『USBメモリで録画』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED55C2PJA [55インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(55V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C2PJA [55インチ]とOLED55C3PJA [55インチ]を比較する

OLED55C3PJA [55インチ]

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥165,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

OLED55C2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:+55,000円↑) 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

『USBメモリで録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリで録画

2024/11/27 22:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]

スレ主 AVST5さん
クチコミ投稿数:33件

USBメモリで録画しようと思ったのですが無理と表示されました
USBメモリではそもそも録画は無理なのでしょうか?
なるべく小型のメモリにしたいのですが、何か良い案はありますか?

書込番号:25976709

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/27 22:45(1年以上前)

>AVST5さん
>USBメモリではそもそも録画は無理なのでしょうか?
>なるべく小型のメモリにしたいのですが、何か良い案はありますか?

LGの仕様は分かりませんがUSBメモリに録画できないのはUSBメモリの書き込み速度が遅いため録画に使えないということだと思いますよ

USBメモリではなくUSBタイプのSSDであれば通常のHDD並〜HDD以上の書き込み速度があるので使えるかと思いますが値段もそれなりになりますね

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKS83S82/

書込番号:25976730

ナイスクチコミ!12


スレ主 AVST5さん
クチコミ投稿数:33件

2024/11/27 23:13(1年以上前)

速度の問題でしたか
256GB程度のSSDを買ってます

書込番号:25976769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/28 01:10(1年以上前)

>AVST5さん
>256GB程度のSSDを買ってます

USBメモリではなくSSDを使っているということですか?

SSDであれば速度は問題ないはずですが他に考えられることといえば

1 複数あるUSBポートのうち録画用ではないポートに繋いでいる
2 正しくフォーマット、登録などが出来ていない
3 256GBだと20〜30時間しか録画できないので使えるのは1TB以上のような制限がある
4 電力が足りない

このあたりでしょうか?(通常であれば3,4は考えにくい)

それとも「256GB程度のSSDを買ってます」が買ってます(使っています)ではなく「買ってみます」ということでしょうかね?

書込番号:25976837

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/28 01:20(1年以上前)

もしこれからSSDを購入するということであれば256GBだと録画時間が少ないですし、少し大きいSSDであれば安くなるので最低でも500GB、できれば1TBくらいはあった方がいいと思いますよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B08N4JHGJL/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07S9X55BX/
https://www.amazon.co.jp/dp/B09MCR8R73/

通常の外付けSSDもそれほど大きくないのでTVの裏側に貼り付けるなどしておけば邪魔になるものでもないですし

書込番号:25976841

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/28 08:45(1年以上前)

容量が足りないとダメだったりするよ
LGはどれぐらいいるのか知らないけど、だいたいのメーカーは300Gぐらいはいると思う

書込番号:25977066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/11/28 08:50(1年以上前)

>AVST5さん
こんにちは
HDDでもSSDでも同じですが、TVとは少なからず相性が出ます。
USBメモリはこれらより速度が遅いので高速を謳った物でないとテレビ録画は難しいと思います。
フォーマットもFAT32になっているか確認されてみて下さい。

小型にしたければスティックタイプのSSDが良いと思いますが、周辺機器メーカーのHPでお使いのテレビに互換性があるかどうかは事前に確認されたほうが良いですよ。

書込番号:25977070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/28 11:36(1年以上前)

今日の天気は曇りですさん が2回目に3つ挙げておられる最初のもののの500GB版
SSD-PUT500U3-BKA (末尾が違っているのはAmazon限定だからでしょうか?)
をOLED65CXPで使っています。
スティックタイプなので大きめのUSBメモリのようなものです。
LGの録画機能はインターフェースの出来が芳しくなく沢山録画した中から選んで再生するという使い方には向いていません。値段的にも500GBが良いんじゃないでしょうか。

USBメモリは最初の録画設定時にスピードチェックがあって遅いものは弾かれます。
手持ちの KIOXIA 32GB USB3.2gen1 はこのチェックを通って録画もできました。
32GB未満は試していません。

USBは同時2番組録画はできませんがSSDは同時2番組録画が可能です。

書込番号:25977238

ナイスクチコミ!12


スレ主 AVST5さん
クチコミ投稿数:33件

2024/11/28 15:29(1年以上前)

誤字しつれいしました
256GB程度のSSDを買いました の間違いです
チューナーが足りない時の予備用の録画なので容量は少なくて問題ありません

書込番号:25977458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/28 21:36(1年以上前)

そうじゃなくてテレビに録画用HDDか、そうじゃないか判定するプログラムが入っていて
あまりにもUSBメモリーがHDDと比べ容量が小さい場合はHDDじゃないと判定されはじかれるんだよ

わたしん家のハイセンスは300G以下はダメだったよ
容量が小さいUSBメモリーを使いたいならLGに最低限何Gあれば録画用HDDとして認識するのか聞いた方がいい

書込番号:25977834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/28 22:07(1年以上前)

少し調べてみたらLGは4Gあれば大丈夫なのかも(^-^;A

>FAT32/NTFSファイルシステム形式と MBRパーティション形式をサポートしています。

フォーマットが違うと認識しないらしいから、パソコンでどちらかの方式でフォーマットしたら認識するかも

書込番号:25977876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/30 22:21(1年以上前)

>ゴーノレデンボーイさん
>そうじゃなくてテレビに録画用HDDか、そうじゃないか判定するプログラムが入って
>いてあまりにもUSBメモリーがHDDと比べ容量が小さい場合はHDDじゃないと判定され
>はじかれるんだよ

一般論としては160GB以上としていることが多いと思います。しかし、ここではLGの機種の話ですから同系の機器で実験して、USBメモリではスピードで判定していると書きました。画面に「USBのパフォーマンスを調べている」といった表示が出ます。

>わたしん家のハイセンスは300G以下はダメだったよ

わが家のハイセンス43E6K では
8GB のUSBメモリでも 120GB のSSDでも録画できました(こちらではUSBメモリでもLGのようなメッセージは出ません)。

書込番号:25980654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/12/01 10:30(1年以上前)

>クロピドさん
家の古いハイセンスは中身がREGZAじゃなくて日立の頃のだからかも

書込番号:25981116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED42C2PJA [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

OLED55C2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング