『アルバムアートワークの画質』のクチコミ掲示板

2022年 6月10日 発売

HiBy R5Gen2 [16GB]

  • A級ディクスリートアンプ回路を搭載したミドルクラスのデジタルオーディオプレーヤー。出力端子には2.5mm、3.5mm、4.4mmの端子を搭載。
  • DACチップは「ES9219C」をデュアルで搭載し、PCM最大384KHz/32bit、DSD最大11.2までの音源に対応する。
  • 「Class A amp mode」を有効にすることでA級アンプによるフルパワーを得られるほか、「エコノミーモード」で長時間再生(最大35時間)も同時に実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:16GB 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ HiBy R5Gen2 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HiBy R5Gen2 [16GB]の価格比較
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のスペック・仕様
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のレビュー
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のクチコミ
  • HiBy R5Gen2 [16GB]の画像・動画
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のピックアップリスト
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のオークション

HiBy R5Gen2 [16GB]HiBy Music

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月10日

  • HiBy R5Gen2 [16GB]の価格比較
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のスペック・仕様
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のレビュー
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のクチコミ
  • HiBy R5Gen2 [16GB]の画像・動画
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のピックアップリスト
  • HiBy R5Gen2 [16GB]のオークション

『アルバムアートワークの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「HiBy R5Gen2 [16GB]」のクチコミ掲示板に
HiBy R5Gen2 [16GB]を新規書き込みHiBy R5Gen2 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アルバムアートワークの画質

2023/04/19 23:28(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy R5Gen2 [16GB]

スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

hiby musicの再生画面のアルバムアートワークの画質が明らかに悪く不鮮明になってしまいます。
プレイストアからオンキョーのアプリをインストールしたところ、こちらでは鮮明に描画されたのでファイルではなくアプリ側の問題のようです。
なにか解決策や同じ経験がある方から情報を貰えないかと思い質問しました。

書込番号:25228629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/20 01:32(1年以上前)

V4.2.1 build5553
ですが、とくに画質が悪いという感じはしないです。

HiBy Music アートワーク 画質 悪い
でググってもヒットしないですね。

・ファイル形式
・画像ファイル形式、サイズ
はどうなっていますか?

全曲画質が悪いのでしょうか?
一部の画質が悪いのでしょうか?

書込番号:25228707

ナイスクチコミ!0


スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/20 10:02(1年以上前)

Hibyのアプリ

Onkyoのアプリ

バージョン画面

生成されたアートワーク

ありがとうございます。

ファイルはflacとmp3、いずれも複数ファイルにて同じ現象だったので全曲ダメかと思われます。
アートワークはMusicBeeのタグ編集でファイルに埋め込んでます。

気になる点として、アプリのバージョンがV2.0.6 build6057でした。
「アップデートの検索」をしても「これは最新バージョンです」とだけ表示されます。
GooglePlayからも更新はできませんでした。アンインストールもできません。

もう一つ、DAPをPCに接続してみたところ、各アルバムのフォルダにサイズの小さいアートワークが4つずつ生成されていました。
埋め込み画像ではなく生成されたこのファイルを表示しているようです。
もしかして埋め込み画像には対応してないのでしょうか、、、

書込番号:25228928

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/20 10:59(1年以上前)

そのjpg不要ではないでしょうか。
WMPが自動作成するファイルですよね?
PCでは隠し属性なので、人によっては見えないかと。


フォルダ内のjpg消したらどうなりますか?

現在、フォルダ内のjpgが表示。
ONKYOは埋め込みのjpgが表示。
とか。

書込番号:25228973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tedytedyさん
クチコミ投稿数:9件

2023/04/20 15:40(1年以上前)

ご指摘の通り、PCに隠しファイルとして生成されていたjpgファイルが転送されていました。
削除したところ、初めて再生する曲は鮮明に、一度再生していた曲は不鮮明なままという状態になりました。
キャッシュの場所も分からなかったのでDAPを初期化して再スキャンで無事解決できました!
ありがとうございます!

HibyMusicアプリのバージョンをあげれない件も何か情報ありましたら引き続きお願いいたします。

新たな問題として、初期化前はダークモードだったのが初期化後はライトモードになってしまい、
ディスプレイ設定を見てもそれらしい項目が無く・・・
設定箇所をご存じの方が居られたら教えてください。

書込番号:25229264

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/20 16:36(1年以上前)

バージョンは多分それが最新だと思います。

私のは国際汎用版で最新が4.1.3 5733
R5Upro版は、2.0.6が最新で良いのだと思います。

書込番号:25229333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2023/04/20 19:33(1年以上前)

マニュアル見てたら、埋め込み画像より
folder.jpgが優先されると書いてますね。

書込番号:25229512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/21 07:45(1年以上前)

別のソフトで埋め込み直してみるのも手ですよ。

書込番号:25230074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HiBy Music > HiBy R5Gen2 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HiBy R5Gen2 [16GB]
HiBy Music

HiBy R5Gen2 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月10日

HiBy R5Gen2 [16GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング