『Windows10インストール』のクチコミ掲示板

2022年 5月26日 発売

HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58W

  • Ryzen 5000 Series プロセッサーを搭載したノートPC(14型)。画面占有率約90%の広い画面はフルHDの約1.5倍の解像度(2160×1440)。
  • 縦方向により多くの情報を表示可能な3:2の画面アスペクト比を採用。指紋認証一体型電源ボタンにより電源ボタンに指を置くだけでスクリーンロックが解除。
  • 「HUAWEI Shark Fin Fan」と「デュアルヒートパイプ設計」で排熱効率が前モデルと比べ最大で50%向上。Webカメラは必要なときだけポップアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.49kg HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wの価格比較
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのレビュー
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのオークション

HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58WHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月26日

  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wの価格比較
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのスペック・仕様
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのレビュー
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのクチコミ
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wの画像・動画
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのピックアップリスト
  • HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wのオークション

『Windows10インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58W」のクチコミ掲示板に
HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wを新規書き込みHUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10インストール

2023/09/10 18:23(1年以上前)


ノートパソコン > HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58W

スレ主 neko2000さん
クチコミ投稿数:4件

14インチでFHDより縦長のディスプレイ搭載ノートを探してたどり着きました。
仕事で使うので3:2のディスプレイがはかどりそうです。

1点心配は、仕事上Windows10にしたいのですが、トライされた方いらっしゃいますか?
(売却時などに戻せるように、Win11のリカバリ領域は残したいと思っています。)

いらっしゃればドライバの問題有無など教えて頂けませんでしょうか?
ライセンスはありますので、Win10をUSBからクリーンインストールしたいと思っています。

書込番号:25417412

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/10 19:04(1年以上前)

1.最初に元のWindows 11へ戻すため、16GB以上のUSBメモリーで回復ドライブを作成すること。

>回復ドライブの作成方法
https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp15863317/

2.HomeにOSのダウングレード権はないので、Windows10のライセンス(パッケージ版)を購入し、クリーンインストールを行う。
インストールメディアは、最新版をMicronsoftで作成した方が良い。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:25417461

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2023/09/10 19:05(1年以上前)

>neko2000さん

Windows10 をクリーンインストールすれば可能ですが、HUAWEI 独自のアプリも消えちゃうので売る時のこと考えると、別途ストレージを用意して、そちらにWindows 10 をインストールして使用するってのが良いかと思います。

書込番号:25417464

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/10 21:59(1年以上前)

>>ライセンスはありますので、Win10をUSBからクリーンインストールしたいと思っています。

ライセンスはお持ちでしたね。
パッケージ版購入と要らんお節介でした。

なお、元のWindows 11へ戻す方法は、USBメモリーに作成した回復ドライブで初期化(リカバリ)するほか、Windosの標準機能やバックアップソフトで作成したシステムドライブのシステムイメージを外付けドライブで保存しておき、後日レストア(復元)する方法が有ります。

>Windows11の標準機能でシステムイメージバックアップ
https://pc-win10.net/backup/win11-bk/

バックアップソフトでシステムイメージのバックアップ
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/make-a-bootable-backup-for-windows11.html
https://www.ubackup.com/jp/articles/create-system-image-windows-11.html#:~:text=%E6%89%8B%E9%A0%86%201.%20AOMEI%20Backupper%20Standard,%E9%81%B8%E6%8A%9E%E3%81%99%E3%82%8C%E3%81%B0%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:25417734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/09/10 22:16(1年以上前)

最後に少々手荒い方法を紹介します。

底板を外すと言う分解作業になりますので、メーカー保証はなくなると思います。

YouTubeのように分解して、M.2 SSDは外してこれは保管しておいて、売却する際元へ戻して下さい。

そして、あらたにType2280のM.2 SSDへ換装し、Windows 10をクリーンインストールするものです。

>Cleaning fan Huawei MateBook 14 Upgrade SSD Disassembly Replace Repair
https://www.youtube.com/watch?v=cT4x-7ChzYc

Windows 10のドライバーはOSのインストール時、大概入ると思います。

書込番号:25417757

ナイスクチコミ!1


スレ主 neko2000さん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/10 23:29(1年以上前)

皆様、詳細にご教授頂きありがとうございます。
回復ドライブの作成後、Win10化してみようと思います。

SSDも安くなったので、キハ65さんにご紹介いただいたSSDを交換という手もありますね。
ありがとうございました。

書込番号:25417850

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/09/11 04:11(1年以上前)

この程度は、精々 「ご教示」・・・・・・・・・・

書込番号:25417961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58W
HUAWEI

HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月26日

HUAWEI MateBook 14 2022 KLVL-W58Wをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング