の308のSWに乗っているのですが、シートヒーターの効き具合を教えて頂けないでしょうか。
私の308は、え?これはあったかいの?という状態です。
ディーラーに持って行った所これがMAXだと言われ、知人に確認してもらった所、まったく温かくないと言われました。
初期車は、3Dメーター置くだけ充電付き
私のはその2つが付いておりません。
書込番号:26000754 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のは22年式ですが、シートヒーターは温かいですよ。
結構、熱くなるのである程度で切ります。
ハンドルヒーターは何となく温かいって感じです。
ディラーで見て貰えないんですかね?
配線が外れてるとか。
それか仕様から消えてるとか?
308に関しては仕様がマチマチなので、正解がないのが現状です。これはステランティスに問題ありです。
書込番号:26001479 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
23年式GTですが、シートヒーターは良く効きます
3段階のMAXだと外気温ゼロ度でも3分ぐらいで熱々になり、すぐMINに変更します
ハンドルヒーターも2〜3分で「いいよ、こんなに熱くならなくて」ってな具合です
書込番号:26006488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コメントありがとうございます。
熱々ですか、羨ましいです。
23年式でもシートヒーター弱いやつと強い車体があると言う事ですかね、、
近所のディーラーでは役に立たないので
他店舗に行って確認して貰おうと思います。展示車も含めて。
おそらくですが
元々弱い車体も流通しており
ハズレあたりがあるのかも知れませんね。
同じ年式でハンドルヒーターが弱くシートヒーターが強い車体もある可能性もあるので
やはりプジョーはバラつきがある車の様なので残念です💦
書込番号:26012211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2024年式ですが、外気温3度で早朝はMAXが丁度くらいです。
夕方は1が丁度良いです。
ハンドルヒーターは、熱いくらいです。
書込番号:26012891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
308の中古車 (全3モデル/219物件)
-
308 GTライン ブルーHDi ディーゼルターボ 特別仕様 Applecarplay対応
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 131.8万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.1万km
-
308 アリュール ブルーHDi ディーゼルターボ ディーゼル クルーズコントロール 衝突軽減
- 支払総額
- 118.7万円
- 車両価格
- 100.0万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















