75U9H [75インチ]
- 豊かな色彩表現を実現する「Mini LED」×「量子ドット」を搭載した液晶テレビ(75V型)。細部まで明るくメリハリのある鮮やかな映像表現を実現。
- 情報量が多い4K映像を高速処理する映像エンジン「NEOエンジンPro」を採用し、地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
- 実用最大出力70Wで重厚かつ立体感のある音場を作る「7スピーカー立体音場システム」を搭載。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全28スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 5 | 2023年4月12日 01:25 |
![]() |
89 | 7 | 2023年3月13日 08:59 |
![]() |
14 | 9 | 2023年3月4日 18:58 |
![]() ![]() |
13 | 18 | 2023年3月15日 07:26 |
![]() |
33 | 5 | 2023年3月1日 19:58 |
![]() |
9 | 2 | 2023年2月23日 10:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
U9Hを購入を検討していますが、いくつか気になることがあります。
現在、ハイセンスのテレビ(58U7FG)を使っています。
実はこのモデル、1年に満たず画面不良による交換品で、同じものがなく新型?として交換されたものです。
いまのところ、画像などの不具合はないのですが、YouTubeの不具合がひどい!
ちなみに他の端末でYouTubeの不具合はまったくありません。
毎回ではありませんが、2・3日内には必ずという頻度で起こります。
突然動きが止まり、全く動かず、電源を切ってもなお改善せず何十分も待たされます。
同じような不具合があるようであれば、他のメーカーの購入に切り替えようと思います。
そこで、U9Hをご利用の皆様にお聞きします。YouTube利用時の不具合はございますでしょうか?
よろしければご返答お願いいたします。
※ネット環境によるトラブルは100パーセント(断言)考えられません。
6点

>実はこのモデル、1年に満たず画面不良による交換品で、同じものがなく新型?として交換されたものです。
「65U9H」の事?
>U9Hを購入を検討しています
とまだ購入してないのですよね?
販売していた商品が、「リビルド品」「再生品」とかで安く売っていたって事でしょうか?
>毎回ではありませんが、2・3日内には必ずという頻度で起こります。
>突然動きが止まり、全く動かず、電源を切ってもなお改善せず何十分も待たされます。
「58U7FG」の事なんですかね?
<別の製品の口コミで主語無しで書かれると..._| ̄|○
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>※ネット環境によるトラブルは100パーセント(断言)考えられません。
設置環境による影響は絶対に無いって事ですよね?
同じ部屋にAPが有るって事でしょうか?有線LANだから通信不具合は絶対に無い?
ケーブル等に問題が無いことも確認済み?
<思い込みや勘違いしていると、根本的な問題は解消出来ませんよ?
「YouTube」アプリだけしか確認していないのでしょうか?
他のアプリでは正常に再生出来るけど、「YouTube」だけ問題というなら「YouTubeアプリ」の問題になりそうですが...
書込番号:25192641
4点

ご返信ありがとうございます。
U9Hの購入を検討しているので、所持してないことはお判りいただけると思いました。
主語がない?という記載に関しては、現在使っているテレビは58U7FGとも記載しています。
YouTubeのアプリに不具合がありますか?と質問文には記載しています。
改善方法については質問しておりません。メーカーに聞いて、改善策は試しています。
その為、その手の質問はあえて記載していませんし、お答えいただく必要はありません。
尚、記載漏れのありましたアプリの不具合は、YouTubeのみです。
頻度は低めですが、他のアプリも使用しており、不具合はありません。
U9Hの購入にあたって、同じ不具合(YouTubeアプリの不具合)があるか不安だったため、ご質問させていただきました。
また、内容を読ませいていただき、不快に感じたので、あえて書かせていただきました。
こういった内容が返信されるから、質問はしたくないなぁと考えていたのですが、残念ながら不安が的中して残念に思います。
もう質問を利用する事はありませんが、他の回答者の為にも改善されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:25195700
21点

U9Hを一ヶ月ほど使用してますがYou Tubeの不具合は出ていません
しかしながら個体不良品が有る可能性も有るためU9H全てのYou Tubeアプリの動作は個人では保証できません
価格もこなれてきて全体的な満足度は高いモデルで有ると思いますので
初期不良は交換対応のお店で購入検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:25198234
2点

>Maてぃー☆さん
こんにちは。
ユーザーではありませんので一般論で。
U7FGが2台続けて同じ症状だとすると、それはなんらかの修正されていないバグと思います。もしハード不良だとして、不良率5%(十分高い)としても2台続けて不良品を引く確率は0.25%となりますので非現実的な当選確率となります。
他機種でこのような話は聞きませんので、ハイセンスのシステムかハイセンス向けyoutubeアプリの不具合でしょうね。
システムやアプリはVIDAAベースと言うことで基本的に同じでしょうから、同じハイセンスの別機種に変えても結果どうなるでしょうか。
U9Hユーザーの方に問題ないと言われたとしても、使い方や頻度、youtubeの使用状況などによって状況は変わる可能性があります。
確実なのは一度違うメーカーの商品を買ってみることですね。
書込番号:25198804
0点

>Maてぃー☆さん
同時期に出た製品ですので、その辺りは同じものだと思います。
※自分は55U7Hを持っていて、55U8Hが少し気になっていたので、
操作しましたが、そういうのは操作した限り、一緒で変わっていません。
(PS5でYouTubeを見たりしますが、試しに55U7Hでも実施してみました。)
書込番号:25218409
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
65U9HとREGZA 65Z770Lのどちらを購入しようか迷っています。
店頭で確認したところ画質はどちらも十分キレイで大きな差は感じられませんでした。
今、使用しているテレビは東芝のためリモコンの使用感などからZ770Lの方が良いとは思いつつ、タイムシフトはそれほど必要としないため、miniLED搭載の65U9Hも選択肢から捨てきれず迷っています。
詳しい方の評価を参考にさせていただきたいため、画質やその他の判断材料など個人的な意見でも構いませんのでよろしくお願いいたします。
8点

>空陽310さん
私は75U9Hを所有・視聴しています。
地デジを視ることが多ければ地デジ6チャンネルのタイムシフトマシン付き機種を選ぶ方が便利と思います。
65U9HのMiniLED+量子ドットカラーはダイナミックレンジの広いHDR映像(花火や夜景など)を視るときに実力を発揮します。
予算が許せばMiniLED+量子ドットカラー+地デジタイムシフトマシンの65Z875Lをお勧めします。
書込番号:25177561
4点

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>今、使用しているテレビは東芝のためリモコンの使用感などからZ770Lの方が良いとは思いつつ、タイムシフトはそれほど必要としないため、miniLED搭載の65U9Hも選択肢から捨てきれず迷っています。
「Z670L」とは比較しましたか?って50までしか無いのか..._| ̄|○
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452601_K0001452599_K0001447080
「miniLEDバックライト」については、「直下型LEDバックライト」で良くココでも言われている「色むら」の原因を依り多く持ち合わせる結果になるとも考えますでのその辺はご理解下さいm(_ _)m
<1個1個のLEDの品質が均一である保証が何処までされているのかが...(^_^;
書込番号:25177640
3点

>名無しの甚兵衛さん
この掲示板で言われている「色むら」はほとんど有機ELの「色むら」で液晶テレビの色むらで深刻なものはありません。
書込番号:25177687
7点

>空陽310さん
こんにちは。
バックライト含めたパネル構成はZ770LよりはminiLEDのU9Hの方が上位になります。
U9HもソニーX95KやシャープEP1の様なminiLEDと比べるとピーク輝度の点でイマイチで、ザminiLEDと言うほどではありませんが、コントラストの点ではアドバンテージはありますね。
Z770LとU9Hは同じ東芝由来の映像エンジンを搭載してますが、日本人に合わせた画作りと言う点では、Z770Lの方が多くの日本人に馴染みやすい色合いかと思います。
どちらを選ぶかは決め手にはかけますが、パネル性能をとるならU9H、色合いやブランドなら東芝という感じでしょうか。
書込番号:25177772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>bsdigi36さん
65U9Hのパネルはやはり魅力的で悩みますね。
>名無しの甚兵衛さん
Z670Lに65インチがあれば最有力候補でした
>プローヴァさん
日本人好みの色合いも何となく理解できます。
もう少し楽しみながら検討したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:25178761
2点

ハイセンスは論外でしょう、ここではサポートも製品も評判悪いですよ。
予算があれば国内メーカー品が無難でしょう。
価格の安さ=コスパ良し、ではありませんよ。
すぐ故障しただの、サポートが悪いだので余計な金がかかれば多少の価格差など軽く上回ります。
長い目で見れば初期に多少高くても無難なものを選ぶ方がいいです。
書込番号:25179192 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

実際使った事ないのに
ダメとか言ってる人の意見は
絶対スルーした方がいいです。
書込番号:25179279 スマートフォンサイトからの書き込み
62点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
質問失礼します。
テレビ側VRR設定オンにしてPS5の設定でVRRをオンにすると「お使いのテレビはVRRに対応していません」と出てくるのですがほかに何か設定が必要なのでしょうか?
一応HDMI1と2をオンにしております。
どなたかわかる方いらっしゃいましたらご教授お願い致します。
書込番号:25167636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>テレビ側VRR設定オンにしてPS5の設定でVRRをオンにすると「お使いのテレビはVRRに対応していません」と出てくるのですがほかに何か設定が必要なのでしょうか?
「自動ゲーム機器設定」がそう言うときのために有るのでは?(^_^;
書込番号:25167644
1点

>名無しの甚兵衛さん
お返事ありがとうございます。
せっかく教えていただいたのですが
自動ゲーム機器設定オートでも対応してないと出てきてしまいました。
HDMIケーブルも2.1企画のものでVRR対応なのですが‥‥
書込番号:25167663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
PS5 をアンプなど通さずにテレビのHDMI1端子に直接繋げてますか?
書込番号:25167687 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>りょうマーチさん
現在YAMAHAさんのAVアンプに繋げて使用しています。
RX A8Aという機種でVRR対応となっておりますので問題はないはずなのですがうまくいかず汗
書込番号:25167713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
直接繋いだらちゃんと認証するのであり、アンプの入出力設定も拡張にしてあるのであれば、まずはアンプのメーカーに相談を。
書込番号:25167881 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

A8Aの設定メニュー
「ビデオ/HDMI設定」>「HDMIビデオフォーマット」>(各HDMI入力)
↑PS5を接しているHDMI入力は『8K モード』になっていますかね?
書込番号:25167932 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>RX A8Aという機種でVRR対応となっておりますので問題はないはずなのですがうまくいかず汗
対応しているから問題ないと言うのはその通りなのかもだけど、実際どこで引っ掛かってるのか確かめるために直接繋いでみる
それで問題ない場合はアンプが原因てことになるのでアンプの設定とかそっち側になるし、直接でもダメならTVかPS5のどっちかが原因になるのでそれを解決してから再度アンプを通してみる
書込番号:25167959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうなるさん
確かにそうですね!!
頭が硬くなっておりました
再度試してみたいと思います!
ありがとうございます!
書込番号:25167981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ずるずるむけポンさん
うまくいきました!!
ありがとうございます!!
なんとお詫びして良いやら涙
書込番号:25168014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
【質問内容、その他コメント】
YouTubeやAbema TVなど視聴する際に冒頭の1秒間程無音からはじまります。
途中挟まる広告なども同じ状況なのですが、仕様というと変なのですが皆さんもそうなのでしょうか?
アップデートの方は確認したところ最新でした。
書込番号:25167256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
私は75U9Hでファームウェアは最新バージョンです。
YouTubeを再生するときに冒頭に無音の場合もありますが、コンテンツにより異なります。
1秒程度までは仕様と思ったほうが良いかと。
貴方の65U9Hは正常と思います。 音の始めが急にならないように制御されているような気がします。
書込番号:25167404
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>YouTubeやAbema TVなど視聴する際に冒頭の1秒間程無音からはじまります。
>途中挟まる広告なども同じ状況なのですが、仕様というと変なのですが皆さんもそうなのでしょうか?
「オートボリューム」などの設定は確認しましたか?
書込番号:25167486
0点

お返事ありがとうございます。
音声の一言目が間に合わなかったりイントロの出だしが聴こえないので、やはり少しストレスな部分もありもし音が急に出ないよう制御でとのことでしたら何か設定などで変えられるかなと試行錯誤しております。
伝え忘れていたのですがAVアンプを使用して音声流しております。
前に使っていたテレビではこのような症状ではなかったので相性などもあるのかなと思っております。
書込番号:25167539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
オートボリューム探してみたのですが見つけられませんでした。
言い忘れていて申し訳ないのですがAVアンプ接続なので音声は別スピーカーで出力なのでオートスピーカーいじれないだけかもなのですが汗
書込番号:25167574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
「音声出力詳細設定」でHDMI ARCの出力をいじってみると改善するかもしれません。
ビットストリームのデジタルスルー、ドルビー変換やPCMなど色々あると思います。
書込番号:25167604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>価格ドット五郎さん
教えていただきありがとうございます。
残念ながらやってみましたがだめでした。
テレビ搭載のYouTubeではなく違うプレイヤーでのYouTubeではこの症状ありませんでしたのでテレビ側の問題なのかと考えております。
ちなみになのですが、AVアンプ接続して音声出力してるのですがビットストリームとPCMだとどちらの設定がいいとかありますでしょうか?
スピーカーはマルチチャンネル接続しております。
書込番号:25167647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
eARC をオフにして、出力をPCMにすれば…とは思いますが、2ch出力のみになってしまいます。
書込番号:25167691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
earcオフにするとアンプ経由のせいか音がならなくなりますね(><)
アップデートを待つしかないかなとなんか落ち着いてきました。
書込番号:25167724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます。
「ARC」をオフにするとテレビの音が出なくなりますが、「eARC」だけを切れませんか?
「e」が付くと拡張モードになって、音声認識などで頭が欠けることが、ソニーの一部のテレビでもあります。
書込番号:25167885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
eARCのみオフにしてみたところ音声自体消えてしまいました。
でも確かに初めの設定の時にeARCオフの状態でも音声は流れていたので
今は「?」マークが頭からはなれません
もう少しいじってみますね。
書込番号:25168019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>ちなみになのですが、AVアンプ接続して音声出力してるのですがビットストリームとPCMだとどちらの設定がいいとかありますでしょうか?
スピーカーはマルチチャンネル接続しております。
ビットストリームのデジタルスルーがベストだと思います。
うまく出力されない場合はドルビー変換、それでも微妙な場合はPCMといった具合ですかね。
書込番号:25168640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12月より65U9Hを使用しております。
音声はSONYのHT-A5000に繋げて使用中です。
当方もYouTubeの同じ症状でストレスを感じていじり回していました。
設定のeARCをオフにすると出るようになりました。
どの動画でもプレビューも本再生も0秒から音声でます。
ご参考までに…
書込番号:25171872
1点

私もAVアンプ(ONKYO)からYou Tubeを観ると外部スピーカーから2秒位音が出ません。ONKYOの取り扱い説明書にも音が直ぐに出なのは故障ではないと書いてありました。
書込番号:25176904
0点

>tantan1984さん
テレビの不具合っていうよりは相性なのかもしれませんね(汗)
書込番号:25181144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>迷探偵デジタルさん
eARCオフですか!
教えて下さりありがとうございます!
ただ天秤にかけるとeARC機能がやはり欲しいところなので我慢ですかね汗
何かアップデートが来れば良いのですが‥‥
書込番号:25181151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
>>ただ天秤にかけるとeARC機能がやはり欲しいところなので
テレビとAVアンプ以外に何をつないでいますか?
・レコーダーをテレビ側につないで、Dolby TRUE HDやロスレスATMOSなどのロスレスマルチ音声の入ったソフトをかける場合は、eARCにしない限りDolby TRUE HDはアンプに伝送できません。
・上記回避策として、AVアンプ側にレコーダーをつないで、アンプが(4K HDR)パススルー対応していれば通常のARCで問題なく使えます。
・テレビの内蔵アプリを使う分にはDolbyATMOSであろうがARCのままで問題ありません。
要は、eARCが必ずしも必要な機器接続になっていない場合回避はできるということです。
ただ、パナソニックやソニーなどでは冒頭1秒無音になったりはしないと思うので、この点我慢できなければテレビを返品して他メーカーに買い替えられたらいかがですか? 量販店購入であれば、初期不良交換期間(おおむね1か月)くらいなら返品返金に応じてくれると思います。
書込番号:25181188
0点

>プローヴァさん
RX A8Aというアンプを使用しております。
Blu-rayプレイヤーはubp-x800m2と言うもので
テレビ→アンプ←ubp-x800m2やPS5など繋いであります。
スピーカー数が11chなのですがe ARCは必要ないということでしょうか?
すみません色々と無知なもので‥‥
教えていただけると助かります
書込番号:25181469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
アンプは4K HDRパススルーですので、アンプ側にプレーヤーを接続する今の状態では、普通のARCでも画質的、音質的になんの問題もありません。
eARCが意味があるのは、テレビ側の空きHDMIにロスレスマルチなどを出す機器を接続して、音声をeARCでアンプに返す場合だけなのです。
ですから今の状態ならeARCオフでも何の瑕疵もなく使えます。
ただ将来的に機器が増えてテレビ側にも機器を繋ぐことになった際は、eARCオンにする必要も想定され、その場合は今回の問題にまた悩まされることになるので、そこが気になるなら早めに対処された方が良いと思います。
書込番号:25181779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
こちらの機種とLG 65QNED85JQAで迷っています。
量販店でちょうど並べて置いてあったので、デモ画面で見比べてきたのですが、映像の明るさや色彩はLGのほうがハッキリくっきりで好みでした。(アンテナは接続されていないということで実際の放送で比較することはできませんでしたが)
こちらではLGのレビューやクチコミがU9Hに比べると圧倒的に少ないのですが、LGを購入する方が少ないのでしょうか?
LGは4Kチューナーが1つしかない、倍速パネルではない?等コスパの面ではU9Hのほうがいいとは思うのですが、U9Hの映像が私にぼやっとして見えたのが気になったので。
なるべく早く購入したいので、皆さんに決め手になるアドバイス頂ければ嬉しいです<(_ _)>
主な用途はYouTubeや配信でライブ映像を見ることです。
よろしくお願いします。
書込番号:25163658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テレビならハイセンス一択です。
書込番号:25163712 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

LGはモニターはいいけどテレビはイマイチ。
ハイセンスは製品もメーカーも評判悪い。
どちらも止めた方がいいメーカーです。
可能なら別のメーカーを探しましょう。
書込番号:25163751 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みっしー♪さん
こんにちは
LGのテレビは有機ELの方が好評で、有機の画質レベルは国内メーカーの有機と大差ないレベルと言えます。
が、液晶に関しては、やはり国内メーカーに分がある状況がありました。
しかし昨今はLGの液晶も同社の有機に近づける方向の画作りが行われており、特に本機のような上位モデルはなかなか鮮やかな画質を実現しています。
ハイセンスも、東芝由来のチップを使用しているとは言え中国メーカーですから、ハイセンスと比較するのであればLGもが画音質の質自体は大差なく、むしろ外観クオリティなどはLGの方が良いくらいですね。
ご自身で試聴した結果もLGに魅力を感じたとのことですので、その感覚は大事にされれば良いと思います。
デモ映像はLGとハイセンスで同じコンテンツで比較できましたか?
もしそうでないなら、購入を決める前にBS4K NHKなど高画質放送の同じコンテンツで比較してみても良いと思いますよ。
書込番号:25163794 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実際に購入してない人の
意見は絶対に信用してはいけません。
書込番号:25163807 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

皆様、回答ありがとうございます。
>さつたさん
一択!もしよかったら理由も教えていただけますか。
>S_DDSさん
>LGはモニターはいいけど
デモ映像はほんとに鮮やかで綺麗でした。
同価格帯でオススメのメーカーや機種があったら教えてください。
>プローヴァさん
>デモ映像はLGとハイセンスで同じコンテンツで比較できましたか?
はい!同じ映像がながれていて、LGは光沢、ハイセンスはマットな印象でした。
他の量販店で実際の放送を見られるところを探してみます!
書込番号:25164238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9H [75インチ]
海外のU8H版でPS5 で4K 120出力時に画面がボヤけるという口コミが多数見られるますが、本商品はそのような現象ございますか?
書込番号:25154739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全くそんなことは無いです😄フォートナイトやってもヌルヌル綺麗です
書込番号:25154991 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>tvoicehdさん
こんにちは
下記の話題と思いますが、ハイセンスに関しては公式情報がありません。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1379134.html
書込番号:25155030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





