『HEOSでPMA-900HNEの電源を切る方法』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

PMA-900HNE

  • ネットワーク再生対応のフルサイズHi-Fiプリメインアンプ。Advanced High Currentシングルプッシュプル増幅回路を搭載している。
  • 可変ゲイン型プリアンプとパワーアンプによる2段構成を採用し、ノイズレベルの改善を実現し、繊細で透明感の高い空間表現力を獲得。
  • MM/MCのカートリッジ両方に対応するフォノイコライザーを搭載。ネットワークオーディオのプラットフォーム「HEOS」により、多彩な音源を再生できる。
最安価格(税込):

¥101,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥101,000

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥101,000¥118,800 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

定格出力:50W/8Ω/85W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-900HNEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

PMA-900HNEDENON

最安価格(税込):¥101,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • PMA-900HNEの価格比較
  • PMA-900HNEのスペック・仕様
  • PMA-900HNEのレビュー
  • PMA-900HNEのクチコミ
  • PMA-900HNEの画像・動画
  • PMA-900HNEのピックアップリスト
  • PMA-900HNEのオークション

『HEOSでPMA-900HNEの電源を切る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-900HNE」のクチコミ掲示板に
PMA-900HNEを新規書き込みPMA-900HNEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

HEOSでPMA-900HNEの電源を切る方法

2023/09/29 08:24(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-900HNE

スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

スマホにHEOSを入れてアマゾンミュージックを聞いています。2週間ほど前まではHEOSで下部左側の「Denon PMA-900HNE」をタップして展開する画面で電源を切ることができていたものですが、できなくなりました。


今まで通り、電源を切る方法はあるでしょうか。

書込番号:25441856

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/29 08:48(1年以上前)

>waou2010さん
こんにちは

対処法としては、以下のことで、回復することもあります。

・ルーターの電源抜き差し(10分保留)

・HEOSのアンインストールして、再度インストールして、再度セットアップする。

・アンプのコンセントを抜き差し(10分ほど保留)

・スマホの再起動



ちなみに リモコンでは、電源ボタンは有効でしょうか?

書込番号:25441881

ナイスクチコミ!0


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/29 15:24(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

ご回答ありがとうございます。

ご教授の内容を全てやったのですが、ダメでした。
アンインストール前に、聞いていた曲なども全て登録されています。
恐らく、アンプ本体に記憶されているものと思います。


下部左側の「Denon PMA-900HNE」をタップするとルームという画面になっています。

今まで、ルームという画面だったかどうかは記憶があいまいですが、レイアウトは同じなので同じ画面と思います。

リモコンの、電源ボタンは有効です。

HEOSのアップデートで仕様が変わったのでしょうか。


書込番号:25442283

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/29 15:39(1年以上前)

>waou2010さん
こんにちは

治りませんでしたか・・

HEOSのアップデートは、1月を最後に、特に更新はされていないようです。

後は本体の初期化があるのですが、かなり時間がかかりそうなのと、保存しているものが消えるかもしれませんので、

あまりお勧めはできないですね。一応 載せておきますけど。

https://manuals.denon.com/PMA900HNE/JP/JA/DRDZSYsgyyfmfb.php

書込番号:25442302

ナイスクチコミ!0


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/29 19:13(1年以上前)

HEOSの画面

>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。


そうですね、ファームウェアの復元は失敗したらと思うと、ちょっと怖いですね。
まずは、Resetを試したいと思います。

それで、現在の状況ですが、添付の画像のようになっています。
@の部分をタップすると右の画像となり、今までは現在再生中の楽曲のアイコンや曲名は出ておらず、Aをタップすると電源が切れたのですが、現在は画像のとおりでAをタップすると若干画像の幅が大きくなるだけで何も動作しないといった状況です。


このルームという画面自体の機能は、何かあると思うのでHEOSの何らかの設定で元に戻るのではないかと思って設定をいろいろと弄ってはみたのですが、できませんでした。
オルフェーブルターボさんのHEOSでは@をタップするとどのような画面に偏移するでしょうか。


よろしくお願いいたします。



書込番号:25442572

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/29 19:27(1年以上前)

>waou2010さん
こんにちは

私は以前DNP-800MEを HEOSで操作していてまして、

その時の記憶で、助言させていただいております。

以前は@をタップすると、接続している機器一覧が出てきて、電源のオフオンが できたと

おもうのですが。

10月下旬予定で、DRA-900H-SP [プレミアムシルバー]が、発売される予定ですが、

これもHEOSを使用するので、現在何かソフトを改良しているのかもしれないですね。

https://kakaku.com/item/K0001571247/

またマランツからも 同じような製品がSTEREO 70s [シルバーゴールド]として、同じ時期に出てきますので

HEOSがマランツとデノンと共通仕様になってますので、この辺の兼ね合いがあるかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001570200/

デノンに別件で聞きたいことがありますので、この件についても 問い合わせてみます。

書込番号:25442589

ナイスクチコミ!0


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/30 06:31(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ご回答ありがとうございます。


自分では、何の操作もした覚えがないので、なぜ電源が切れなくなったのかが分からなかったのですが、ご回答のおかげで、もしかするとアプリに細かなアップデートがあった可能性があるなと思っています。

であれば、ファームウェアを初期化しても同じ結果になるので、当面はリモコンで電源を切って行きつつ様子を見て行きたいと思っています。


大変お手数をおかけいたしました。
重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


書込番号:25443054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/09/30 16:19(1年以上前)

waou2010さん、こんにちは。

ウチはマランツのAVアンプ(Cinema50他)なのですが、
Androidスマホ(Xperia1IV)やiPadで
電源スイッチ(MAIN ZONE、ZONE2)が消えたということはないです。

Google Playのレビューに以下がありますが、ご本人ですか?
もし違うのなら、他にもうひとかた同様の症状の方が存在することになります。
>2023年9月19日
>電源OFFが出来なくなった(ボタンが無くなった)。こんなこともテストしてないのか?

DENONなので別現象なのか、スマホとの相性なのかは不明ですが、
HEOSのすべての機種の組み合わせで起こっていることではないようです。

可能性としては、下に更新履歴を書いてありますが、
9月12日のアップデートでおかしくなったのかもしれません。

また、PMA-900HNEのファームウェアアップデートが
ほぼ同じ時期の9月14日にでていますが、
こちらは適用済みでしょうか?
https://my.ebook5.net/soundunited/DE_update_hifi/

こういう場合は、スマホの機種を明記して、
DENONに問い合わせてみるしかないのかもです。


>オルフェーブルターボさん
そこいら中でデタラメ回答を繰り返すのは止めてもらいたいです。

>HEOSのアップデートは、1月を最後に、特に更新はされていないようです。
全くのデタラメ。
Googleには更新履歴がないようですが、Appleには更新履歴があります。

以下今年のアップデート
2.119.270 2023年9月27日
Marantz CD 50nが新たに追加されました。
2.119.211 2023年9月12日
バグ修正とパフォーマンスの改善。
2.98.450 2023年7月12日
バグ修正とパフォーマンスの改善。
2.98.330 2023年5月24日
・Denon DNP-2000NEが新たに追加されました。
・バグ修正とパフォーマンスの改善。
2.98.130 2023年3月15日
・Amazon Music Unlimited のユーザーは曲を検索できるようになりました。
・バグ修正とパフォーマンスの改善。
2.71.510 2023年1月18日
不具合の修正とパフォーマンスの向上。

書込番号:25443704

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/30 16:42(1年以上前)

https://www.denon.jp/ja-jp/support/heosfirmupdate


都合により blackbird1212様への 応答は現在できません。

書込番号:25443718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/09/30 17:31(1年以上前)

オルフェーブルターボさん、こんばんは。

デタラメにデタラメを重ねるのはみっともないです。

現在、ファームウェアのアップデートは以下のページから、
ファームウェア アップデート
https://www.denon.jp/ja-jp/support/update
下記にリンクされています。
AVアンプ製品
https://my.ebook5.net/soundunited/DE_update_avr/
Hi-Fi製品
https://my.ebook5.net/soundunited/DE_update_hifi/
Denon Home・HEOS関連製品
https://my.ebook5.net/soundunited/DE_update_dhheos/

そして、このような注意書きがあります。
>2023年2月以前のファームウェア・アップデート情報についてはこのページに記載の
>各製品ファームウェア・アップデート情報ページをご参照ください。

オルフェーブルターボさんの貼ったリンク先、
>https://www.denon.jp/ja-jp/support/heosfirmupdate
これがまさに「2023年2月以前」の「Denon Home・HEOS関連製品」のページです。
だから、そこには1月までの更新履歴しかないのです。

書込番号:25443776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/09/30 18:57(1年以上前)

waou2010さん、オルフェーブルターボさん、こんばんは。

一部訂正
×→これがまさに「2023年2月以前」の「Denon Home・HEOS関連製品」のページです。
○→これがまさに「2023年2月以前」の「HEOSのファームウェア (2023/01/18)」のページです。

追記
現在では「HEOSのファームウェア」という項目は「Denon Home・HEOS関連製品」にはないですが、
各機器のファームウェアのアップデートに伴いHEOSもアップデートされています。
また、それに伴っても、HEOSアプリもアップデートされています。

なお、以下のように書きましたが、
>また、PMA-900HNEのファームウェアアップデートが
>ほぼ同じ時期の9月14日にでていますが、
>こちらは適用済みでしょうか?
取扱説明書によれば、PMA-900HNEは自動アップデートだけで、
アップデートの確認と実行や、バージョン確認という機能が無いので、
返答不能の質問となっておりまして、失礼いたしました、

書込番号:25443868

ナイスクチコミ!0


スレ主 waou2010さん
クチコミ投稿数:26件

2023/10/01 07:24(1年以上前)

>blackbird1212さん

ご回答大変ありがとうございます。

GooglePlayの方は全く見ていませんでした。
改めて見てみると確かに69/12,9/20の両日、電源が切れないとのコメントがありました。
今まで、私がどこかを気が付かずに弄ってしまったのか、それともアップデートかともやもやしていましたが、これではっきりしました。

ご指摘に感謝いたします。

書込番号:25444497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2023/10/10 10:11(1年以上前)

>waou2010さん

昨日から900HNEとHEOSを導入したものです。

貴殿と同じようにスマホに入れたHEOS(最新版)では画面下部左の900HNEをタップしてルームで出てくる
900HNEでは電源操作はできませんが、以前、iPODに入れたHEOSでは同様の操作で画面中央上部に出てくる
ルーム画面で電源のオンオフが出来ます。画面の右に丸い電源マークが出ますね。
iPODに入れたHEOSは少し前のバージョンです。

なので、やはりアップデートで仕様が変わったと思われます。当然、アップル版もスマホ版も
同様のアップデートしているでしょうね。
電源操作が出来るほうが便利なので
HEOSはアップデートしていないiPODのほうで操作しております。

参考まで、、、

書込番号:25456701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 PMA-900HNEのオーナーPMA-900HNEの満足度4

2023/10/10 20:56(1年以上前)

本製品を所有しています。アプリから電源オンオフ可能です。アプリが好みでなければ、代案としてスマートリモコンを買って物理リモコンのボタンを読み込ませればスマートリモコンアプリで様々な操作が、機器が設置してある部屋にいなくても、可能です。また家庭内のネットワーク上の音源を再生した場合も私の環境では再生開始時に自動で電源オンになります。電源のオフはリモコンやアプリに頼らなくてもオートで電源オフになる設定にしておけば実用上は充分な場合もあると思います。

書込番号:25457532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-900HNE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-900HNE
DENON

PMA-900HNE

最安価格(税込):¥101,000発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-900HNEをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング