75U9H [75インチ]
- 豊かな色彩表現を実現する「Mini LED」×「量子ドット」を搭載した液晶テレビ(75V型)。細部まで明るくメリハリのある鮮やかな映像表現を実現。
- 情報量が多い4K映像を高速処理する映像エンジン「NEOエンジンPro」を採用し、地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
- 実用最大出力70Wで重厚かつ立体感のある音場を作る「7スピーカー立体音場システム」を搭載。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

このページのスレッド一覧(全14スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 5 | 2024年3月3日 16:38 |
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5 | 4 | 2023年8月4日 22:12 |
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21 | 4 | 2023年6月20日 07:51 |
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11 | 4 | 2023年6月1日 12:26 |
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33 | 5 | 2023年4月12日 01:25 |
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13 | 18 | 2023年3月15日 07:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
アップデートでNHKプラスの視聴が可能になったと見たのですが、VIDAAのVODサービス一覧にNHKプラスが見当たりません。ソフトウェアの更新を試しましたが、ソフトウェアは最新ですと出ます。別途登録する手順があるのでしょうか?
書込番号:25645407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



最新のアップデートではなく、更新履歴の2023年6月2日のアップデートで、NHKプラスに対応とあるんです。
書込番号:25645604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ソフトウェアの更新を試しましたが、ソフトウェアは最新ですと出ます。
現在、インストールされているバージョンは何ですか。?
時期を外すとネットワークダウンロードされない事があります。
最新バージョンH.N1107です。これですか。?
書込番号:25645652
1点

先ほどバージョンを確認したところ、古いバージョンのS.M1207のままでした。しかしネットワークダウンロードによるアップデートがなぜかできなので、メーカーに問い合わせてみます。どうもありがとうございました。
書込番号:25645683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U9H [75インチ]
USBメモリを挿し込んでも認識されませんでした。
PCに繋げては問題がありません。そしてexFatとNTFSと両方を試したけど依然として認識されませんでした。USBメモリの問題ではないと思います。
やはりテレビはだめということでしょうか?
書込番号:25370852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>火鍋大好きさん
こんにちは
説明書24Pを一読してみてください。
https://www.hisense.co.jp/search-manual/result.php?word=75U9H&type=product
書込番号:25370855
1点

>火鍋大好きさん
exFATとNTFSでダメならFAT32でしょ、
書込番号:25370875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>USBメモリを挿し込んでも認識されませんでした。
>PCに繋げては問題がありません。そしてexFatとNTFSと両方を試したけど依然として認識されませんでした。USBメモリの問題ではないと思います。
一番メジャーな「FAT32」では?
>やはりテレビはだめということでしょうか?
「USBメモリ」で何をしようとしているのでしょうか?
「画像や動画を見たい」なら「PC」が有るのですから、「メディア共有」をすれば良いだけのような...
書込番号:25370932
0点

火鍋は好きです。
名無しの甚兵衛さんの言われるように、どう使用しようとしているのか書かないとね。
書込番号:25371129
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

>koboo3さん
メーカー3年保証の期間内なのでメーカーサポート窓口に連絡しましょう。
書込番号:25308777
8点

>koboo3さん
こんにちは。
一度電源コンセントを抜いて10分放置してから再度入れてみてください。
それで直らない様ならバックライトの故障です。
パネル交換になると思います。
購入1ヶ月以内で量販店購入なら、量販店に新品交換をリクエストしてください。
通販購入等ならそれは無理なのでハイセンスのサービスを呼んで下さい。
書込番号:25308926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コンセントリセットで駄目なら連絡しましょう。
どこに?
保証があるなら購入店舗です。
発売年月日からすれば後数ヶ月はある?
もし保証がないなら諦めるか?メーカーの有料修理ですね。
書込番号:25308936 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ありがとうございます。
コンセントリセットで直りました。
とりあえず映像の設定をAIからダイナミックにしておきました。
書込番号:25308939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>レコーダーを使用せず、早見再生は可能でしょうか?
>また、何倍速まで可能でしょうか?
https://www.hisense.co.jp/tv/u9h/d5.php
にメーカーが公開している「取扱説明書」「機能操作ガイド」が有りますよ?(^_^;
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:25277580
4点

>レコーダーを使用せず、早見再生は可能でしょうか?
>また、何倍速まで可能でしょうか?
通常再生中に再生ボタン(>)を押すと早見再生、早見再生中に再生ボタン(>)を押すと通常再生に戻るの繰り返しで速度は1.3倍の一種類だけだね(レグザ、ハイセンスは全部この方式)
書込番号:25279622
5点

>オレフィスさん
こんにちは
ハイセンスは可能ですよ。早見速度は1段階、1.3倍速です。
書込番号:25280385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>プローヴァさん
>どうなるさん
>名無しの甚兵衛さん
みなさんありがとうございます。
安くなったタイミングで購入したいと思います。
書込番号:25282832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
U9Hを購入を検討していますが、いくつか気になることがあります。
現在、ハイセンスのテレビ(58U7FG)を使っています。
実はこのモデル、1年に満たず画面不良による交換品で、同じものがなく新型?として交換されたものです。
いまのところ、画像などの不具合はないのですが、YouTubeの不具合がひどい!
ちなみに他の端末でYouTubeの不具合はまったくありません。
毎回ではありませんが、2・3日内には必ずという頻度で起こります。
突然動きが止まり、全く動かず、電源を切ってもなお改善せず何十分も待たされます。
同じような不具合があるようであれば、他のメーカーの購入に切り替えようと思います。
そこで、U9Hをご利用の皆様にお聞きします。YouTube利用時の不具合はございますでしょうか?
よろしければご返答お願いいたします。
※ネット環境によるトラブルは100パーセント(断言)考えられません。
6点

>実はこのモデル、1年に満たず画面不良による交換品で、同じものがなく新型?として交換されたものです。
「65U9H」の事?
>U9Hを購入を検討しています
とまだ購入してないのですよね?
販売していた商品が、「リビルド品」「再生品」とかで安く売っていたって事でしょうか?
>毎回ではありませんが、2・3日内には必ずという頻度で起こります。
>突然動きが止まり、全く動かず、電源を切ってもなお改善せず何十分も待たされます。
「58U7FG」の事なんですかね?
<別の製品の口コミで主語無しで書かれると..._| ̄|○
「電源リセット」は試しましたか?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
>※ネット環境によるトラブルは100パーセント(断言)考えられません。
設置環境による影響は絶対に無いって事ですよね?
同じ部屋にAPが有るって事でしょうか?有線LANだから通信不具合は絶対に無い?
ケーブル等に問題が無いことも確認済み?
<思い込みや勘違いしていると、根本的な問題は解消出来ませんよ?
「YouTube」アプリだけしか確認していないのでしょうか?
他のアプリでは正常に再生出来るけど、「YouTube」だけ問題というなら「YouTubeアプリ」の問題になりそうですが...
書込番号:25192641
4点

ご返信ありがとうございます。
U9Hの購入を検討しているので、所持してないことはお判りいただけると思いました。
主語がない?という記載に関しては、現在使っているテレビは58U7FGとも記載しています。
YouTubeのアプリに不具合がありますか?と質問文には記載しています。
改善方法については質問しておりません。メーカーに聞いて、改善策は試しています。
その為、その手の質問はあえて記載していませんし、お答えいただく必要はありません。
尚、記載漏れのありましたアプリの不具合は、YouTubeのみです。
頻度は低めですが、他のアプリも使用しており、不具合はありません。
U9Hの購入にあたって、同じ不具合(YouTubeアプリの不具合)があるか不安だったため、ご質問させていただきました。
また、内容を読ませいていただき、不快に感じたので、あえて書かせていただきました。
こういった内容が返信されるから、質問はしたくないなぁと考えていたのですが、残念ながら不安が的中して残念に思います。
もう質問を利用する事はありませんが、他の回答者の為にも改善されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:25195700
21点

U9Hを一ヶ月ほど使用してますがYou Tubeの不具合は出ていません
しかしながら個体不良品が有る可能性も有るためU9H全てのYou Tubeアプリの動作は個人では保証できません
価格もこなれてきて全体的な満足度は高いモデルで有ると思いますので
初期不良は交換対応のお店で購入検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:25198234
2点

>Maてぃー☆さん
こんにちは。
ユーザーではありませんので一般論で。
U7FGが2台続けて同じ症状だとすると、それはなんらかの修正されていないバグと思います。もしハード不良だとして、不良率5%(十分高い)としても2台続けて不良品を引く確率は0.25%となりますので非現実的な当選確率となります。
他機種でこのような話は聞きませんので、ハイセンスのシステムかハイセンス向けyoutubeアプリの不具合でしょうね。
システムやアプリはVIDAAベースと言うことで基本的に同じでしょうから、同じハイセンスの別機種に変えても結果どうなるでしょうか。
U9Hユーザーの方に問題ないと言われたとしても、使い方や頻度、youtubeの使用状況などによって状況は変わる可能性があります。
確実なのは一度違うメーカーの商品を買ってみることですね。
書込番号:25198804
0点

>Maてぃー☆さん
同時期に出た製品ですので、その辺りは同じものだと思います。
※自分は55U7Hを持っていて、55U8Hが少し気になっていたので、
操作しましたが、そういうのは操作した限り、一緒で変わっていません。
(PS5でYouTubeを見たりしますが、試しに55U7Hでも実施してみました。)
書込番号:25218409
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]
【質問内容、その他コメント】
YouTubeやAbema TVなど視聴する際に冒頭の1秒間程無音からはじまります。
途中挟まる広告なども同じ状況なのですが、仕様というと変なのですが皆さんもそうなのでしょうか?
アップデートの方は確認したところ最新でした。
書込番号:25167256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
私は75U9Hでファームウェアは最新バージョンです。
YouTubeを再生するときに冒頭に無音の場合もありますが、コンテンツにより異なります。
1秒程度までは仕様と思ったほうが良いかと。
貴方の65U9Hは正常と思います。 音の始めが急にならないように制御されているような気がします。
書込番号:25167404
2点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>YouTubeやAbema TVなど視聴する際に冒頭の1秒間程無音からはじまります。
>途中挟まる広告なども同じ状況なのですが、仕様というと変なのですが皆さんもそうなのでしょうか?
「オートボリューム」などの設定は確認しましたか?
書込番号:25167486
0点

お返事ありがとうございます。
音声の一言目が間に合わなかったりイントロの出だしが聴こえないので、やはり少しストレスな部分もありもし音が急に出ないよう制御でとのことでしたら何か設定などで変えられるかなと試行錯誤しております。
伝え忘れていたのですがAVアンプを使用して音声流しております。
前に使っていたテレビではこのような症状ではなかったので相性などもあるのかなと思っております。
書込番号:25167539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
オートボリューム探してみたのですが見つけられませんでした。
言い忘れていて申し訳ないのですがAVアンプ接続なので音声は別スピーカーで出力なのでオートスピーカーいじれないだけかもなのですが汗
書込番号:25167574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
「音声出力詳細設定」でHDMI ARCの出力をいじってみると改善するかもしれません。
ビットストリームのデジタルスルー、ドルビー変換やPCMなど色々あると思います。
書込番号:25167604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>価格ドット五郎さん
教えていただきありがとうございます。
残念ながらやってみましたがだめでした。
テレビ搭載のYouTubeではなく違うプレイヤーでのYouTubeではこの症状ありませんでしたのでテレビ側の問題なのかと考えております。
ちなみになのですが、AVアンプ接続して音声出力してるのですがビットストリームとPCMだとどちらの設定がいいとかありますでしょうか?
スピーカーはマルチチャンネル接続しております。
書込番号:25167647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは
eARC をオフにして、出力をPCMにすれば…とは思いますが、2ch出力のみになってしまいます。
書込番号:25167691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
earcオフにするとアンプ経由のせいか音がならなくなりますね(><)
アップデートを待つしかないかなとなんか落ち着いてきました。
書込番号:25167724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます。
「ARC」をオフにするとテレビの音が出なくなりますが、「eARC」だけを切れませんか?
「e」が付くと拡張モードになって、音声認識などで頭が欠けることが、ソニーの一部のテレビでもあります。
書込番号:25167885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りょうマーチさん
eARCのみオフにしてみたところ音声自体消えてしまいました。
でも確かに初めの設定の時にeARCオフの状態でも音声は流れていたので
今は「?」マークが頭からはなれません
もう少しいじってみますね。
書込番号:25168019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>ちなみになのですが、AVアンプ接続して音声出力してるのですがビットストリームとPCMだとどちらの設定がいいとかありますでしょうか?
スピーカーはマルチチャンネル接続しております。
ビットストリームのデジタルスルーがベストだと思います。
うまく出力されない場合はドルビー変換、それでも微妙な場合はPCMといった具合ですかね。
書込番号:25168640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

12月より65U9Hを使用しております。
音声はSONYのHT-A5000に繋げて使用中です。
当方もYouTubeの同じ症状でストレスを感じていじり回していました。
設定のeARCをオフにすると出るようになりました。
どの動画でもプレビューも本再生も0秒から音声でます。
ご参考までに…
書込番号:25171872
1点

私もAVアンプ(ONKYO)からYou Tubeを観ると外部スピーカーから2秒位音が出ません。ONKYOの取り扱い説明書にも音が直ぐに出なのは故障ではないと書いてありました。
書込番号:25176904
0点

>tantan1984さん
テレビの不具合っていうよりは相性なのかもしれませんね(汗)
書込番号:25181144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>迷探偵デジタルさん
eARCオフですか!
教えて下さりありがとうございます!
ただ天秤にかけるとeARC機能がやはり欲しいところなので我慢ですかね汗
何かアップデートが来れば良いのですが‥‥
書込番号:25181151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
>>ただ天秤にかけるとeARC機能がやはり欲しいところなので
テレビとAVアンプ以外に何をつないでいますか?
・レコーダーをテレビ側につないで、Dolby TRUE HDやロスレスATMOSなどのロスレスマルチ音声の入ったソフトをかける場合は、eARCにしない限りDolby TRUE HDはアンプに伝送できません。
・上記回避策として、AVアンプ側にレコーダーをつないで、アンプが(4K HDR)パススルー対応していれば通常のARCで問題なく使えます。
・テレビの内蔵アプリを使う分にはDolbyATMOSであろうがARCのままで問題ありません。
要は、eARCが必ずしも必要な機器接続になっていない場合回避はできるということです。
ただ、パナソニックやソニーなどでは冒頭1秒無音になったりはしないと思うので、この点我慢できなければテレビを返品して他メーカーに買い替えられたらいかがですか? 量販店購入であれば、初期不良交換期間(おおむね1か月)くらいなら返品返金に応じてくれると思います。
書込番号:25181188
0点

>プローヴァさん
RX A8Aというアンプを使用しております。
Blu-rayプレイヤーはubp-x800m2と言うもので
テレビ→アンプ←ubp-x800m2やPS5など繋いであります。
スピーカー数が11chなのですがe ARCは必要ないということでしょうか?
すみません色々と無知なもので‥‥
教えていただけると助かります
書込番号:25181469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もーりー。。さん
アンプは4K HDRパススルーですので、アンプ側にプレーヤーを接続する今の状態では、普通のARCでも画質的、音質的になんの問題もありません。
eARCが意味があるのは、テレビ側の空きHDMIにロスレスマルチなどを出す機器を接続して、音声をeARCでアンプに返す場合だけなのです。
ですから今の状態ならeARCオフでも何の瑕疵もなく使えます。
ただ将来的に機器が増えてテレビ側にも機器を繋ぐことになった際は、eARCオンにする必要も想定され、その場合は今回の問題にまた悩まされることになるので、そこが気になるなら早めに対処された方が良いと思います。
書込番号:25181779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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