75U9H [75インチ] のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

75U9H [75インチ]

  • 豊かな色彩表現を実現する「Mini LED」×「量子ドット」を搭載した液晶テレビ(75V型)。細部まで明るくメリハリのある鮮やかな映像表現を実現。
  • 情報量が多い4K映像を高速処理する映像エンジン「NEOエンジンPro」を採用し、地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 実用最大出力70Wで重厚かつ立体感のある音場を作る「7スピーカー立体音場システム」を搭載。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。
最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥169,800¥169,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 75U9H [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75U9H [75インチ] の後に発売された製品75U9H [75インチ]と75U9N [75インチ]を比較する

75U9N [75インチ]

75U9N [75インチ]

最安価格(税込): ¥214,998 発売日:2024年 6月上旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U9H [75インチ]の価格比較
  • 75U9H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9H [75インチ]のレビュー
  • 75U9H [75インチ]のクチコミ
  • 75U9H [75インチ]の画像・動画
  • 75U9H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9H [75インチ]のオークション

75U9H [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • 75U9H [75インチ]の価格比較
  • 75U9H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U9H [75インチ]のレビュー
  • 75U9H [75インチ]のクチコミ
  • 75U9H [75インチ]の画像・動画
  • 75U9H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U9H [75インチ]のオークション

75U9H [75インチ] のクチコミ掲示板

(328件)
RSS

このページのスレッド一覧(全28スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「75U9H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U9H [75インチ]を新規書き込み75U9H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ購入1週間です

2024/10/05 21:01(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

こちら購入し、到着してから1週間になります。
音も映像の綺麗さにも感動していました。
ですが先程テレビを見ていて白い映像が連続して流れた時に気づいたのですが画面中央から、やや左に薄い黄色っぽい斑点がある事に気づきました。

届いた時からあったのかは分かりません。
これはどういう状態なのでしょうか?
何回か電源を入れ直したのですが、この症状が治りません。
初期不良でしょうか?

長い時間、悩んで購入した物なのでショックです。
一応購入したショップには連絡しました。

こういう事はよくあるのでしょうか?
交換してもまたこの症状が出てしまうのではないかと不安です。

書込番号:25915832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/05 21:10(11ヶ月以上前)

画像貼れていませんでした。

書込番号:25915844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/10/05 22:18(11ヶ月以上前)

テレビでもネットでもBDとかでも起きて、ゲームモードにしても黄色いムラがあるならパネルが悪いのかも
ゲームモードにしたら黄色いムラが消えるなら画像エンジンの副作用で黄色いムラが出てる事になる
BDとかのみならHDMIケーブルがしっかりささってないかも

書込番号:25915936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/05 22:51(11ヶ月以上前)

YouTube、ps5のゲーム画面、BDの画面全て確認したのですが、全部に黄色いムラが写ったままでした。
コンセント抜いて10分以上放置して再度つけたりしたのですが、ダメでした( ; ; )
やはりそうなると初期不良ですよね。
コメントありがとうございます。

書込番号:25915966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27236件Goodアンサー獲得:3111件

2024/10/06 07:18(11ヶ月以上前)

どの画面でもなら、早く購入店に言って、交換を要望したほうがいいでしょう。
メーカーに言うと修理での、パネル交換をやろうとするから。

書込番号:25916171

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/10/06 10:02(11ヶ月以上前)

>よびなさん
こんにちは
初期不良と思われます。
本機はminiLEDなので沢山のLEDチップがパネル裏に埋め込まれていますが、その中の一つが不点灯になっているかと思われます。

何故黄色く見えるかというと、不点灯のチップの隣接チップは光っているのでそこからの漏れ光があるからです。

量販店購入ならまずは初期不良交換をリクエストして下さい。交換品が届いたらその場で同じチェックをして怪しい部分があったらそのまま持って帰って貰いましょう。

書込番号:25916347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/06 13:51(11ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
ショップに画面の不具合の為交換希望とメールをしたのですが、先程ショップから返信が来まして、途中省略してますが

「ご連絡内容より弊社では商品の不具合などの判断ができませんので 一度メーカーより症状の確認に伺いたく存じます。
また、商品の状態によりましては、修理でのご対応となり 現在メーカーの保証期間内でございますが、症状や故障原因などに よりましては、修理費などが必要となる場合もございます。」との内容でした。
設置してしてまだ6日なのに、新しい物ではなく修理になる場合もあるのでしょうか?
こちらは通常の使用しかしていないので納得できません。
交換してくれる事を望みますが、どうなんでしょうか?

書込番号:25916555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/10/06 14:01(11ヶ月以上前)

>よびなさん
こんにちは
ハイセンスの場合、初期不良交換になる場合でも必ずサービスマンが事前に訪れて何らかの判断をするようですよ。それは普通です。

お店には交換希望しているのですからとりあえず待てば良いかと。
万一修理等になった場合お店に文句言うしかないですが、最悪仕方ないと思います。
メーカーによってポリシーは違いますので、国内メーカーと同等対応は必ずしも期待できません。

書込番号:25916567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/06 14:13(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん
miniLEDの仕組みについても教えて下さってありがとうございます。そういう理由で黄色っぽくなっていたんですね。

そうなんですね、メーカーの方が来て判断するのは普通なんですね。
楽しみにしてた分、買ったばかり早々と問題有りで悲しいです。
気持ち的にも修理より交換してくれることを望みます。

書込番号:25916581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よびなさん
クチコミ投稿数:20件

2024/10/06 14:18(11ヶ月以上前)

>MiEVさん
買ってすぐ修理はおかしいですよね。交換してもらえたらいいのですが、一応メーカーの方が一度確認に来るみたいなので、ショップだけではなくメーカーの方にも伝えたいと思います。

書込番号:25916586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ231

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD録画のエラー

2024/06/26 18:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

クチコミ投稿数:39件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度4

65U9Hの録画についてです。
ネットで対応している録画用HDDを調べ、バッファローの「HD-EDS4.0U3-BA」を購入しました。
録画用USBに接続し、無事一発で認識され、ハイセンスTV側の動作テストも全て「問題なし」でした。

しかしいざ使い始めると、予約録画はほぼ全て失敗。
エラー報告で「録画しようとしましたが、HDDが認識できませんでした」との事。(つまり、追跡キーワード等の問題ではない)

試しに予約録画を設定し、その時間にどのような挙動をするかリアルタイムで確認してみたところ、番組開始1分前になると「まもなく録画の時間ですが、HDDがみあたりません」的なメッセージが出ました。
そこで、急遽手動で番組表を開き、番組を選んで「録画」を押すと、普通に録画されました。
つまり、「予約録画は失敗、手動録画は成功」、という状態が続いています。

因みに電源入れ直し、HDDの初期化も試しましたが全く変わりませんでした。

更に、別のハイセンスのテレビで使っている古いHDDを繋いでみたところ、此方は全く問題なく動作しました。
これはつまり、メーカー側で動作確認しているHDDではあるが、個体差による相性問題にぶつかってしまった、とあきらめるしかないのでしょうか・・・。

本器マニュアル、機能操作ガイド等確認しましたが原因が分かりませんでしたので、こちらに書かせて頂きました。
どなたかご教授頂けたら幸いです。

書込番号:25787981

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/06/26 19:54(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画用USBに接続し、無事一発で認識され、ハイセンスTV側の動作テストも全て「問題なし」でした。

繋いだのは「USBーブル」だけですか?

「HD-EDS4.0U3-BA」には、「電源ケーブル」も付属していると思いますが、その接続はしていますか?

まぁ
>急遽手動で番組表を開き、番組を選んで「録画」を押すと、普通に録画されました。

と事なので、電源も繋がっていると思われますが、「省エネ/節電」などの設定が邪魔をしている可能性も考えられますm(_ _)m


他には、「USBケーブル」が「USB3.0用」だと、拡張用の端子の処理が上手く出来ず、接続シーケンスが失敗してテレビ側が見失う可能性も考えられます。
その場合は、
https://kakaku.com/specsearch/0811/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&USB2=on&microBtype=on&Length=0.5&Length=1.5&
こういう「USB2.0」のケーブルに繋ぎ換えることで安定する場合も有るようですm(_ _)m

書込番号:25788059

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:39件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度4

2024/06/26 19:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

>「HD-EDS4.0U3-BA」には、「電源ケーブル」も付属していると思いますが、その接続はしていますか?

はい、電源も接続しております。

ただ、省エネ設定は未確認でしたので、早速確認してみます。
また、USBケーブルも2.0で試してみたいと思います。

追って報告させて頂きます。
ご教示頂きありがとうざいます!m(_ _)m

書込番号:25788064

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2024/06/26 20:19(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

今晩は。
USBケーブルはHDD購入時に付属の短いケーブルを使って下さい。
付属ケーブルより長いUSBケーブルでは録画・再生の高周波信号をきちんと伝送できない場合があります。
HDMIケーブルは多芯ですが、USBケーブルは芯数が少ないので、USBケーブルの高周波に対する長さ制限はHDMIケーブルよりシビアです。

書込番号:25788084

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/26 21:49(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

>HDD録画のエラー

HD-EDS4.0U3-BAに付属しているUSBケーブルで確認してみてください。

書込番号:25788176

ナイスクチコミ!21


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/06/26 22:01(1年以上前)

>ゴールド寿司さん
こんにちは

別のハイセンスのテレビに、HD-EDS4.0U3-BAを接続して どんな動作になるかが

知りたいですね。

同じ現象なら、HD-EDS4.0U3-BAの 交換でいいと思いますが。

書込番号:25788192

ナイスクチコミ!18


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2024/06/27 00:21(1年以上前)

予約録画のときの相互のやりとり、ネゴシエーションが上手くいっていないのでしょうか

外付固定ディスクからテレビへの準備完了の返事か遅過ぎるのか

別のハイセンスのテレビに繋いで録画予約をしたらはっきりするのではないでしょうか

やっぱり駄目なら外付固定ディスクに問題ありかも

もしも上手く予約録画ができたならば、そのテレビとその外付固定ディスクの組み合わせの問題かもしれません。稀なことかもしれないけれどメーカが対応しないこともあると思います

別のハイセンスのテレビとその外付固定ディスクを交換したら良いのではないかと思います。問題なく動作するなら

書込番号:25788299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/06/27 08:33(1年以上前)

>ゴールド寿司さん
こんにちは。
確かにHD-EDS4.0U3-BAはバッファローのテストで適合になっていますね。

であれば外付けHDD内蔵のHDDドライブやケースのI/Fの不具合もあり得ますので、バッファローのサポートあるいは購入店で交換等相談されてみてください。少なくとも適合リストには載っていますのでサポートは受けられます。

書込番号:25788507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2024/06/27 09:19(1年以上前)

何があっても不思議ではない。そういう作りのものでしょう。

書込番号:25788566

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:210件

2024/06/27 13:37(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

・「録画しようとしましたが、HDDが認識できませんでした」
テレビから録画指令がでているのにHDDが起動しない

・別のハイセンスのテレビで使っている古いHDDを繋いでみたところ、
此方は全く問題なく動作しました

ほかのHDDで録画ができているのだから、「HD-EDS4.0U3-BA」の
故障/不具合を疑うのが普通です。

HDDとUSBケーブルの接触不良は結構ありますので、もう一度接続
しなおしては、?

別のハイセンスに接続して動作チェックして問題ないなら戻して接続し
なおしで問題が解消されるかもしれません。

または1台のHDDであってもUSBハブを介すとよくなるかも・・・

書込番号:25788786

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4694件Goodアンサー獲得:413件 フォト蔵 

2024/06/28 00:52(1年以上前)

こんばんは。クチコミトピックスからお邪魔。

ハイセンス24A40G(2021年5月発売)で似たようなことが。

それまで使っていたハイセンスHS23A220(2014年5月発売)で使っていたHDDを繋いでフォーマット。
繋がって録画もできて、でも予約録画の取りこぼしがあったような気が、なにせ昔の事なので。

その昔、東芝が東芝だったころのレグザTVで使っていたHDDを繋いでみると、録画もちゃんとできるし、今も使えてるし。
HS23A220で使っていた不具合っぽいHDDをレグザTVに繋ぐと、録画もちゃんと。

家電店のワゴンセールの籠にあったテレビ録画にも使えるとなっていたUSB-SSD、パソコンでは何の問題も感じないけど、24A40Gでは使えなかったような。

どれも24A40Gの「動作確認済み」リストには載ってない、HDD/SSDです。

相性って言うんですか、ありそうです。
どなたかが書いていた、TVとHDDとの通信がうまくいかない状態があるのかも、特に予約録画では。
たとえば節電モード(ってあったっけ?)からの復帰とコマンド通信のタイミングの問題とか。

「動作確認済み」と言っても予約録画までは確認してないのかも。
HDDのメーカーに相談ってことになるのかな。
メーカーから対処不能の連絡が来たら、別機種交換や購入店で返品・返金とか。

書込番号:25789412

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:39件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度4

2024/07/01 13:11(1年以上前)

みなさん沢山のアドバイスありがとうございます。
まだ全て検証しきれてないのですが、一旦

<HD-EDS4.0U3-BAを別のハイセンスTVに接続する>

を検証したところ、全く同じ症状(個別録画は出来るが、予約録画は出来ない)現象が発生しました。
また、

<HDD付属のUSBケーブルを使用する>

についても検証しましたが、結果は上記と同じで失敗しました。


別途、USB2.0のケーブルにて検証した結果を報告します。
遅くなって申し訳ありません。

書込番号:25793907

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2024/07/01 14:38(1年以上前)

もしも録画予約がテレビの電源を落としていてなら

テレビの電源が入ったままなら予約録画ができるかも。外付固定ディスクの電源は入っているのだろうし。挙動やメッセージ等があれば何かわかるかも

その外付固定ディスクはテレビの指示を受けて待機状態から録画用に移行するのが遅いように見えます

個体差と考えるならメーカに状況を伝えたら交換になるかもしれません。しかしハイセンスのテレビが外付固定ディスクからのスタンバイを待つのを止めるのが早過ぎるとも考えられるわけで…

ユーザでは調べられないから外付固定ディスクのメーカに連絡で良いと思います。回答を待ちながら他に試したいことがあれば試すで良いのでは

メーカから正常と回答があれば次はハイセンスに連絡となるけれど。他のハイセンスのテレビでも駄目だから、外付固定ディスクに問題ありと言われそうではあります

書込番号:25794017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:210件

2024/07/01 16:19(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

・<HD-EDS4.0U3-BAを別のハイセンスTVに接続する>
を検証したところ、全く同じ症状(個別録画は出来るが、予約録画は出来ない)
現象が発生しました。

やはり、HDDの故障では?
PCからの書き込みなので、フォーマットしていいならPCでフォーマット後に再確認

だめなら、ユーザでは調べられないから外付固定ディスクのメーカにメールで連絡で
良いと思います。

書込番号:25794138

ナイスクチコミ!13


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/01 18:09(1年以上前)

HDDはTVの電源をOFFにしていると、HDDが休止状態になっているのでは?(電源ランプも消灯してます)

TVの電源を入れてすぐだとHDDがないと表示されますが、時間を置けば録画されます。

書込番号:25794243

ナイスクチコミ!10


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2024/07/01 20:59(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

別のハイセンスのテレビで使っているUSB-HDDはポータブルHDDではないですか?

USBケーブルで+5Vをテレビから給電するポータブルHDDとACアダプターで給電する据え置き型HDDでは予約録画時の挙動が違うかも知れません。

書込番号:25794467

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2024/07/01 21:28(1年以上前)

こうなってみると、外付固定ディスクのメーカに対応して貰うのが筋の様に思えます。テレビのメーカと機種を挙げて対応していると謳っているのだから(そう言えば思い込みが前提で外付固定ディスクが動作確認機種とは未確認。機種名が挙がっているから多分…)

動作確認はどうしているのだろうかとは思います
誤魔化したりはしていないとして、ひとつの機種で何台くらいで?どんなふうに?繰り返して何回試験する?1、2回で良いのかもしれない?
サードパーティ各社で(まとめて)何処かに試験を委託しているのでしょうか。その方が効率的ではあります

そもそもテレビと外付固定ディスク間のやり取りが厳密に決まっていれば、その決まり(規格)通りに動作すれば良いはず。決まっていないのかもしれません(知りませんが)

USB機器同士では手順とか手続きとか電気的・電子的な決めごとはあるとは思います(正確には知りません。それとなく程度)

どのみち商いは国内だけだから、何処かが始めたから他も追随したのでしょうか。互換性を保証するのは勝手だけれど、そんなことをしたら寧ろ拙かったのではないかと思います

技術的なことは知りません
勝手になんか変なのと感じました
想像を交えた個人の感想です

書込番号:25794516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2024/07/02 08:16(1年以上前)

>ゴールド寿司さん

私は過去数台の色々なメーカー(東芝、ソニー、シャープ、三菱電機、日立、ハイセンス、REGZA)のテレビに数台のポータブルHDDを適合性を気にせずに購入しUSB接続して予約録画してきましたが、貴殿の今回のようなトラブルは経験していません。

据え置き型USBHDDではスリープ状態からテレビからの起動信号を受けて回転数が立ち上がるまでの時間が問題になるかも知れません。

ポータブルHDDではテレビからの起動信号に関係なく、テレビから+5VをUSBケーブル経由で給電されれば起動すると思います。

書込番号:25794906

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/07/02 10:41(1年以上前)

>ゴールド寿司さん
>>全く同じ症状(個別録画は出来るが、予約録画は出来ない)現象が発生しました。

であれば、まずはお伝えしたとおり外付けHDDの問題の線が濃厚と思いますよ。
販売店あるいはメーカーで交換や修理対応を受けてもらってみてください。

書込番号:25795057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度4

2024/07/07 12:14(1年以上前)

エラー報告メッセージ

録画成功率100%のHDD

みなさん、沢山のレスありがとうございます。
結論から申し上げますとまだ解決しておりません。
以下、その後実行した事と結果です。

1)HDDメーカー(バッファロー)に問い合わせた結果
以下、回答です。
>本製品を含め、弊社ストレージ製品はあくまで録画データを保管する場所に過ぎません。
>録画再生ができているの場合、データの保管場所であるHDDは正常の判断となります。
>下記実施し改善ない場合、録画再生機能はTV側の機能となりますので
>TV側で問題が起きている可能性も考えられます。
よって、ハイセンスにも問い合わせてみたいと思いますが・・・ちょっと挫けそうです。

2)その後の検証結果
約一週間、問題のHD-EDS4.0U3-BAで予約録画をしまくってみました。
※USBケーブルはHDD純正です。
※省エネ設定も確認し、HDDの電力供給は切れないようになっていました。
理由は分かりませんが、今度は70%〜80%程度の成功率で録画出来ていました。USBの接触問題?
しかし、録画出来た番組と出来なかった番組の法則が読めません。機器のゴキゲンとしか・・・。
失敗したエラーメッセージ添付しておきます。

3)どちらのハイセンスでも録画成功している機器
アイ・オー・データEX-HD3CZ
この古いHDDは、どちらのハイセンスに接続しても100%の成功率です。
ポータブルHDDではなく普通の外部電源供給型です。

上記の結果からするとやはりバッファローの個体問題のような気がしますが、
バッファローの回答が上記の通りなので正直お手上げといった所です。
皆さん仰るように、ハイセンスからの録画信号が早すぎてHDD側でキャッチし損なってる、
あるいはHDD側がのんびりしている、といった気もします。

皆さんたくさんアドバイス頂き感謝します。

書込番号:25801523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度4

2024/07/07 12:16(1年以上前)


バッファローの回答の続きを掲載しておきます。
一応、ほぼ全て試しております。

以下転載
===================================

■ハードディスクの再接続

 テレビの電源をOFFにし、本製品のアクセスランプが点滅していないことを
 確認してから、USBケーブルとACアダプターの接続をすべて外し、
 また、テレビの電源コードもコンセントから抜いた状態にします。

 10分ほど時間をおいた後、あらためてコード類を接続しなおして
 テレビの電源をONにして動作をご確認ください。

 ※テレビにUSB端子が複数ある場合は
  録画用USB端子であることを必ずご確認ください。

■接続環境の確認

 下記項目をご確認いただき、動作をご確認ください。

 ・USBハブ等を介さず、テレビのUSBポートに直接接続します。
 ・USBケーブルやACアダプターが、各機器、USBポートやコンセントへ
  しっかりと奥まで差し込まれているか確認します。
 ・同じ端子のUSBケーブルをお持ちでしたら、USBケーブルを交換します。
 ・本製品のACアダプターをたこ足配線や延長ケーブル等を使用せず
  壁のコンセントに直接接続します。
 ・製品付属のACアダプターを使用していること
  (他製品のACアダプターを使用していないか)を確認します。

■テレビ側の確認事項

 テレビ側にて、下記の点が実施可能でございましたらご確認ください。

 ・テレビのソフトウェア(ファームウェア)更新
 ・HDD診断
 ・省電力機能の停止

 ※上記の内容や操作手順、注意事項等につきましては
  テレビのマニュアルでご確認いただくか、テレビメーカー様にお問い合わせください。

以上、お手数をおかけ致しますが、
ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25801529

ナイスクチコミ!0


この後に3件の返信があります。




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 NHKプラスの視聴方法について

2024/03/03 13:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

アップデートでNHKプラスの視聴が可能になったと見たのですが、VIDAAのVODサービス一覧にNHKプラスが見当たりません。ソフトウェアの更新を試しましたが、ソフトウェアは最新ですと出ます。別途登録する手順があるのでしょうか?

書込番号:25645407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2024/03/03 13:16(1年以上前)

https://www.hisense.co.jp/support/tv-update/software.php

上記にはNHKプラスはありませんが。

書込番号:25645424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2024/03/03 13:22(1年以上前)

https://plus.nhk.jp/info/about/index.html#A003-4-11

上記で「Hisenseのテレビで見る」を参考にされたら

書込番号:25645431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/03 15:43(1年以上前)

最新のアップデートではなく、更新履歴の2023年6月2日のアップデートで、NHKプラスに対応とあるんです。

書込番号:25645604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:465件

2024/03/03 16:21(1年以上前)

>ソフトウェアの更新を試しましたが、ソフトウェアは最新ですと出ます。

現在、インストールされているバージョンは何ですか。?
時期を外すとネットワークダウンロードされない事があります。
最新バージョンH.N1107です。これですか。?

書込番号:25645652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/03/03 16:38(1年以上前)

先ほどバージョンを確認したところ、古いバージョンのS.M1207のままでした。しかしネットワークダウンロードによるアップデートがなぜかできなので、メーカーに問い合わせてみます。どうもありがとうございました。

書込番号:25645683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

usbメモリ使えない

2023/08/04 17:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9H [75インチ]

クチコミ投稿数:7件

USBメモリを挿し込んでも認識されませんでした。
PCに繋げては問題がありません。そしてexFatとNTFSと両方を試したけど依然として認識されませんでした。USBメモリの問題ではないと思います。
やはりテレビはだめということでしょうか?

書込番号:25370852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2023/08/04 17:28(1年以上前)

>火鍋大好きさん
こんにちは

説明書24Pを一読してみてください。

https://www.hisense.co.jp/search-manual/result.php?word=75U9H&type=product

書込番号:25370855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/08/04 17:56(1年以上前)

>火鍋大好きさん

exFATとNTFSでダメならFAT32でしょ、

書込番号:25370875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/08/04 18:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>USBメモリを挿し込んでも認識されませんでした。
>PCに繋げては問題がありません。そしてexFatとNTFSと両方を試したけど依然として認識されませんでした。USBメモリの問題ではないと思います。

一番メジャーな「FAT32」では?


>やはりテレビはだめということでしょうか?

「USBメモリ」で何をしようとしているのでしょうか?
「画像や動画を見たい」なら「PC」が有るのですから、「メディア共有」をすれば良いだけのような...

書込番号:25370932

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/08/04 22:12(1年以上前)

火鍋は好きです。
名無しの甚兵衛さんの言われるように、どう使用しようとしているのか書かないとね。

書込番号:25371129

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

スレ主 koboo3さん
クチコミ投稿数:5件

今晩 帰宅したらテレビの画面が暗くなって見えなくなりました。
音声は聞こえます。
よく見ると薄っすら移ってます。
何が原因でしょうか?

書込番号:25308681

ナイスクチコミ!4


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2023/06/19 23:34(1年以上前)

>koboo3さん

メーカー3年保証の期間内なのでメーカーサポート窓口に連絡しましょう。

書込番号:25308777

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/06/20 07:20(1年以上前)

>koboo3さん
こんにちは。
一度電源コンセントを抜いて10分放置してから再度入れてみてください。
それで直らない様ならバックライトの故障です。
パネル交換になると思います。
購入1ヶ月以内で量販店購入なら、量販店に新品交換をリクエストしてください。
通販購入等ならそれは無理なのでハイセンスのサービスを呼んで下さい。

書込番号:25308926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2023/06/20 07:47(1年以上前)

コンセントリセットで駄目なら連絡しましょう。
どこに?
保証があるなら購入店舗です。
発売年月日からすれば後数ヶ月はある?
もし保証がないなら諦めるか?メーカーの有料修理ですね。

書込番号:25308936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Koboo2さん
クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 07:51(1年以上前)

ありがとうございます。
コンセントリセットで直りました。
とりあえず映像の設定をAIからダイナミックにしておきました。

書込番号:25308939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

早見再生について

2023/05/28 12:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

レコーダーを使用せず、早見再生は可能でしょうか?
また、何倍速まで可能でしょうか?

書込番号:25277549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/05/28 13:22(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>レコーダーを使用せず、早見再生は可能でしょうか?
>また、何倍速まで可能でしょうか?

https://www.hisense.co.jp/tv/u9h/d5.php
にメーカーが公開している「取扱説明書」「機能操作ガイド」が有りますよ?(^_^;

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:25277580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/05/29 21:55(1年以上前)

>レコーダーを使用せず、早見再生は可能でしょうか?
>また、何倍速まで可能でしょうか?

通常再生中に再生ボタン(>)を押すと早見再生、早見再生中に再生ボタン(>)を押すと通常再生に戻るの繰り返しで速度は1.3倍の一種類だけだね(レグザ、ハイセンスは全部この方式)

書込番号:25279622

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2023/05/30 15:57(1年以上前)

>オレフィスさん
こんにちは
ハイセンスは可能ですよ。早見速度は1段階、1.3倍速です。

書込番号:25280385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/01 12:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん
みなさんありがとうございます。
安くなったタイミングで購入したいと思います。

書込番号:25282832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「75U9H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U9H [75インチ]を新規書き込み75U9H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

75U9H [75インチ]
ハイセンス

75U9H [75インチ]

最安価格(税込):¥169,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

75U9H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング