『24時間室内干し』のクチコミ掲示板

2022年 4月21日 発売

MJ-P180TX

  • 1年中パワフルな除湿を実現するコンプレッサー式衣類乾燥除湿機(除湿量1日15.5L)。下吹きルーバーでふとんやカーペット、床面の湿気もしっかり除湿。
  • 「冬モード」は強運転時よりパワフルな運転で、低温時の除湿量をアップ。「浴室カビガード」により浴室内の床や壁、天井の水滴、結露をしっかり乾燥。
  • 「トリプルバリアエアフィルター」を搭載し、清潔除湿・清潔部屋干しを実現。衣類乾燥は約6kgを一気に乾燥できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L MJ-P180TXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MJ-P180TX の後に発売された製品MJ-P180TXとMJ-P180VX-W [ホワイト]を比較する

MJ-P180VX-W [ホワイト]

MJ-P180VX-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 4月21日

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):19畳 除湿能力(鉄筋):39畳 タンク容量:4.7L

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-P180TXの価格比較
  • MJ-P180TXのスペック・仕様
  • MJ-P180TXのレビュー
  • MJ-P180TXのクチコミ
  • MJ-P180TXの画像・動画
  • MJ-P180TXのピックアップリスト
  • MJ-P180TXのオークション

MJ-P180TX三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

  • MJ-P180TXの価格比較
  • MJ-P180TXのスペック・仕様
  • MJ-P180TXのレビュー
  • MJ-P180TXのクチコミ
  • MJ-P180TXの画像・動画
  • MJ-P180TXのピックアップリスト
  • MJ-P180TXのオークション

『24時間室内干し』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-P180TX」のクチコミ掲示板に
MJ-P180TXを新規書き込みMJ-P180TXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 24時間室内干し

2022/09/14 22:12(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-P180TX

クチコミ投稿数:4件

今使っている除湿機が壊れ急きょ探す事になりました。
以前三菱のMJ-180MXを脱衣所で使っていました。
洗濯物を脱衣所に室内干しする為、24時間ほぼフル稼働し、約4年間壊れる事無く頑張ってくれました。
その後間に合わせで他社の製品を同じ条件で使っていたのですが、半年も持たず付けても切れる様になってしまいました。

そこで以前使ってた三菱の後継機をと考え探しているとMJ-P180RXとMJ-P180TXが出ているとの事。

使い方としては以前と同じく脱衣所で24時間フル稼働で使おうと考えています。
なにぶん電化製品に疎く違いが分かりません。
詳しい方、使われている方MJ-P180 RXとMJ-P180 TXの違いを教えていただけませんでしょうか。
そもそも違いはあるのでしょうか?

書込番号:24923314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2022/09/14 22:55(1年以上前)

>やっさんcomさん

TXの方が新しくて、トリプルバリアフィルター搭載です。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/jyoshitsuki/product/mj-p180tx/feature/

値段も安いので、TXが良いのでは。

書込番号:24923375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2022/09/15 05:52(1年以上前)

自分も一時期除湿機を24時間使っていました。
洗濯物を乾かすだけでなく、住居が高地のため結露が酷く、それらのためにカビ発生に悩んでいました。
それらの対策で使っていました。
もし、洗濯物を乾かすためだけに使うなら24時間稼働は必要ないでしょう。
長時間使えば壊れやすくなりますし、電気代もかかります。
除湿機はコンプレッサー式・デシカント式がありますが、冬場の室温によりますが、絶対デシカントがいいとは限りません。
早く洗濯物を乾かすなら、扇風機を併用して洗濯物に風を与えたほうがいいです。
洗濯物の通気を良くするため、ホームセンターやAmazonなどで売っていますが、「回転物干し」というものがあって、風の力で物干しが回転するので、洗濯物に均等に風が当たるので、早く乾かすものです。
漁港によくあるイカ干し機のような感じの、電気を使わないもので、金額は安いです。
物干しにも電気を使って回転させる物もありますが、それはいらないでしょう。
これを使えば、冬場の寒い時や厚手の洗濯物には効果は高くなります。
早く乾かすほうが洗濯物の独特の匂いの発生は抑えられます。
家電は使い方を変えれば、効果が上がります。

書込番号:24923570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2022/09/15 08:44(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:24923731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/09/15 08:50(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
うちは横に川が流れていて、家の裏が壁に面しており、非常に湿度が高く洗濯物の為だけと言うより脱衣所、風呂場、洗面所の除湿も兼ねて24時間回しています。
物干しの件教えていただきありがとうございます。参考にします。

書込番号:24923738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/09/16 12:20(1年以上前)

>やっさんcomさん

RXが一昨年の発売商品。
TXが今年発売の商品。

能力的にはどちらも同じです。

販売価格が高い旧製品を買うメリットはありません。

書込番号:24925418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/09/17 01:21(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:24926400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/09/26 08:42(1年以上前)

脱衣所、洗面所、ユニットバスは換気扇があるので、空気清浄機能は不要だと思うけどな。。。。


基本機能だけあればいい。

寒冷地でコンプレッサー式で効率的に除湿できななどの条件があれば、部屋干しモードや結露防止モードのある機種を選択するといいです。   自動で内蔵ヒーターに通電して、除湿可能な状態にもっていってくれます。

書込番号:24940160

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-P180TX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬の衣類乾燥 1 2023/06/23 17:31:04
送料無料 税込 19200円 0 2023/06/06 5:12:36
オートオフ機能有無について 3 2023/06/03 5:26:50
同等クラスとの比較検討 0 2023/05/07 11:19:57
除湿時の動作音について 4 2023/04/01 14:04:26
購入検討 1 2022/12/04 5:24:45
24時間室内干し 7 2022/09/26 8:42:07

「三菱電機 > MJ-P180TX」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-P180TX
三菱電機

MJ-P180TX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月21日

MJ-P180TXをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング