『Amazon専用品の違いとHDMIバージョン』のクチコミ掲示板

2022年 4月下旬 発売

28MQ780-B [27.6インチ]

  • WQHDを2枚縦に並べたものと同等の解像度2560×2880の27.6型モニター。多数のレイヤーやスクリプトを表示させる必要があるクリエイター、開発者向け。
  • デジタルシネマ規格のDCI-P3を98%カバーする「Nano IPSテクノロジー」を採用。ベストなポジションに画面を配置できる「アームスタンド」を装備。
  • 「Live Color Low Blue Light」を搭載し、ブルーライトを抑えつつ限りなく正確な色合いで表示させることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:27.6型(インチ) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):60Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 28MQ780-B [27.6インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28MQ780-B [27.6インチ]の価格比較
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のスペック・仕様
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のレビュー
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のクチコミ
  • 28MQ780-B [27.6インチ]の画像・動画
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のピックアップリスト
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のオークション

28MQ780-B [27.6インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

  • 28MQ780-B [27.6インチ]の価格比較
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のスペック・仕様
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のレビュー
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のクチコミ
  • 28MQ780-B [27.6インチ]の画像・動画
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のピックアップリスト
  • 28MQ780-B [27.6インチ]のオークション

『Amazon専用品の違いとHDMIバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「28MQ780-B [27.6インチ]」のクチコミ掲示板に
28MQ780-B [27.6インチ]を新規書き込み28MQ780-B [27.6インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

Amazon専用品の違いとHDMIバージョン

2023/11/26 20:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > 28MQ780-B [27.6インチ]

スレ主 yuuyuu73さん
クチコミ投稿数:175件

スタンドタイプのAmazon専用品はピボット可能でしょうか?
またHDMIの対応バージョンを知りたいです。
ご存知の方いませんか?
他にも専用品と通常品の性能などの違いがあれば
教えていただければ幸いです。

書込番号:25522185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/11/26 20:49(1年以上前)

>スタンドタイプのAmazon専用品

とは、何のことを言っているのでしょうか?
↓これのことですか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1J5P3S3/

ここに書かれている『ピボット可能』が何を指しているか判りませんが、
要は↓これですよね?
https://www.lg.com/jp/monitors/4k-5k-monitors/28mq750-c/

チルト、スイーベルが可能

他、性能の違いは、LGのHPで確認してください。

書込番号:25522214

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/26 20:56(1年以上前)

スタンドタイプのAmazon専用品とは、以下の商品でしょうか。

>【Amazon.co.jp 限定】LG デュアルアップ モニター28MQ750-C 27.6インチ / 16:18 SDQHD(2560×2880) / Nano IPS非光沢/DCI-P3 98%/ 2倍の画面で、2倍の体験 / スピーカー搭載/高さ調節、傾き調整、ピボット対応/USB Type-C、HDMI×2、DisplayPort / 3年安心・無輝点保証
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1J5P3S3/

>ピボット可能でしょうか?

ディスプレイ位置調整は、チルト角調整 / 高さ調整 / スイベル調整でピボット機能はありません。

>またHDMIの対応バージョンを知りたいです。

取扱説明書27ページの(プリセットモード、HDMI)でHDMI 2.0と書かれています。
https://www.lg.com/jp/support/product-support/cs-28MQ750-C.AJL/

書込番号:25522221

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/26 21:07(1年以上前)

取扱説明書8,9ページからです。

書込番号:25522242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/26 22:57(1年以上前)

Amazonホームページ、商品写真13枚目の抜粋です。

ピボットについて

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C1J5P3S3/?th=1

アマゾンの商品名に

「【Amazon.co.jp 限定】LG デュアルアップ モニター28MQ750-C 27.6インチ / 16:18 SDQHD(2560×2880) / Nano IPS非光沢/DCI-P3 98%/ 2倍の画面で、2倍の体験 / スピーカー搭載/高さ調節、傾き調整、ピボット対応/USB Type-C、HDMI×2、DisplayPort / 3年安心・無輝点保証」

と記載されていますので、ピボット対応と思われます。


また、商品写真13枚目。左側の本体写真で、スタンド取り付け位置(VESAマウント)に円が見えます。
ここを中心にして90度回るのではないでしょうか。

これは商品名と写真からの推測です。

とは言え、もしこちらを購入し、実際にピボットできなければ、Amazonに“商品名と実際の商品と違う”と問い合わせれば、返金等の対応していただけるのではないでしょうか。

ただ、先ほどの商品写真13枚目の右側写真からわかるように、このモニターの裏には気になる突起物がないため、スタンドをはめる時に、モニターを90度回した状態で固定すれば良いかと思います。
この場合、頻繁に角度を変更することはできませんが、常時角度固定なら問題ないでしょう。

私が購入した時は、このスタンドタイプがまだ販売されていませんでした。
そのため、一般品を選び、エルゴトロンのモニターアームに取り付けています。付属品のモニターアームは一度も使用していません。

できれば、このスタンドタイプを購入したかったです。

私の場合は、モニターアームでの使用であり、ピボットは問題ありません(現在、90度左回転した状態で使用しています)

ピボットを使用する頻度や、設置場所のスペースによって選択するのもアリではないでしょうか。

書込番号:25522408

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2023/11/26 23:10(1年以上前)

Amazonカスタマー Q&Aから。

>商品名に「ピボット対応」とありますが、28MQ750-Cのスタンドってピボット対応してますか?

>1件の回答中1-1を表示

>商品説明の方が正しいと思います。
https://www.amazon.co.jp/ask/questions/Tx1E3CKDYI8COW5/ref=ask_dp_lsw_al_hza?asin=B0C1J5P3S3

書込番号:25522421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/20 22:53(1年以上前)

INNOCN 28C1Q 28インチ モニター、WQHD 16:18シームレスデュアルスクリーン
参考:https://watchmono.com/e/innocn-28c1q

これが本体はLGと同じ物と思われ、90度回して横長で使用できる様です。
その場合は、カメラが使えなくなるのと、音声が左右どちらかから出る点は問題にはなりそうです。

EIAO EV2730Qのユーザーとしては、後継機としてLGのこのシリーズ一択になりますね。
縦に長いモニターはもっと知られてもいい様に思います。

書込番号:25591335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28MQ780-B [27.6インチ]
LGエレクトロニクス

28MQ780-B [27.6インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月下旬

28MQ780-B [27.6インチ]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング