『もうこんなにキズが。。。』のクチコミ掲示板

2022年 5月13日 発売

アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037

最安価格(税込):

¥167,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥167,000¥184,800 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥231,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:横43mm 日付表示:デイデイト(日/曜) キャリバー:8B63 電波時計:○ 防水機能:日常生活用強化防水(10気圧) アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037の価格比較
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037の中古価格比較
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のスペック・仕様
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のレビュー
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のクチコミ
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037の画像・動画
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のピックアップリスト
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のオークション

アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037セイコー

最安価格(税込):¥167,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月13日

  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037の価格比較
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037の中古価格比較
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のスペック・仕様
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のレビュー
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のクチコミ
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037の画像・動画
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のピックアップリスト
  • アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037

『もうこんなにキズが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037」のクチコミ掲示板に
アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037を新規書き込みアストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

もうこんなにキズが。。。

2023/06/29 09:55(1年以上前)


腕時計 > セイコー > アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2023年6月24日(土)にこの腕時計を購入しました。
その後、6/26(月)、6/27(火)、6/28(水)会社の時計をして行き通常業務を行いました。
その結果、添付の写真のようなキズがつきました。
使用状況としては、通勤して、会社ではデスクワークで、自分では特別、ぶつけたり、キズをつけるような
行為はなかった認識です。
この時計は、チタン(ダイヤシールド)でステンレスよりキズが付きやすい認識は持っています。

そこで腕時計に詳しい方に質問させて下さい。

@チタンのバンドはこんなにキズが付きやすいものでしょうか?(実使用3日間です。)
  通常使用でこんなにキズがつくものでしょうか?
Aこのバックル部分もダイヤシールドしているのでしょうか?
B自分でキズを目立たなくする方法は何かあるでしょうか?
Cこのバックルだけを交換するといくらぐらいかかるのでしょうか?
D本体や他ベルト部分になるべくキズが付かないようにするのはどのようにすれば良いでしょうか?

*多分セイコーに持ち込んでも、自分でキズをつけたのだから自己責任と言われてしまうと思います。

宜しくお願いします。
以上

書込番号:25322083

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2023/06/29 11:01(1年以上前)

>21082214さん こんにちは

よごれやキズはハードな使い方をすれば付いてしまうのは仕方ありませんが、数日でのご使用とはアンビリーバブル。
チタンは元々くすんでますが、画像の手にあたる内側のくすみは短時間では付かないのでは。
石鹸を含ませた布でふき取れると思いますが、キズはどうでしょう。

当方の数十年使ってるチタンベルトです、撮影のために洗浄などしてませんが。

書込番号:25322164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/06/29 13:07(1年以上前)

>21082214さん

こんにちは。
腕時計の金属バックルはデスクワークで使うとあっという間に傷だらけになってしまいますね。
なので私はデスクワーク(ばかりなんですが・・・)では傷つけたくない時計は外しています。

画像のオシアナスはチタンですが、普通に使っていればこんな感じです。
オメガは傷つけたくないのでデスクワークでは極力外すようにしていますが、今見ると結構傷だらけです・・・(T_T)

しかし画像を拝見すると、どうも同じような幅の傷(?)がたくさん入ってますね。
こういう傷って、例えば小さな砂利とともにポケットの中で暴れた際に付いたような?そんな感じに見えます。
デスクの上に小さな砂利が乗っていて、気が付かないうちに擦れてしまっていたとか?なにか理由があるんじゃないかと思いますが。

いずれにしても、セイコーに持って行っても100%どうもしてもらえません。
残念ですが気にしないようにされるのが一番だと思います。

書込番号:25322376

ナイスクチコミ!1


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2023/06/29 14:49(1年以上前)

>里いもさん
>ダンニャバードさん

早速のご回答ありがとうございます。

後出しで申し訳ありませんが、
6/27(火)にこのキズが気になり、セイコー相談室に持っていきました。
技術の方が研磨?か何か?して頂き、一旦キズが見えなくなりました。
6/29朝にまた、キズが見えてきました。
6/28(水)の夜に、セーム革でこのキズのところ良く拭いたのが原因かもしれません。
6/28の夜はこんなにキズは見えませんでした。

初めてのチタンなので良くわかりません。
はやり、デスクワークでキズがついてしまったのかもしれませんね?

もし、アストロン・ネクスタ―・チタンを使用している方のアドバイスがあれば助かります。

宜しくお願いします。
以上



書込番号:25322499

ナイスクチコミ!1


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2023/07/01 07:03(1年以上前)

里いもさん
ダンニャバードさん

ご助言ありがとうございました。
セイコーへ問い合わせしたところ下記の回答です。
想定通りでした。

1.中留表面につきましても、ダイヤシールドは施しております。
2.申し訳ございませんが、研磨のご依頼は承っておりません。
3.中留交換の概算費用
 部品代(中留) 11,880円(税込み)
 交換技術料    5,500円( 〃 )
 合計      17,380円( 〃 )
 ※上記に送料等が加算されます。
4.当社で推奨するコーティング剤は特にございません。


中留だけの交換で17,380円は高価なので、購入1週間での交換は考えていません。
5,000円ぐらいなら考えたかもしれません。
以前のブライツの中留交換(使用10年ぐらい)は、5千円ぐらいだったと記憶しています。
チタンのダイヤシールドだからこんなに高価なのでしょうか?

自分で、消しゴムでキズのところを擦ったら、キズが目立たなくなりました。
一時的かもしれませんが。

効果は?なのですが、気休めに、クリスタルガード・クロノアーマー(コーティング剤?)を
購入して使用してみます。
口コミでは色々と評価は分かれていますが、あくまでも自己満足だと割り切っています。

まずは現状のご報告になります。

もし何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。
以上






書込番号:25325149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/07/01 07:31(1年以上前)

>21082214さん

>もし何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

アドバイスなどという大層なものはございませんが・・・
とりあえずコーティングはおすすめしません。ステンレス素地ならまだしも、コーティングの上にコーティングは結構冒険ではないかと。

あと、これは私の場合の話で恐縮ですが、今後手放すときの価値を考えるのなら、極力傷をつけないように注意します。
先述したようにデスクワークでは外す。フィールドワークでも当てそうな場合は外す。もしくは長袖や軍手などで隠す。など・・・

しかし「これはもう下取り等は考えないで使い潰す」と思えば、傷は気にしません。
むしろ傷だらけになることで逆に愛着が湧いてきたりもします。

そのどちらかを決めると解決するかと思います。
ちなみに私はちょうど今、上の写真に写ってるオメガをどちらにするか悩んでいます。もうすでにそこそこ傷つけてしまってるので、このまま気にせず使い続けるか?
ステンレスのモデルはいずれOHのときの研磨でほとんど綺麗になりますので、その予定で気にせず使い込むか?悩みます。(^^ゞ

画像はかなり昔(25年くらい前)に買ったチタンの時計ですが、これくらい傷が入ってしまえば全く気にせず使い込むことができます。

書込番号:25325178

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2023/07/01 15:42(1年以上前)

ダンニャバードさん

アドバイスありがとうございます。

コーティング剤の使用については、自分なりに考えてみます。
確かに、ダイヤシールドをしているので、コーティングの上にコーティングする形になりますね。
私が購入したものは、口コミを見ると、コーティングの効果はあまりなく、汚れ落としの効果がありそうです。
コーティング剤は購入したので、ブライツのステンレスのバンドに試してみます。

写真をアップして頂いた、ダンニャバードさんチタンの時計ですが、25年使用にしては、
非常にきれいですね、大事に扱っているのが良くわかります。

通常使用で、キズが付くのは当たり前で、割り切りが必要ですね。
私の今回の場合は、購入して1日で最初に投稿した写真のようになってしまったので、
ダイヤシールドは何のため???ダイヤシールドが万能ではないのは十分理解しています。
これならダイヤシールド無しのチタンの方が研磨ができて良いのは?とも考えてしまいます。

宜しくお願いします。
以上

書込番号:25325777

ナイスクチコミ!1


voltaire7さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/20 18:08(1年以上前)

気の遣い方だと思います。
アストロンは2台使ってますが5年経っても新品に間違われます。
クォーツのオメガは電池交換に出すとモー電池切れかと驚かれます。新品じゃないですよ。3回目です。
購入制限のあるメーカーでは購入制限ご存じですか?3年前に購入しました。新品に見えたので。大切に使ってます。 
時計が可哀想です。

書込番号:25390811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2023/08/21 20:53(1年以上前)

voltaire7 さん

ご意見ありがとうございます。

書込番号:25392141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「セイコー > アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037
セイコー

アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037

最安価格(税込):¥167,000発売日:2022年 5月13日 価格.comの安さの理由は?

アストロン NEXTER シリーズ ソーラー電波モデル SBXY037をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング