『31.5インチとの違い』のクチコミ掲示板

2022年 4月15日 発売

G3223Q [32インチ]

  • PCまたはコンソールで臨場感あふれるゲーム体験ができる4K UHDゲーミングモニター(32型)。HDMI 2.1による安定した接続性が特徴。
  • 144Hzリフレッシュレートや1ミリ秒のGTGレスポンスタイムを実現。高さ、前後角度、回転を調整できるスタンドを装備。
  • VESA DisplayHDR 600とDCI-P3カバー率95%の広色域で、鮮やかな色彩とリアルなグラフィックスを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:32型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 G3223Q [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション

G3223Q [32インチ]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

  • G3223Q [32インチ]の価格比較
  • G3223Q [32インチ]のスペック・仕様
  • G3223Q [32インチ]のレビュー
  • G3223Q [32インチ]のクチコミ
  • G3223Q [32インチ]の画像・動画
  • G3223Q [32インチ]のピックアップリスト
  • G3223Q [32インチ]のオークション


「G3223Q [32インチ]」のクチコミ掲示板に
G3223Q [32インチ]を新規書き込みG3223Q [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

31.5インチとの違い

2024/06/07 17:40(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > G3223Q [32インチ]

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

31.5インチの4Kモニターが主流になっているような気がして価格も20万以上するのですがこれはなぜ安いのでしょうか?

27インチWQHDの等倍表示と32インチの等倍表示では文字の大きさは同じくらいでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25763903

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/06/07 17:47(1年以上前)

文字の大きさが等倍表示で同じくらいか知りたいならドットピッチを見ればOKです。
32インチ4Kは0.18-0.19くらいで27インチWQHDは2.23-0.24くらいなので32インチ4Kの方が小さくなりますね。

書込番号:25763912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2024/06/07 17:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます、ということは32インチ4Kの125%と27インチWQHD等倍と同じくらい大きさと考えたらいいのでしょうか?
その場合全体の情報量は同じくらいになってしまい32インチは27インチを拡大しているだけということですよね?

書込番号:25763921

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/06/07 18:01(1年以上前)

>>27インチWQHDの等倍表示と32インチの等倍表示では文字の大きさは同じくらいでしょうか?

ドットピッチ計算機 Ver. 1.30
http://www11.plala.or.jp/furan_skin/lcd/ppi.htm

から、
27インチWQHD(2560×1440) 
ドットピッチ:0.233mm
精細度:108.786ppi

32インチ4K(3840×2160)
ドットピッチ:0.184mm
精細度:137.682ppi

ドットピッチで32インチ4Kが0.184mmで、27インチWQHDが0.233mmより小さい。

書込番号:25763924

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/06/07 18:15(1年以上前)

>>ありがとうございます、ということは32インチ4Kの125%と27インチWQHD等倍と同じくらい大きさと考えたらいいのでしょうか?
>>その場合全体の情報量は同じくらいになってしまい32インチは27インチを拡大しているだけということですよね?

32インチ4Kの125%の解像度は、3072×1728。
これでドットピッチ計算すると、
ドットピッチ:0.231mm
精細度:110.145ppi

32インチ4Kの125%のドットピッチは27インチWQHDのドットバイドットに近い。
情報量の解像度は3072×1728。
「27インチを拡大しているだけということですよね?」と言うことになりますね。

書込番号:25763937

ナイスクチコミ!0


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2024/06/07 18:47(1年以上前)

しかし27インチWQHD等倍と32インチ4Kの125%が文字の大きさと情報量が同じくらいになるのは不思議ですよね?

27インチWQHD等倍と同じ文字の大きさでそのまま32インチに拡大したら情報量は1.2倍程度になる気がするのですが?

書込番号:25763971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/06/07 18:55(1年以上前)

4KとWQHD、文字数的な情報量を同じくらいにするならスケーリング150%なので、125%では情報量同じじゃないです
キハ65さんが書いてるように4Kで125%なら3072×1728相当なので2560×1440と同じくらいにはならないので、
>しかし27インチWQHD等倍と32インチ4Kの125%が文字の大きさと情報量が同じくらいになるのは
だなんて思うのは不思議ですよね?

書込番号:25763987

ナイスクチコミ!0


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2024/06/07 19:12(1年以上前)

知りたいのは現在27インチWQHDを使っています、もっと多くの情報量を表示させたくて32インチを検討しているのですが
27インチWQHDの等倍と同じ程度の文字の大きさで32インチで表示させた場合設定は何倍でどれくらいの情報量になるのでしょうか?

書込番号:25764012

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/06/07 19:34(1年以上前)

情報量は3840x1920 / 2560×1440で割れば情報量は出るし、文字の大きさは単純に計算して32/27で18%幅が大きくなってて、3840/2560=1.5倍だから文字を同じ大きさにするなら、1.25倍にスケールすれば出るよね。
文字の大きさを同じするなら文字の情報量は1.18×1.18になるしドットの情報量なら1.5×1.5になると思う。
全部計算で出るので、その辺りを考えれば良いのでは?

書込番号:25764038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/06/07 19:39(1年以上前)

>>27インチWQHDの等倍と同じ程度の文字の大きさで32インチで表示させた場合設定は何倍でどれくらいの情報量になるのでしょうか?

32インチ4Kの126%の解像度は、3048×1714。
ドットピッチ計算は、
ドットピッチ:0.232mm
精細度:109.277ppi

これで27インチWQHD(2560×1440)とほぼ同じ。

情報量は解像度の横縦をかけてみる。
32インチ4Kの126%の解像度は、3048×1714→5,224,272ドット
27インチWQHDのドットバイドットの7解像度 2560×1440→3,686,400ドット
5,224,272ドット ÷ 3,686,400ドット ≒ 1.42
と1.42倍の情報量の違いとなります。

書込番号:25764047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2024/06/07 19:43(1年以上前)

すっきりしました、27インチ等倍と同じ文字の大きさで32インチ125%にしたら1.5倍の情報を表示できるのが分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:25764051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G3223Q [32インチ]
Dell

G3223Q [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月15日

G3223Q [32インチ]をお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング