NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-464-4G
TS-464-4G
TS-664-8G
のいずれかを急ぎで購入する予定です。
上記二機種は、スペックが似通っているにも関わらず、発売日が半年ほどずれており、メモリ以外の機能の違い等はあるのでしょうか。
なぜこんなに発売日がずれているのか気になります。
教えて頂けますと嬉しいです。
書込番号:25116077
0点
浦賀富士さん
こちらの仕様を比較すれば違いがわかります。
https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-464/specs/hardware
https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-664/specs/hardware
書込番号:25116264
1点
>浦賀富士さん
シリーズとしてTS-264、TS-464、TS-644がありますが、製品の比較でみる限り、
https://www.qnap.com/ja-jp/product/compare?products=ts-264,ts-464,ts-664&ref=product_overview
末尾に-8Gとつく製品はメモリがオンボードで8G固定のようです。 ※本当に固定で交換不可なのかはわかりません。
TS-464-4G、TS-664-4Gはメモリスロットが2つあり、変更できます。
-4Gと-8Gで半年ずれているのはもしかすると、メモリがオンボードだからかもしれません。
ちゃんとした差異があるかどうかを確認したいのであれば、メーカーに問い合わせたほうが確実かと思います。
私はTS-464-4Gを所持しており、4Gを取り外して、8G×2枚で16Gで利用しています。
書込番号:25116273
2点
>浦賀富士さん
今更ですが、他の方がTS-464-8Gを購入されていて、メモリ増設できたとの報告があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001505234/SortID=25348680/#tab
https://www.qnap.com/ja-jp/product/compare?products=ts-264,ts-464,ts-664&ref=product_overview
この比較表で見る限り、TS-264-8Gだけがオンボード固定で、464、664はメモリスロットがあるようです。
この比較表もバグなのか、TS-464-8GをTS-464-4Gに切り替えた後、再度、TS-464-8Gにするとメモリスロットが「−」になります。
私は同じものを揃えないとすっきりしない性格なので、TS-464-4Gを購入し、4Gメモリを取り外して8Gメモリ2枚セットを購入して取り付けて運用しています。
書込番号:25552270
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「QNAP > TS-464-4G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/12/12 9:11:31 | |
| 16 | 2023/07/16 0:27:30 | |
| 3 | 2023/12/19 15:29:12 | |
| 6 | 2024/04/05 20:15:27 | |
| 2 | 2022/11/20 0:13:40 | |
| 0 | 2022/10/30 21:52:01 | |
| 26 | 2022/10/30 6:01:26 | |
| 6 | 2022/10/22 17:23:34 | |
| 18 | 2022/09/08 13:46:27 | |
| 6 | 2022/08/10 23:42:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








